※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんmama
妊娠・出産

妊娠中に尿漏れやおりものが増えていて、お腹が張る感じがする。同じような経験の方いますか?高位破水で入院する可能性が心配です。

今妊娠7ヶ月です。(24週4日)
同じくらいの方で高位破水した方居ますか?

最近、おりものが多いなぁ?って思い、尿漏れも多くて
今日の昼間トイレ行った後に、座ったらジワーっと温かい何かが出てるな……って
直後に、またトイレ行ってみるとパンツが500円玉よりちょっと多めに濡れてました笑(^^;
3人目なので、、また尿漏れかな?って思い今に至ります。
昼間〜今まで尿漏れはちょっとありました(^^;
何かお腹痛いなぁ?今ちょっと張ってるような?張ってないような?って感じです…
すいません、、曖昧な感じでm(._.)m

同じ様な体験した方居ますか?
そのまま高位破水で入院とか!!まだ7ヶ月なので…心配で(;_;)
2人目までは何も無かったので、、(´・・`)

コメント

deleted user

すみません、7ヶ月ではなくて臨月手前くらいで高位破水した者です(>_<)

私も最初はおりもの?尿もれ?って感じでしたよ。寝てて起きたらパンツが濡れていて、そのあとはしゃがんだり、立ち上がると少し出てくる感じでした。
匂いはしなくて、若干ピンクの水が出るときもありました。
お腹はたまに張ってました。
私は病院に電話して、すぐ破水か検査してもらって、切迫早産で即入院でした。

破水かどうかは検査してみないことにはわかりませんし、結果ただの尿もれやおりものだったら安心ですし、一度産院に聞いてみた方がいいかと思います(>_<)

  • はるるんmama

    はるるんmama

    コメントありがとうございます(>人<;)
    しゃがんだり、立ち上がったりしても出るって感じはありません、、
    たまに、ん?何か出てる?って感じで(^^;

    参考になります!
    電話して、安心したいので( .. )

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!破水じゃないことを祈ります❗

    • 4月18日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    ありがとうございます!!(´∀`*)

    • 4月18日
まりょ

私は20週ではるるんmamaさんと同じようにじわーっと500円玉大何か出て、においが生臭かったのでコレはもしや破水!?と思い病院に電話したら「入院準備をしてすぐに来てください」と言われ...
検査で羊水反応がうっすら出て即入院でした( ̄▽ ̄;)
もし破水の場合感染症になる場合もあるので、受診された方が良いと思います!
既に解決済でしたらすみません(^◇^;)

  • はるるんmama

    はるるんmama

    コメントありがとうございます!!
    え……今まで何もしてくて(泣)
    やばいですかね??今は本当変わりなくて(^^;
    明日は病院が休診で(--;)

    • 4月18日
  • まりょ

    まりょ

    私も1度じわーっと出た後はほぼ症状が無かったので、受診するのはすごく気が引けたんですが(しかも夜間だったので)高位破水の原因が何らかの細菌感染の可能性もあるので、万が一の事を考えて受診された方が良いと思います...
    もし赤ちゃんが感染したら取り返しのつかない事になってしまうかもしれませんので(;_;)
    でも休診だと連絡しづらいですね( ̄▽ ̄;)
    不安を煽る訳ではないのですが、後悔の無い選択をなさってください(>_<)
    破水では無い事をお祈りしております!

    • 4月18日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    そうですよね……なんだか怖くなってきました(泣)
    念のため病院に電話してみます(´;ω;`)

    • 4月18日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    すいません、、
    今かけるのはあれですかね、、かけるか迷ってて動悸がすごくて……

    • 4月18日
  • まりょ

    まりょ

    私なら、勇気出して電話します!
    赤ちゃんの命に関わる事です。
    赤ちゃんを守れるのははるるんmamaさんしかいません(>_<)
    嫌な顔されても良いじゃないですか!
    それに産婦人科でしたら多かれ少なかれ急患っていると思います。
    頑張ってください(*^▽^*)

    • 4月18日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    ありがとうございます(´;ω;`)
    勇気出してかけてみます!
    背中押されました!( ¯•ω•¯ )

    • 4月18日