※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nachu♡
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。昨日の健診で子宮口が1cmで、赤ちゃんが下りてきていて、頭に触れるそうです。トイレで黄色?黄緑?っぽい粘るおりものが大量に出ました。おしるしは違うようなので、ただのおりものでしょうか?臭いもなく、拭いても大量に出ています。(汚くてすみません)出産が近いでしょうか?

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下りてきていて頭に触れるよー!と言われました(^^)
さっき、トイレに行ったらうっすら黄色?黄緑?っぽいドローンとした粘るおりものが大量に出ていました!!おしるしは茶色やピンクと聞いていたので、ただのおりものだと思いますが、出産が近いのでしょうか??
ちなみにまったくの無臭で拭いても拭いても出てくるくらい大量でした!!(汚くてすみません…)

コメント

goldwhite1

私は36週で赤ちゃんはまだおりてきてないですが子宮口が指1本あいてると言われました☆

私も最近黄色い?黄緑のおりものがトイレにいけば大量にでてきます。
このおりものに血が混じったのがおしるしですよ♪
1人目の時はピンクでした。
臨月には黄緑のおりもの増えるみたいです♪

たろきち

私もそんなおりもの出ましたよ‼︎
確か、同じ時期くらいだったと思います(o^^o)

人それぞれかとは思いますが、私も子宮口1センチ、赤ちゃん下りてきてるよーと言われたものの…結局予定日の翌日にバルーンで誘発分娩でした♡
陣痛が始まっても、なかなか子宮口が開かずなんだか赤ちゃんに申し訳ない気持ちになりました!笑

もう少しで可愛い赤ちゃんに逢えますね★
頑張って下さい‼︎

Nachu♡

novさん♡

こんなおりものを初めて見たのでちょっと興奮しちゃいました!笑
臨月には増えるんですね(^^)

ありがとうございます☆

Nachu♡

たろきちさん♡

そうなんですね!!
下りてきてるのに子宮口開かないなんて…お産って本当に人それぞれで大変ですよね(´・_・`)
私も初めてで不安ですが、早く赤ちゃんに会いたいです♡
頑張ります!

ありがとうございました☆

シャチ🐋

まさに卵白のようなオリモノではないですか??
それならおしるしかなと思います。おしるしは子宮口の栓のことを言って、それが取れたのがおしるしです。その栓は膜なのでまさにオリモノのようなものです。そこに血液がついていると出血に見えたりするんですが、わたしは一人目は出血のおしるしからでした。二人目はまさに卵白のオリモノがパンツ一面にドバッと付いていて母に話したらそれおしるし!と言われ、結局それが出てから1日もしないうちに陣痛がきて1時間で産みました(笑)病院で先生に聞いたら、栓の話をされたので母の言うとおり、おしるしだったんだぁーと納得しました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆頑張ってくださいね!

Nachu♡

きなこちゃんさん♡

そうです!まさに卵白のような感じです!!
血が混じってないおしるしもあるんですか∑(゚Д゚)私ももうすぐなのかと思うとドキドキです!!

元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります♡
ありがとうございました(^^)

Rまむ

私は1人目の時、同じようなドロ〜ンとしたオリモノが出て、そのまま陣痛→出産しましたよ(*^^*)赤ちゃんに会えるのも近いのかもしれませんね♬出産、頑張って下さいね♡