※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぶん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でレアステーキを食べた昨日、今日リンパが腫れています。トキソプラズマ感染でしょうか?

昨日、レアステーキを食べてしまいました。今妊娠7ヶ月です。
今日、リンパが少し腫れています。
これはトキソプラズマに感染したのでしょうか?

コメント

りすすす

んー
一概になんとも言えませんが、ちょっと考えてしまいますよね>_<

明日もリンパの腫れが引かなかったら、念のため病院に行かれてくださいね。わたしも心配です>_<

yuumiyu

私は臨月前に食べてしまい、医師に相談したら、胎児にかかるころには出産してるよーそれに牛はあまり心配しなくていいと言われましたよー
すぐに感染するものではないと思うので、リンパが腫れてるのはそれとは別だと思いますよー!
心配なら医師に相談してみてくださいね♪

ぶーぶ

昨日食べて今日症状が出るのははやすぎるかと。

yuumiyu

追加で!
感染には1ヶ月ぐらいかかるみたいなので、それからじゃないと血液検査できないと言われた記憶があります!曖昧なのでお医者様に確認してみてくださいねm(._.)m何度もすいません

まなぶん

病院へ行ってきました。かなりの確率で大丈夫だそうです。耳鼻科に行くことを勧められたほどです。ホッとしました。ありがとうございました!