おりもの・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・トイレについての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

ゆんちやん

明日予定日の妊婦です。いつ陣痛がきてもいいようにドキドキしながらい…

明日予定日の妊婦です。いつ陣痛がきてもいいようにドキドキしながらいまはゆったりしています(^^)質問なんですが先ほどトイレに行ったらゼリー状の少し黄色がかったおりもの?のようなものが出てきました。これって…

maya*☆

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘り…

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘りのあるおりものが出たんですけど、これって皆さん出るものですか(´;ω;`)?昨日から生理痛みたいな下腹部痛が続いてます。37wの検診では子宮…

minato

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査…

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査のために内診を行いました。とても痛かったです。その日の夜からおりものに混じって、鮮血が少し出ていました。今日もピンク色のおりもの(鮮血…

りす@睡眠不足

妊娠に関係ないかもしれませんが、調べても出てこなかったので質問です(…

妊娠に関係ないかもしれませんが、調べても出てこなかったので質問です(꒦ິ⌑꒦ີ)今日、仕事が終わり、買物をしている時、お尻が常に力んでいるような感覚なのが分かりました。生理中にも常に力んでいるような感覚が…

りんごママ

りんごママ

予定日近いですね◡̈⋆なんか、わかります。お尻に力が入っている感覚なのかはわからないんですが、サラサラ…

音♡

会陰マッサージを昨日したのですが今朝出血?がありました。34w初産です…

会陰マッサージを昨日したのですが今朝出血?がありました。34w初産です。母親学級で習ったのて、昨日の夜はじめて会陰マッサージをしてみました。朝トイレに行くと、おりものに混ざって出血してるのか、茶色いおり…

Kの実

Kの実

産前休に入る直前に私も茶色いおりものが出ました。その頃は何が変だったらすぐ受診と言われたので、病院…

ReiKa‼︎

予定日を明日に控えた者です。臨月に入っておりものが増えてて、そろそ…

予定日を明日に控えた者です。臨月に入っておりものが増えてて、そろそろなんだなって思ってたんですが昨日あたりからおりものが減った気がします。汚い話おりものが増えてきた時はトイレいって拭くたびにトイレッ…

あるる

おりものについて質問させて下さい‼︎今日がおそらく高温期5日目なのです…

おりものについて質問させて下さい‼︎今日がおそらく高温期5日目なのですが、仕事中にトイレに行ったら白いベトッとしたおりものが大量にでていました。今までみたことのないような量でした。仕事が終わり家に帰って…

マジスゲーびびり野郎

マジスゲーびびり野郎

白いべたおりは排卵済みの合図です。なので妊娠しててもしてなくても排卵していれば出るのではないでしょ…

みぃこ

産後の伸びオリについて。ただいま産後6ヶ月で完母で育ててます。昨日あ…

産後の伸びオリについて。ただいま産後6ヶ月で完母で育ててます。昨日あたりからおりものが増えた感覚があったのですが、先ほどトイレに行くとのびおりが確認出来ました。少し下腹部も痛みます。恥ずかしながら痔に…

さっく◎

昨夜寝る前に飼い猫がお腹の上に乗ってきて、踏みつけて飛んで行きまし…

昨夜寝る前に飼い猫がお腹の上に乗ってきて、踏みつけて飛んで行きました。その時は痛みも何も無かったんですが…夜中にトイレへ行ったらティッシュに少量のピンク色の血が(>_<)お昼前に病院に電話して聞いてみたら…

桃♥

桃♥

実家に猫が2匹いて親戚の家に犬が2匹います♪実家に帰ったら必ず会いに行くのですが猫も犬もバンバンお腹の…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

ママ

現在17週の初マタです。12週のときに出血し、絨毛膜下血腫と診断され、…

現在17週の初マタです。12週のときに出血し、絨毛膜下血腫と診断され、現在も入院中です。大きな出血をその後一度だけし、バルーンカテーテル入れましたが、現在やっと外れトイレのみ歩行してます。後は車椅子。ま…

りー

りー

私も昨年妊娠初期、出血し、絨毛膜下血腫と診断され、自宅安静、1ヶ月入院、を経験しました!日々不安でら…

みちゃむ

着床出血があった方に質問です!高温期何日目くらいにありましたか?何色…

着床出血があった方に質問です!高温期何日目くらいにありましたか?何色でどれくらいの量でしたか?現在排卵日の19日から数えて高温期11日目なんですが、昨日36.99度から今朝36.73に下がってしまいました。生理になる…

yuu

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレ…

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレに行ったら薄めのオレンジ色の織物がついてました( ̄ー ̄)」とか「おしるしじゃないですか?」「血の一種です」などなど書かれており。でもな…

なちなち

12週目にはいりました!急におりものが増え、白いぷるぷるしたような状態…

12週目にはいりました!急におりものが増え、白いぷるぷるしたような状態でトイレに行くと毎回でてきます。これは特に問題はないのでしょうか。初めての妊娠なので少し不安になってます (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

ゆうゆ

ゆうゆ

私もその頃同じような感じのおりものが急に増えました!真っ白で、練乳みたいな感じの(;´∀`)笑検診の時に…

ぷりん

先ほどトイレにいったら透明の鼻水みたいな卵白みたいなおりものが出た…

先ほどトイレにいったら透明の鼻水みたいな卵白みたいなおりものが出たのですがこれは排卵日ってことなのでしょうかm(__)m?サイトで調べたら排卵日のサインとか日排卵などといろいろ書いてあり、、、。サイトでは14…

328

トイレに行くとパンツがびしょびしょに濡れる程の水っぽいおりものが出…

トイレに行くとパンツがびしょびしょに濡れる程の水っぽいおりものが出ていました!量が多かったのでナプキンを付けたのですが…それもすぐにいっぱいになる位に濡れ、何回かトイレに行くとテッシュにピンクの血が少…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

あちん♡

汚い話です。今日トイレ行ったら黄緑色のドロっとしたおりものがでまし…

汚い話です。今日トイレ行ったら黄緑色のドロっとしたおりものがでました!病院にすぐ電話したんですけど多分大丈夫と言われ明後日検診なので明後日来て下さいと言われました!明後日で本当に大丈夫か心配です💦黄緑色…

みい☆★

みい☆★

私も先週、黄緑色の粘っこい鼻水のようなオリモノがでて、ものすごく焦りました(^◇^;)匂いも少し気になっ…

Nachu♡

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下り…

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下りてきていて頭に触れるよー!と言われました(^^)さっき、トイレに行ったらうっすら黄色?黄緑?っぽいドローンとした粘るおりものが大量に出ていま…

とまとん

おりものについて質問です!今高温期10日目なのですが今朝トイレに行くと…

おりものについて質問です!今高温期10日目なのですが今朝トイレに行くと排卵した時のように水に溶けないおりもの?のような白い塊がでました!同じようなことがあった方いらっしゃいますか?着床できなかったんですか…

あやかちゃん

着床出血について詳しい方教えてください!生理予定日から一週間前ぐらい…

着床出血について詳しい方教えてください!生理予定日から一週間前ぐらいなのですが、昨日おりものに赤い血がうーっすら混ざっていたので生理きたのかと思い準備していて、今日たまたま仲良しした時終わってからトイ…

shachi

トイレで力むと白いドロッとしたおりものが大量に出ます...これは出血で…

トイレで力むと白いドロッとしたおりものが大量に出ます...これは出血ではないので大丈夫だとは思うのですが、妊娠するとそんな感じになるのでしょうか?経験された方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです!

カランコロン

カランコロン

白いドロっとしたおりものは子宮が収縮してるときに出るおりものだよ〜と先生に言われたことがあります(ˊ̱…

にゃー

陽性反応がでて今高温期22日目です。今日も検査薬は濃く陽性でした。で…

陽性反応がでて今高温期22日目です。今日も検査薬は濃く陽性でした。でも今日トイレにいくと茶色の水っぽいおりものがでてきました。出血してるのでしょうか?これは科化学流産でしょうか?不安でたまらないです。こ…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

あやかちゃん

昨日の夜仲良しして、朝一のトイレで卵白のようなおりもの?が出てました…

昨日の夜仲良しして、朝一のトイレで卵白のようなおりもの?が出てました(´・_・`)汚い話ですがこれっておりもの?それとも精子?早く妊娠したくて毎日ウズウズしてます(´・_・`)

にゃきん

つわりがひどく、先ほどトイレで嘔吐したときに下から何か出たような感…

はじめまして、おりものについて質問です。つわりがひどく、先ほどトイレで嘔吐したときに下から何か出たような感じがして見てみると真っ白な液体が結構な量でていました・・・はじめてのことでびっくりしています(…

BOY

おりものについてなのですが…いつも排卵日らへんに、ゼリー状・鼻水?の…

おりものについてなのですが…いつも排卵日らへんに、ゼリー状・鼻水?のようなおりものがでます。手でつまんでもビヨーンと伸びるスライムのようなかんじです。このようなおりものは、排卵日の前でしょうか、それと…

まゆモン

まゆモン

伸びるおりものは、排卵日前〜排卵日になります。排卵日以降は伸びるおりものはでません。もしかしたら昨…

ゆ

本日高温期11日目です。食欲不振、腰痛、下腹部痛、くしゃみ、喉痛、少…

本日高温期11日目です。食欲不振、腰痛、下腹部痛、くしゃみ、喉痛、少し眠気があったのですが、お昼寝(4時前に起きました)から起きた後、腰痛、下腹部痛がほとんどなくなりました。トイレに行ったところ透明のさら…