妊娠7ヶ月・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・入院についての質問と回答をご紹介します。

ここ

切迫早産で入院拒否したことある人いますか?今妊娠7ヶ月で、切迫早産で…

切迫早産で入院拒否したことある人いますか?今妊娠7ヶ月で、切迫早産で入院2週間と2日になります。恥ずかしい話入院費用の高さにびっくりしました。限度額申請しても、部屋代は自費で、正直払えるかもわかりません…

むう

里帰り先での上の子の一時保育についてお伺いしたいです‼︎今2人目妊娠7…

里帰り先での上の子の一時保育についてお伺いしたいです‼︎今2人目妊娠7ヶ月です。1人目の時に里帰り出産でとても安心して出産が出来たので、今回も車で片道3時間の里帰りを予定しています。実家の両親ともに日中は…

girls mama

girls mama

今里帰り中で上の子を一時保育に昨日から預け始めました!私は、入院するまでは一緒にいようと思っていたの…

ママ

妊娠7ヶ月で出血し1週間入院し退院、全前置胎盤の診断で安静にしてくだ…

妊娠7ヶ月で出血し1週間入院し退院、全前置胎盤の診断で安静にしてくださいと言われ、すぐに仕事を辞め自宅安静していましたが、先月大量出血し再び入院になり、入院生活1ヶ月になりました。マグセントの点滴が24…

らか

らか

全前置胎盤で30週0日で8月に娘を出産しました。警告出血が4日連続あり、受診もその都度しました。翌日から…

ららみ(母乳チョロリ)

名古屋市西区のキャッスルベルで出産された方いますか?入院時に赤ちゃん…

名古屋市西区のキャッスルベルで出産された方いますか?入院時に赤ちゃんの準備品についてお聞きしたいです。たまに他の病院で「赤ちゃんの肌着やオムツは病院で用意されていました!プランに入っていました。」など…

はるるんmama

今妊娠7ヶ月です。(24週4日)同じくらいの方で高位破水した方居ますか?…

今妊娠7ヶ月です。(24週4日)同じくらいの方で高位破水した方居ますか?最近、おりものが多いなぁ?って思い、尿漏れも多くて今日の昼間トイレ行った後に、座ったらジワーっと温かい何かが出てるな……って直後に、また…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

さぁちゃん( ^ω^ )

旦那のキャバの指名客のことが忘れられない!妊娠7ヶ月のときに知り合い…

旦那のキャバの指名客のことが忘れられない!妊娠7ヶ月のときに知り合いのBBQに参加して旦那の指名が来てました。主催者の嫁が元キャバ嬢でその子の親友が旦那の指名客だったんです。主催者夫婦とは何回か面識があり…

アルフォート

妊娠7ヶ月の妊婦です。高位破水で入院して2週間です。今は抗生剤と張り…

妊娠7ヶ月の妊婦です。高位破水で入院して2週間です。今は抗生剤と張り止めの飲み薬と毎日NSTをやる感じです。シャワーは毎日OK🙆‍♀️トイレ、食事も自由です。正直お金の事、上の子の事、入院生活のストレス、退院し…

のっこ@

里帰り予定です。宮城の気仙沼市立病院で出産された方いらっしゃいませ…

里帰り予定です。宮城の気仙沼市立病院で出産された方いらっしゃいませんか?今現在、妊娠7ヶ月、切迫早産で子宮頸管が26㎜と言われています。市立病院では何ミリであれば入院対象となるのか、ご存知の方いらっしゃ…

たらふくうさぎ🐰

1人目、切迫流産、早産になった方は2人目もなりましたか?私は1人目の時…

1人目、切迫流産、早産になった方は2人目もなりましたか?私は1人目の時妊娠7ヶ月で切迫早産になり入院しました。現在2人目が妊娠5ヶ月なんですがお腹が何度も張ります😔5ヶ月の時ってお腹がこんなに張ってた記憶がな…

ちゃー

妊娠中に局所麻酔か全身麻酔で手術された方いらっしゃいますか?現在妊娠…

妊娠中に局所麻酔か全身麻酔で手術された方いらっしゃいますか?現在妊娠7ヶ月で、来週総合病院でバルトリン腺膿瘍の摘出手術を予定しています。手術の日程を決めるにあたりかかりつけの産婦人科(院長)に確認したと…

まめママ

妊娠7ヶ月、三つ子妊娠中です。現在管理入院しているのですが看護師さ…

妊娠7ヶ月、三つ子妊娠中です。現在管理入院しているのですが看護師さんから「三つ子ちゃんだから帝王切開は間違いないんだけど手術の説明をしたいから旦那さんの都合のいい日を教えて」と、言われて明日その説明…

ペンギン

妊娠って嬉しいはずなのに、不安でしかない方いますか?私は、1人目を心…

妊娠って嬉しいはずなのに、不安でしかない方いますか?私は、1人目を心拍確認後の8週で流産。初期から出血もありました。2人目は、無事に出産しましたが、この子の時も初期から出血があり、妊娠7ヶ月で切迫早産のた…

ちゃきんこ

切迫早産で入院について質問です!母子家庭だとどうなるのか教えてくださ…

切迫早産で入院について質問です!母子家庭だとどうなるのか教えてください😔私の事じゃないので詳しくは分かりませんが仲の良い友達が二人目を妊娠中に離婚していまはひとり親家庭?の医療証を提出してるようです!い…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

りり

妊娠7ヶ月の初マタです!産院を急遽変えなければいけなくなってしまった…

妊娠7ヶ月の初マタです!産院を急遽変えなければいけなくなってしまったのでお聞きしたいのですが、今のところ名古屋市中川区の[まのレディースクリニック]か[野崎クリニック]で迷っています!そこでの出産費用、検診…

かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

6月に野崎で出産しました😆大体検診は2000円〜です!腹部エコーだけだと2000円でした!↑補助券を利用してです…

あられarare

以前、毒親&過干渉な義母・叔母について相談に乗っていただきましたm(__…

以前、毒親&過干渉な義母・叔母について相談に乗っていただきましたm(__)m一難差ってまた一難(´Д`)うちの家系は面倒くさい人が多い💀今回は実兄について😞失礼な暴言の表現等あります。兄は結婚10年。子供も男の子2…

ちゃーんK

ちゃーんK

あられさん、悲しい気持ち、悔しい気持ち…言葉では言い表せないような思いをグルグル抱えていらっしゃるこ…

めんま

埼玉県の小川町の中村産婦人科で出産された方居ませんか〜?今妊娠7ヶ月…

埼玉県の小川町の中村産婦人科で出産された方居ませんか〜?今妊娠7ヶ月で妊婦健診で通っています。そこで中村産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが、入院生活はどんな感じでしたか?指定された準備物以外に…

はじめてのママリ🔰

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言…

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言われました。子宮頚管は36ミリだそうです。特に入院や自宅での絶対安静とは言われず、お腹が張った時に飲むようにと張り止めをもらいました。…

k

k

おはようございます☀️7ヶ月で36なら短くないと思いますけどね🤔わたしは25wで23ミリでした😂26wから入院しま…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

♥Ri-kun♥

先日の検診で子宮頸管が短いとのことで2週間の自宅安静との事でした。…

初めまして。先日の検診で子宮頸管が短いとのことで2週間の自宅安静との事でした。現在妊娠7ヶ月で25週になります。次回3月2日に検診ですが同じような感じで無事に出産された方はいますか?このまま入院になります…

みくろん

現在妊娠7カ月に入ったところで滋賀医大の産婦人科で検診を受けています…

現在妊娠7カ月に入ったところで滋賀医大の産婦人科で検診を受けています。先日分娩費用の内訳の紙を貰ったのですが、1年程前に分娩料が値上がりしたらしくかなり高額でした。入院5日間で約57万くらいです。妊娠初期…

しぃちゃんママ

うちのいとこが今妊娠7ヶ月で、以前から全前置胎盤と診断されました。今…

うちのいとこが今妊娠7ヶ月で、以前から全前置胎盤と診断されました。今でもまだ胎盤の位置は変わらずで、このままだと8ヶ月~出産まで入院して自己血をとらなきゃいけないとか…。あたしは全くの無知で心配してます…

swm

swm

私が丁度一年前、全前置胎盤で23w〜管理入院しました。胎盤が完全に子宮口を塞ぎ、胎盤癒着の可能性も言わ…

ももも

妊娠中に子宮筋腫がある人は陣痛の痛みが倍増するって本当ですか?現在第…

妊娠中に子宮筋腫がある人は陣痛の痛みが倍増するって本当ですか?現在第二子妊娠7ヶ月目、切迫早産で入院し4cmほどの筋腫があります。ウテメリンとマグセントを点滴していましたが張りが収まりウテメリンのみになっ…

ひまわり

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでい…

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでいったので、何にも気にせず働いていたら、2人目は不正出血から始まり切迫早産で現在は自宅安静に。先日の健診では、子宮口は閉じているので、ま…

T&Tママ

T&Tママ

7月末から切迫早産の診断で、自宅安静になりました。漢方、ウテメリン1日3回飲んでます。自宅安静のまま…

つづみ

義妹の妊婦検診の送迎をするのって当たり前ですか?・義妹は里帰り出産で…

義妹の妊婦検診の送迎をするのって当たり前ですか?・義妹は里帰り出産でご主人は2時間ほど離れている・主人の実家は我が家から車で20~30分ほどの距離・主人は平日休み、義父は土日、義母は水金土日休み・義母は運…

みたらし団子

みたらし団子

え(;゜゜)!ありえないです!自分で行けって感じ!義実家が、同じ町内でも送迎なんてしません!こっちは、こっ…

たっちゃんのママ

マタハラでしょうか?現在妊娠7ヶ月の一児のママです。第1子を妊娠して…

マタハラでしょうか?現在妊娠7ヶ月の一児のママです。第1子を妊娠してたときは病院に勤めてました。切迫早産で、スタッフに大分迷惑をかけたので、転職をするときも妊娠した時のことを考え、妊婦に理解のある所を…