陣痛・おしるし・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・おしるし・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・おしるし・初産についての質問と回答をご紹介します。

min

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるし…

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるしがあったり、それからお腹の張りも増えて来たので、「赤ちゃんちょっとずつ準備してるのかなぁ〜。いつでもいいよ〜。」なんて楽しみに待って…

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

Lu

妊娠41週を越え、42週目までに陣痛がなければ入院・促進剤の予定がある…

妊娠41週を越え、42週目までに陣痛がなければ入院・促進剤の予定がある初マタです。質問ではありませんが、41週を越えた書込みが少なかったので書き込んでみました。40週目の検診で赤ちゃんは少〜し下りてるけど、…

ほみほみ

36w4dなのですが…まだ下がってませんよね?病院の先生から、すでに結構大…

36w4dなのですが…まだ下がってませんよね?病院の先生から、すでに結構大きいと言われてびびってます>_<おしるしはまだないし、陣痛の痛み(痛みが出る場所)などが初産なのでよく分かりません💔同じような経験された…

チム

チム

22日に出産しました!まだ下がってはなさそうですね。胃のあたりがすっと下がりますよ(^^)私は本格的な陣痛…

haru-mam

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、ま…

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、まだまだ開きまではなく、予定日過ぎそうだねと言われました。色んな人からもまだお腹も下がってないからねーと言われます。お腹が下がってくる…

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

けーたろー

40週1dの初産です。昨日の夜頻繁にお腹が痛むようになって、朝にトイレ…

40週1dの初産です。昨日の夜頻繁にお腹が痛むようになって、朝にトイレに行くと大便とともに痛みがぎゅーっとあっておしるしが茶色いどろっとしたおりものと一緒にきました!今日朝の検診では子宮口3センチ!NSTでは…

ミルクマロン

6.15日予定日ですが、、先週もまだまだと言われ、さっきおしるしがあり…

6.15日予定日ですが、、先週もまだまだと言われ、さっきおしるしがありましたლ(・∀・)ლ 皆さんはおしるしがあってから、何日位で陣痛来ましたか?先週火曜日に検診に行って全然子宮口開いてないって言われて、今週…

マーゴ

本日9時間の戦いの末、2,962gの男の子を出産しました💓無痛計画分娩の入…

本日9時間の戦いの末、2,962gの男の子を出産しました💓無痛計画分娩の入院日の早朝、普通に破水→おしるし→陣痛があり、無痛なのにある程度の陣痛を感じ(笑)痛すぎて意識を朦朧とさせながら、無痛処置の後に無事出産!…

くらくら

現在37週3日です‼先週の検診ではまだ産まれそうにないねーと先生には言…

現在37週3日です‼先週の検診ではまだ産まれそうにないねーと先生には言われました(´・ω・`)胎動も元気でおしるしなどもありませんが、義姉は胎動もあっておしるしなどもなく、医師から全然産まれなさそうだ、もっと…

3児ママ♡

40w3dの初産です\( ˆ ˆ )/。昨日の夜から生理痛みたいな懐かしい感じが…

40w3dの初産です\( ˆ ˆ )/。昨日の夜から生理痛みたいな懐かしい感じが腰とお腹にあって、朝までに何度も何度もトイレに目が覚めて寝不足です( ̄▽ ̄)やっとさっき起きたんですが、、、トイレに行ったらおしるしが( …

yuasa12

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診…

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診で内診してもらいましたが6時間くらいたってから、どぅるん!とした黄色いオリモノの中に赤茶色のものがいました!これはおしるしなのでしょう…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

Yuasa12さん(´▽`)ノ私は、おしるしだと思うんですが。大体、2.3日中に陣痛か破水どちらか起こるかと。です…

ひつじ3

ついに陣痛らしきものがきました。これが本陣痛なんでしょうか。39週3日…

ついに陣痛らしきものがきました。これが本陣痛なんでしょうか。39週3日初産です。朝7時半に猛烈な痛みが。そのあとにおしるしを確認。午前中は30分おきに痛かったのですが、午後は1時間おきくらいになりました。初…

なるちっち

35w6dの今日妊婦検診の際に、子宮口が2~3センチ開いているねぇ~。予定…

35w6dの今日妊婦検診の際に、子宮口が2~3センチ開いているねぇ~。予定日3月16日だけどちょっと早いかもね♪と先生に言われました∑(゜△゜;)どのくらい早まるかを動揺し過ぎて聞きそびれてしまい……ネット情報では数…

ma_mama

ma_mama

初産だと遅れるかたが大半だとおもいますが、お医者様に言われたのなら二月中にとかに産まれそうですね(≧…

Mama2828

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔は…

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔はバラバラですが、重い生理痛のような痛みがあり、今朝、生理始めくらいのさらっとした出血がありました。産院に連絡した所様子見するように言…

cat'sloveまめちゃん

おしるし?破水?9月3日が予定日で、明日までに陣痛がこなかったら計画分…

おしるし?破水?9月3日が予定日で、明日までに陣痛がこなかったら計画分娩となります。今朝、ピンク色のおりものがあり3~4時間くらいで夜用のナプキンがぐっしょりする感じなんですがこれはおしるしでしょうか?病院…

☆あ☆

初産で、36週6日です。出産てどのような順番ですか?おしるし、破水、陣…

初産で、36週6日です。出産てどのような順番ですか?おしるし、破水、陣痛ですか?どんなかんじか分からず毎日不安です…

☆★☆

39週6日目の初妊婦です。27週から切迫早産で入院していて37週で点滴取れ…

39週6日目の初妊婦です。27週から切迫早産で入院していて37週で点滴取れたんですが、点滴取れた日にかなりひどい張り返しがあったきり陣痛がまったくきません(;´д`)子宮口は3.5cm開いていて赤ちゃんも下がってきて…

まあちゅん*

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出…

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出して昨日検診だったんですけど子宮口ゆび一本分のままでしたとにかく張り出したら歩けと指示されたんで張り出してから階段上り下り4,5回往復…

ゆリっち

初産、計画無痛分娩、今日陣痛促進の1日目でした。12/14 37w6d14:00 …

初産、計画無痛分娩、今日陣痛促進の1日目でした。12/14 37w6d14:00 計画無痛分娩の予定で入院16:00 バルーンと硬膜外麻酔?の管を背中にいれる18:00 晩御飯21:30 バルーン抜ける→NST おしるし?23:00 出血12/…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

sae…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけ…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけど張りはあります。陣痛チェッカーって痛いときに使うのですか?張ったら使うのですが?5年ぶりの出産で初産同様わからない(>_<)そして、陣痛が…

ちりさぁ

出産報告です。4月3日(39w5d)、3:19 3138gの元気な男の子を出産しました…

出産報告です。4月3日(39w5d)、3:19 3138gの元気な男の子を出産しましたー(^^♪自分の記録用に残しておきたいと思います!1日夕方今まで何の兆候もなかったが、トイレに行った時に少量の生理のようなおしるしを確認。…

かりちゃん

かりちゃん

おめでとうございます*\(^o^)/*内容を観てたら大変な出産だったみたいですね(^_^;)これから大変になるので…

初mama♡

38週の初産です!ぐーたらしていたので昨日から30分程度ウォーキングして…

38週の初産です!ぐーたらしていたので昨日から30分程度ウォーキングしてるんですが、全くお腹も下がってくる気配なく、おしるし、陣痛も疎遠です(´._.`).。oஇ身長が小柄で赤ちゃんはすでに2900程あるのでそろそろで…