※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

腰痛がひどくなり、子宮口が2cm開いている状況でお産が急進んでいる方の体験を聞きたいですか?

子宮口2cm開いていて、お産が急に進んだ方
いらっしゃいますか??

今朝5:30頃いきなり腰痛がひどくて
生理痛のMAX以上の痛みで目が覚めて
間隔測ると10〜17.8分くらいとまばら。
里帰りなので実家で母の部屋で寝ていて、
母は父の朝食作りで一階にいる時に痛くなりました。
陣痛はこんなもんじゃない!と耐えてましたが、
座っても、四つん這いになっても、どんな体制を
とっても痛くて痛くて下に降りようとしましたが
階段の上で立ち止まり歩けませんでした。
涙が勝手に出てくるほど痛くて.....
母が気づいて父もあわてて病院に連絡し受診。
内診した結果、子宮口2cm程度でNSTは10分間隔。
ベビーは苦しいサイン出してないし、
でも張り10分間隔だから入院してもいいけど
入院しててお家に帰ることなるかもしれないし、
一旦お家に帰ったほうがお産すすむと思うから
どうする?と聞かれて、1人でいるのもあれなので
一旦自宅帰宅することにしました。

今朝の腰の激痛は、
ベビーがお産のために骨盤に入り込んだのかもね。
その泣くほど痛い時が陣痛のスタートの痛みだよ!
とのことでした、、恐るべし陣痛、、
予定日は23日ですが、ここ三日間位
ウォーキング、スクワット、階段登り降り、、
いろいろやりまくったから一気に進んだのかなと、、

内診もしたし、
今日、明日、進展あるかもしれないからね!との事、、
内診グリグリは息を吐けば痛くありませんでした。

おしるしがあるかもしれないからといわれましたが
内診後若干お腹が痛いような....?
みなさんどのくらいでお産に繋がりましたか?

コメント

ぽんちゃん

予定日当日の夕方に検診で子宮口1センチと言われ次の日のお昼に出産しました!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんとですか( ; ; )
    検診の日の夜、陣痛スタートしましたか、、?

    • 5月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    検診の日の朝から前駆陣痛っぼいのが来ていて、検診で内診ぐりぐり→夜に陣痛来て次の日の朝に入院、お昼に出産って感じです!
    初産だったのでどこから本陣痛になったのかは全然分かりませんでした😂

    • 5月11日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    夜に陣痛きたんですね...!
    内診もしたし今朝激痛もあったし、、今日の夜進展ありますかね..いまは痛みも特になくて、、繋がりそうな予感もなく、、

    • 5月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    アプリで記録をつけていたので助産師さんに見てもらったところ夜から本陣痛来てたっぽいねとのことでした!
    わたしも前駆陣痛き始めてからお昼寝したのですが1回痛みなくなったりもしたのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ🥰

    • 5月11日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    そうなんですね😭😭
    経験した方からのコメント、とても参考になりますありがとうございます😭
    今朝の激痛からいまは何にも痛くなくて、あれは夢だったの?となってます。。笑
    怖いですが、今日明日明後日には産まれてほしいなと心から思ってます😭💓

    • 5月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    生産期にお腹とか痛くなるとそわそわしちゃいますよね!😂
    痛くなり始めたら湯船に浸かるのとってもおすすめです!わたしはそれですごくお産進みました!🛀
    怖いですよね🥲陣痛もお産も絶対終わりが来るので!ご無事に産まれることを祈っております!👶🏻🤍

    • 5月11日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます😭
    まだ気の抜けない日がつづきますが、、陣痛が全くなくて不思議なくらいですが心して待ってます🥺🥺親身にお話し聞いてくださりありがとうございます😭

    • 5月11日
ママリ

わぁ!ドキドキですね🤍
内診後お腹が痛いようなら本陣痛に繋がる気がします✨

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんとですか!!( ; ; )
    若干お腹が痛いような、、?と言った感じで、、
    なんせ、、お腹の張りがいまいちわからなくて💦
    本陣痛がいつくるかわからないのでそわそわしてます....

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は臨月の時の妊婦健診ですでに2センチは開いていて、そこから音沙汰もなく、内診グリグリされてなんとなく痛いような?から急に進みました!
    兎にも角にも、ご武運を🥺🤍

    • 5月11日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    本当ですか😱!!
    内診グリグリ思ったほど痛くなくて、、グリグリやられてる時ベビーが動いたので辺な感じでした!!触られてるのわかるんだろうなぁと、、
    朝の激痛は夢だったの?と言わんばかりにもう落ち着いてしまって、、、🥺

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

37週2日で2センチと言われて、NSTでも張りはほぼありませんでした。
37週だしグリグリも何も必要ないとその日は確認だけで帰宅。

それが37週6日の朝に高位破水して入院になり、痛みが全くないまま4センチに進んでました。

陣痛やなーって痛みが出てきてからは、2時間足らずで生まれました。
年子で2人目ということも関係あるのか、波に乗るとドカーンと進みました。

雨の日で通勤ラッシュが被り病院まで1時間かかりました。高位破水だったから陣痛まで時間稼げたけど、もし次があって完全破水からだと墜落分娩になるかもと言われました😂