症状・違い・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

症状・違い・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは症状・違い・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

うーまま

排卵日以降のからだの変化について。高温期に移行して検索魔になってま…

排卵日以降のからだの変化について。カテゴリー違いでしたらごめんなさい。高温期に移行して検索魔になってます(((^^;)排卵日後から胸(乳首)が痛い・腰痛の症状がありました。ネットで見ると、リセット周期にはそう…

ゆーくんママ♡

性別の質問です!二人目妊娠中なんですが一人目はつわりは軽く胎動は少な…

性別の質問です!二人目妊娠中なんですが一人目はつわりは軽く胎動は少なくぽこぽこよく蹴られました!二人目はつわりが酷く夕ご飯を作るのが辛く大変でした....胎動は多く良くぐにょぐにょ動いています♪一人目と明ら…

退会ユーザー

私は1人目初期のつわりはほどんどなく後期は食べつわりがひどかったです(´・_・`)食べ物も脂っこいものやファ…

芝黒

先日検診に行った所、胎芽の大きさは2.6mmと前回からほとんど成長がみら…

先日検診に行った所、胎芽の大きさは2.6mmと前回からほとんど成長がみられず、心拍も確認できませんでした。先生もこれはほぼ流産で間違いないと・・出血や腹痛といった症状もなかった為流産の実感はなく、ただこの…

ぴよたろう

昨夜突然めまいがし、倒れてしまいました自力で立てなくなり、主人に抱…

昨夜突然めまいがし、倒れてしまいました自力で立てなくなり、主人に抱き抱えられようやく起き上がれたくらいです昔から貧血に悩まされており、妊娠中も貧血検査には毎回引っ掛かっていました鉄剤を飲んでいて、野…

ァリエル

第2子を妊娠しています!一人目と初期症状が全く違い、元々快便だったの…

第2子を妊娠しています!一人目と初期症状が全く違い、元々快便だったのが便秘になり便秘になったかと思えば、下痢になり腹痛に襲われています。一人目の時は、悪阻があるものの食い意地があり、なんでも食べ食欲も…

むかちん

妊娠して体質が変わった!って方いらっしゃいますか?1週間程前からピアス…

妊娠して体質が変わった!って方いらっしゃいますか?1週間程前からピアスの穴周辺が痒くて2日前左耳が腫れて触るとしこり?があり押すと少し膿が出てきました。そして今日起きると右耳も同じ症状が出ました。左耳に2…

ちい

ただ今生理予定日5日目、高温期15日目で前回フライングした時にうっすら…

ただ今生理予定日5日目、高温期15日目で前回フライングした時にうっすら陽性が出て今朝また検査薬をすると陰性です。(10分後ぐらいに見えるかみえないかぐらいの線がありました)今日でも生理予定日5日目なのでフ…

みお

現在5w2dです。前回5w4dで出血し化学流産に終わってしまったのでとても…

現在5w2dです。前回5w4dで出血し化学流産に終わってしまったのでとても不安です( ; ; )画像は高温期21日目の検査薬なのですが、化学流産の時の20日目と1日違いにもかかわらず今回はかなり濃くでました。化学流産…

A…

卵巣のう腫で手術した方お話聞かせてください。卵巣のう腫と診断され未…

カテゴリ違いでしたらすみません。卵巣のう腫で手術した方お話聞かせてください。卵巣のう腫と診断され未だ手術してない方。何かしら症状が出た方。病院によると思いますが金額の面では入院費を含めどのくらいかか…

ひだまり

妊娠してた時としていない時の違いって、何かありましたか?私は1人目の…

妊娠してた時としていない時の違いって、何かありましたか?私は1人目の時は、何となくできてる感じがして、当たってたのですが、今回はもう何度ももしかして?を繰り返し、あまり期待しないようにはしていますが、期…

退会ユーザー

妊娠してた時は妊娠発覚直前に茶オリでました。あと、いつもは行ったり来たりの基礎体温がとても安定して…

りりぃー

今日はポカポカ春の陽気ですね~🌸さっそく質問です💡①初期症状っていつ頃…

今日はポカポカ春の陽気ですね~🌸さっそく質問です💡①初期症状っていつ頃からですか?②症状も感じず、妊娠された方もいますか?③着床痛や出血ってない人もいますか?高温期8日目‼今回は、高温期3日目にトイレで目が覚…

akko0325

akko0325

本当に気持ちのいい季節になりましたね~!今早産傾向で入院中ですが、早く退院して散歩したいです(^^♪私の…

ぱーこ

トキソプラズマと風邪の違いについて質問です。今、風邪で寝込んでいま…

トキソプラズマと風邪の違いについて質問です。今、風邪で寝込んでいます。そこで色々調べていたらトキソプラズマも風邪と同じ症状が出ると聞きとても不安になってしまいました。妊娠中の風邪はよくある事と思いま…

みい♩

みい♩

私も初期の頃風邪をひいてしまい、さらに妊娠してるとは知らずに生ハムなど食べていたので検査を受けまし…

桃パンダ

低置胎盤、前置血管、逆子で大きい病院に転院後、経過観察だったのです…

低置胎盤、前置血管、逆子で大きい病院に転院後、経過観察だったのですが…この間の検診で子宮剄管がかなり短いことが発覚しました。今週末から切迫早産で入院が決まりました。短くて2週間。長くて出産まで。初めて…

退会ユーザー

私も1月半ほど入院してました(´・_・`)30週〜36週までで子宮頸管が短く切迫早産の疑いで入院していて、もう…

cana

ただいま妊娠32w3dなのですが、今日左胸の激痛で目覚めました。今でも脇…

ただいま妊娠32w3dなのですが、今日左胸の激痛で目覚めました。今でも脇の下から左胸の胸の外側全体が痛く少し熱を持って腫れている様に感じます。何もしなくても痛く、左腕を上げたりなどするとかなり痛いです。乳…

kumasyun

kumasyun

私なら先生に聞きます!里帰りであれば今の先生のが長いですよね⁇診察してもらった方が、cenaさんも安心で…

あんり

妊娠を希望してない20歳の学生です。生理予定日が10日遅れているので不…

妊娠を希望してない20歳の学生です。生理予定日が10日遅れているので不安で投稿しました(;_;)コメントを頂けるならどなたでも嬉しいです、よろしくお願いします。過去の生理日が8/27、9/26で周期は30日あたりです。…

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

kawad

恥ずかしい話ですが、妊娠してから、乳輪に小さなイボができるようにな…

恥ずかしい話ですが、妊娠してから、乳輪に小さなイボができるようになりました…今も両方に数個ずつあります(´・_・`)最初はポコっとしたイボなんですが、引っかくと薄皮一枚で乳輪の皮膚と繋がってるような感じにな…

どてちん

どてちん

老人性疣贅とかですか?乳輪のは違うかなと思いますが…首や目元のはスキンタッグの可能性が高そうですね。…

オクラちゃん

2.3日前から胃?みぞおち辺りとみぞおちから少し左下辺りが痛いです。(…

2.3日前から胃?みぞおち辺りとみぞおちから少し左下辺りが痛いです。(痛む部分を少し押してみると痛みもあります…右は痛みが無いです。)昨日の深夜は少し苦しくもなりました。元々お腹や食道が丈夫ではなく心配で…

hannnna

昨日チェックワンファストをして30分後に写真のような線が出ました。検…

昨日チェックワンファストをして30分後に写真のような線が出ました。検査薬をしたあとにご飯を食べたのですが食欲がなく少し食べて吐き気がしました。今日仕事をしてたら腹痛、腰痛がありました。立ち仕事ですが立…

小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

私はありました!生理痛みたいで、生理くるのかなぁと思ってたけど、同じく胸の張りもずっとあったので、お…

ヒヨコ🐤

もうすぐ産後5ヶ月です。さっきトイレに行くと、粘液様のものと一緒に出…

もうすぐ産後5ヶ月です。さっきトイレに行くと、粘液様のものと一緒に出血してました。混ざっていて潜血までは行かず、でも匂いで出血に間違いないんです。完母なので、まさかと思いましたが……生理が来たのか、もし…

エンジェルさっきー

生理予定日付近のHCG分泌量についてです。はじめて利用します。現在クリ…

生理予定日付近のHCG分泌量についてです。はじめて利用します。現在クリニックにてタイミング指導を受けて妊活してます。今月卵管造影や通水検査を予約していた都合で、3日前に生理予定日2日前でフライングをしまし…

いぬがお

いぬがお

まだ早すぎませんか?hcgは急激に増えるんだったような?もう少し待って検査薬に出るようなら他の病院に行っ…

なおたろ

初めて質問します。それが2日前で、今日昼頃から下腹部の激痛と腰の痛…

初めて質問します。カテ違いだったらすみませんm(__)m妊娠希望で、排卵日を狙って仲良ししました。それが2日前で、今日昼頃から下腹部の激痛と腰の痛み、ダルさが出て、座ると子宮を突かれるような痛みがあります…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

0717

今月の生理予定日が8/8。先月生理が来たのが7/9でした。生理予定日から…

今月の生理予定日が8/8。先月生理が来たのが7/9でした。生理予定日から二日後に検査薬をした所薄くてもハッキリ見える陽性でした。ですが、ちょこちょこ腰痛があり、そろそろ生理が来るのかと思っていたのですが来…

びっくる

この最近指先の硬直?が激しいです。例えば指先をピーンと伸ばした後曲げ…

この最近指先の硬直?が激しいです。例えば指先をピーンと伸ばした後曲げにくかったり…逆に手をグーにして力を入れた後パーにしずらかったり…(どちらもつっているような感じまではいきませんが少し張ってる?ように…

☆みるみる☆

妊娠24週です。汚い話ですが、いぼ痔になってしまいました´д` ;もともと…

妊娠24週です。汚い話ですが、いぼ痔になってしまいました´д` ;もともと痔になりやすいタイプでしたが、本当に痛くて産婦人科で相談しボラザGの軟膏を処方してもらいました(>人<;)同じ経験の方おられますか?症状…

Rinoel

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の…

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の朝、3w4dでチェックワンデジタル(生理1週間後~)でフライングをして、陽性(本体:➕ 中身:うっすら2本線)が出ました!でも、夕方病院でhcg検査…

メロン

メロン

体温が下がったのは排卵日から何日目にあたりますか?インプランテーションディップの可能性はないですか?…