※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
妊娠・出産

内診出血とおしるしの違いについて教えてください。内診出血は陣痛とは関係ないそうです。赤ちゃんに早く会いたいです。

おしるしと内診出血の違いってなんですか?

今日37w4dの検診で内診しました。
内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くと
おりものと茶色い出血がありました。

おしるしなのかな?と思ったのですが
内診出血というものがあると知りました。
内診出血は陣痛に繋がるようなものではないのでしょうか?
初産で何も分からないのですが
赤ちゃんに早く会いたいのでおしるしだといいなーと思っています。

お産は個人差があるものと思いますが
教えて頂ければと思います!

コメント

シャチ🐋

茶色のおりものは、出血してからちょっと時間が経ってから出るものなので、内診出血はだいたい茶オリですよ。ホンマのおしるしは鮮血です!!

うっちゃん

はじめまして(*^^*)

私も予定日当日に内診があり、"内診後の出血があるからねー"と言われ帰宅したところ、確かに出血がありました。でもこれは妊娠期の内診ではたびたびあったので気にしていませんでした。

しかしその日の夜になっても出血がとまらず、今までの内診の出血に比べて長い事出血してるなと思ってましたがそのまま3日経過。

出血は茶褐色のおりものみたいなドロっとした。時々大きな塊も出てきたり少しビックリもしたため病院へ電話したところ、おしるしの可能性もあるので陣痛を待ちましょうと言われました。

そして予定日3日超過で、出血も続いたまま陣痛が始まり出産にいたりました。

おしるしと内診出血の違いが判断できない場合は病院へ電話してみるのが一番分かりますし、山田様が一番安心できると思います⭐️
赤ちゃんに会えるのは後少しですね!!!ぜひ不安なことは全て聞く事で解消して、出産に望めますよう!応援してます!!!

山田

そうなんですね!
今日の検診で早かったら来週の検診までに
産まれるかもなんて言われたので
1人舞い上がってしまいました(˘•ω•˘)
早く本物のおしるしに繋がるように
運動してみようと思います!

山田

内診での出血は初めてで
検診で早かったら来週の検診までに
産まれるかもと言われ期待してしまいました(´•ω•`)

もう少し様子を見て出血が続くようなら
電話で確認してみようと思います!

少しでも早く会えたらいいなと思います!
応援までして頂いてありがとうございます!

nao☺

おしるしと内診出血の違いはわかりませんが内診しなくても茶おりが出ておしるしと私は言われました。
判断は難しいとは思いますがおしるしから始まる場合もありますし内診して始まることもありますから先生からもうすぐと言われたならもうすぐなのではないかなーと思います✨
楽しみですね☺

山田

茶オリでもおしるしなんですね!
本当に色々あってお産とは一筋縄ではいかないものですね!
はい!とても楽しみです!!
その分不安や怖さもあるのですが
nao☺さんももうすぐですかね?
お互いその日を楽しみに頑張りましょう!