※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメもも
妊娠・出産

初産婦がおしるしにコアグラが混じっている状況で病院に相談したが、はっきりした答えが得られず、迷っている。内診出血とおしるしの違いについて知りたい。

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?

初産婦です!
本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。
先ほど腹痛の為トイレに行ったのですが、コアグラ(小指半分程)と鮮血混じりの粘性のおりもの(コアグラが染みただけかも)が中量ありました。
ネットで調べたところ、コアグラがあれば病院へ電話するべきと書いてありました。
で、病院に電話して伺ったところ、あまりはっきりした答えが返ってこずモヤモヤしてます( ゚ω゚ )
どのみち破水か陣痛を首を長くして待つのみとのことでした(笑)
内診出血でもおしるしでも陣痛を待つ事には変わりは無いのでドンと構えておりますが、何より病院の返答が曖昧だったのでポカン、という感じです(笑)

おしるしと内診出血の明確な違いがあればいいのになぁ、なんてふと思いました(*‘ω‘ *)(笑)

皆さんのお話、よければお聞かせください!

コメント

きんちゃん

コアグラってなんですか?初めて聞きました。
きっと病院での電話対応した方も新人とかでコアグラを知らなかったのかもしれませんよ^_^
私は2人とも破水からだったのであまりに参考になりませんm(__)m
ベビちゃんに会えるの楽しみですね(^^)

• マメもも

マメもも

コメントありがとうございます!
    血の塊の事です(*‘ω‘ *)わかりづらくてごめんなさい…。
    早く会いたくて毎日ソワソワしてます(笑)

• 2月17日
  • きんちゃん

きんちゃん

そうなんですね!ありがとうござますm(__)m
    楽しみですね(^^)
    あわてなくてもベビちゃんはでてきてくれるので残り少ない妊婦生活を楽しむのも割りといいですよ^_^

• 2月17日
チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!
おしるしって出血とか茶おりだと思ってたので
ドロッとしたおりものが出たことと、血の塊が混ざってたことも???になりました。
出産経験ある人に聞いたら「おしるしだよ~」と言われ、こんなんなんだ!と思ってました(笑)

• マメもも

マメもも

それもおしるしの類に入るのですね!!
    塊を見た瞬間にお産では無く万が一の事が真っ先に頭によぎってしまいました…。
    出血跡のようなものがあればどれもおしるしの可能性があるんですね…( ゚ω゚ )

• 2月17日
ちさと

コアグラは初めて聞きました;^_^A

私の場合、おしるしは鮮血でした。
便器の水が真っ赤になるくらいの量でしたが
陣痛なんか前駆陣痛なんかがわからなくてとりあえず間隔を測って病院に電話しましたが
どうする?とりあえず病院くる?的な感じでしたよ;^_^A

• マメもも

マメもも

そうなんですね、妊娠初期からずっと看護師さん達と使っていたので、コアグラという言葉が当たり前だと思ってました…( ゚ω゚ )

病院へ行くときに軽い感じでいいやら悪いやらですね(笑)
    前駆陣痛はあるのですが間隔が果てし無いので私はまだまだだな、と思います

• 2月17日