※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
妊娠・出産

妊娠中に膣の横にできたデキモノが気になり、股関節の腫れや痛みもあるため、心配しています。明日病院に電話しますが、同じ経験のある方やアドバイスがあれば教えてください。

恥ずかしながら、膣の横に出来てしまったデキモノについて質問です。
現在、31wの初産婦です。

2,3日前から膣の横にデキモノが出来ていることに気が付きました。
妊娠前にもニキビが出来たことがあったので、今回も同じ類のものだろうと様子を見てました。
妊娠前は自分だけの身体のことだったので、放っておいたら潰れたり、腫れが引いて治っていました。
今回も同じだろうと思ってはいるのですが、妊娠中のことなので早く治らないかと気にして触ってしまったのがいけないのか腫れが大きくなり、股関節のリンパも腫れたのか痛むようになってきました。

自分なりにネットで調べて性感染症のリスクも考えましたが、症状や思い当たる節がない為、単なるデキモノだとは思っています。
また、妊娠中は免疫も落ちているし、オリモノも多くなったりトイレにもよく行きたくなるのでばい菌が毛穴から入ってしまったのではと思っていますが、妊娠中にこのようなことがあった方はいらっしゃいませんか?

股関節の痛みも最初は妊娠後期の股関節痛かと思いましたが、押すと痛いことなどから細菌による腫れが原因なのではと思い至りました。

赤ちゃんや早産などに影響がないか気が気でありません。。
明日になったら病院に電話してみるつもりですが、経験のある方や何かわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです!

コメント

mitsu

私も以前、突然大きめ(5mm)のデキモノができた事がありました💦
軽い腫れと痛みもあった為、産婦人科で見てもらったところ毛嚢炎というものでした。
針を刺して中の膿を出せば早く治ると言われましたが、場所が場所なだけに怖くて自己完治を待ちましたが(^^;)

妊娠中だと感染とか一層気になりますよね><
何もなければそれで良しですので、早めに受診されて下さい。

• コナン

コナン

コメントありがとうございます。
    私も同じものな気がします‼︎
    菌が身体に入ってしまったのか、少し身体がダルい気がします。。
    自己完治にはどのくらいかかりましたか?

妊娠中は本当に気になりますね;_;
    早く治るように早めに病院へ行きます。
    ありがとうございます!

• 11月29日
bibiharu

私も妊娠してから膣辺りにデッカいデキモノできました。人生初で驚き、そっこう先生に診てもらいました。 私のは出血してたけど押しても痛くなかったから ちょっと違うのかも。「イボみたいなもんだから、出産のときに一緒に切除するね」って言われてまだくっついたままです。
見つけた日に病院に電話したら、「見ないとわからないから来て」って言われました(^ ^) ネットで調べたら不安要素しか載ってないし、病院に行くのが1番ですよ(^ ^)♡

• コナン

コナン

コメントありがとうございます!
    押しても痛くないのであれば、ニキビではなくてイボの可能性があるんですね。
    妊娠前の経験から、やはりニキビな気がしますが、何かわからないと怖いのでやはり早めに受診したいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月30日