※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこのじ
妊娠・出産

左の耳の下が腫れているため、耳鼻咽喉科に受診しようと思っています。普段の産婦人科は混んでおり、専門の科に行くことにしています。

先ほど目が覚めたとき、左の耳の下がぷっくり腫れてしまっているのに気づきました。

ネットで原因を調べたら、ただのストレス、耳下腺炎、リンパ腺炎、風疹、トキソプラズマなどが考えられると書いてありました…(>_<)

今回は、耳鼻咽喉科に行こうと思っています。

耳の下の腫れに限らず、皆さんは妊娠とは直接関係のなさそうな症状が出たとき、まずどこを受診されますか?

まずは、いつも妊婦健診に行っている産婦人科でしょうか?それとも、今回のように耳鼻咽喉科など、症状のある部分の専門の科に行きますか?

私の場合、いつもの産婦人科は混んでいますし、電話の対応が冷たくてあまり問い合わせたくないので、専門の科に行ってしまいます(>_<)里帰り出産なので、あと少しの我慢と思っています(笑)

コメント

まなぽんぽん

まずは専門行って検診の時にも相談
心配なら産婦人科いきます
電話対応冷たいのいやですねぇ

もこのじ

回答ありがとうございます✨

そうなんです、本当は健診に行っているかかりつけのお医者さんに何でも相談出来ればありがたいんですが…。電話口の看護師さんに怖い人がいまして、かけるのを躊躇してしまうんです(;_;)(´・_・`)💦

参考にさせていただきます💕