おりもの・破水・違いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・破水・違いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・破水・違いについての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

ごっくん

今21w4d、2人目妊娠中です。前回3日前に頚管長が3センチと言われました…

今21w4d、2人目妊娠中です。前回3日前に頚管長が3センチと言われました。昨日おりものの様子が少し変だった為今日受診した際、破水は大丈夫だったのですが、頚管長が2.5センチになってしまった為モニターで張り具合…

退会ユーザー

二人入院しました!3センチ切って入院でしたー。入院中は点滴していても2センチより良くなることなく、出産…

ティンク

来週から臨月に入ります。最近おりものが増えました。朝がよくでてる気…

来週から臨月に入ります。最近おりものが増えました。朝がよくでてる気がします。まだおりものだとはわかりますが、破水のちょろちょろだったらおりものとの違いって分かりますかね?

yuu♡

出産経験のある方に質問です!あと2日で臨月に入るのですが破水と尿漏れ…

出産経験のある方に質問です!あと2日で臨月に入るのですが破水と尿漏れの違いが分からなくて困ってます(lil´・-・`ili)昨日、少し外出する用事があり出かけてて帰り際あと数mでお家に着くというところで急にバシャッ…

じんもぇ

経産婦の先輩ママさん、おりもの、尿漏れ、破水した時の感覚はどうでし…

いつも色々と情報をありがとうございます^ - ^臨月に入り、おりもの、尿漏れ、破水に敏感というか神経質になっていて夢にも出てくるようになりました。経産婦の先輩ママさん、おりもの、尿漏れ、破水した時の感覚は…

mayu8042

✳︎至急✳︎1時間前からお腹がよく張るなぁって思っていて、先ほどトイレ…

✳︎至急✳︎1時間前からお腹がよく張るなぁって思っていて、先ほどトイレに行ったらおりもので下着が濡れていました。破水って、おりもののようなねちゃねちゃした感じですか?少し様子をみて病院に電話しようかと思っ…

せりたろのりっちゃん

せりたろのりっちゃん

おりものだと思います٩( ᐖ )و破水経験者ですが、破水は本当にサラサラの水です!ですが、本当に少量の破水…

なおこ

破水とおりものの違いわからない>_<切迫流産とか言われたら水っぽいおり…

破水とおりものの違いわからない>_<切迫流産とか言われたら水っぽいおりもの出るだけでドキッとする

みし

みし

大丈夫です。分かりますよ(^_^)もし心配ならばリトマス試験紙を用意しておくと良いですよ。薬局で購入でき…

しいのみ

37w初マタです。破水とおりものや尿漏れの違いってわかるものでしょうか…

37w初マタです。破水とおりものや尿漏れの違いってわかるものでしょうか?少量だと破水とわからないこともあると聞いて心配になり、何か漏れた感覚のたびにハラハラしています(>_<)破水の経験がある方、どんな感じで…

⋆*✩Satto◡̈♥︎

⋆*✩Satto◡̈♥︎

私は妊娠中、良くクシャミと同時に尿漏れしちゃってました(^_^;)でも、尿漏れは一瞬、力が入った時に、ジ…

新まい

上位破水にビビってます‼︎破水したら胎動は弱まりますか?胎動がしっかり…

上位破水にビビってます‼︎破水したら胎動は弱まりますか?胎動がしっかりあれば破水はまだしてないと考えて間違いないでしょうか?おりもので下着が濡れていたのだと思うのですが、湿っぽかったので、少し不安です。

くーみんママ

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました…

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました(;ω;) パンツを変えて寝て、朝起きた時には全く濡れてなかったのですが、破水の可能性はありますか…?今はおりものもでてなくて、腹痛もな…

ヒロコ

破水と尿漏れの違いについて。寝てたら股に濡れた感じを覚えてトイレに…

破水と尿漏れの違いについて。寝てたら股に濡れた感じを覚えてトイレに行くとピンクのドロっとしたおりものの後透明の液体がチョロチョロと。無臭でした。様子を見ようとその30分後、ナプキンからあふれるくらいの…

E♡

39wのプレママです。昨夜破水っぽいものを感じ病院へいったのですが違い…

39wのプレママです。昨夜破水っぽいものを感じ病院へいったのですが違いました。昨日からナプキンをつけてますが今日の夜ナプキンから漏れる謎の液😭水っぽいおりものなのか破水なのか分かりません😭どなたか経験者さ…

めころん

先ほどご飯食べているときにパンツが濡れるくらい水っぽいものが出たん…

先ほどご飯食べているときにパンツが濡れるくらい水っぽいものが出たんですが、破水とおりものの違いがわかりません!只今29週で子宮頚管が3.1センチであまり動かないようにと言われています。臭いは酸っぱくて水っ…

あちゅみか❤

先ほど 水っぽい おりもの?がありました、下着が濡れるほどですが、破…

先ほど 水っぽい おりもの?がありました、下着が濡れるほどですが、破水なのか違いがわかりません。水っぽいおりものが出るかたいますか?

ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

私も同じ頃ありましたー💦オリモノだよと、同じ妊婦の友達に言われたのでそのままですが、心配だと病院行っ…

mana

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も…

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も触れるとのことです。つい最近まで切迫早産で二ヶ月半入院していました。質問させていただきます。今日下着とズボンが濡れました!ダラダラ流れ…

なみ

なみ

今月の9日に40週1日で出産した者です。自分も予定日が近づく度におりものの量がかなり増えました。下着も…

竹千代

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!で…

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!でももう少しお腹の中を満喫して欲しい!><とヤキモキしてる毎日ですが、37w後半〜38wになった頃から胎動の様子が変わっている気がします。以前は…

yuyu808

yuyu808

妊娠後期はドロッとしたおりものが出ますよ!赤ちゃんが出る産道を潤すためだったり、少し子宮口が開いてき…

ティンク

破水とおりものの違いがちゃんと分かるか不安になります(;_;)

破水とおりものの違いがちゃんと分かるか不安になります(;_;)

y

38w6dになります(´._.`)今朝ものすごい量の水?おりもの?がドロドロ出て…

38w6dになります(´._.`)今朝ものすごい量の水?おりもの?がドロドロ出てきてしまい、破水!?とびっくりしてしまって病院に来ましたが、とりあえず今羊水量は大丈夫とのこと内診をしたせいか?赤い血も出てきました先ほ…

☺︎みきてぃ

最近尿意をすごく感じるようになり、トイレに行ったばかりでもトイレに…

最近尿意をすごく感じるようになり、トイレに行ったばかりでもトイレに行きたくなります。さっきは少量ですが、尿ではなくおりものなのか水っぽいのが出た感じがしてトイレに行くとやはりパンツが湿ってました。初…

ぷーママ

妊娠34週妊婦です。おりものが多くでます。何かでた?破水?と思うとおり…

妊娠34週妊婦です。おりものが多くでます。何かでた?破水?と思うとおりものだと思うのですが、破水とおりものの違いはどのような感じですか?色や臭いの違いなど、経験のある方など教えてください。

rin_mama

先ほどお風呂に入ろうとしておりものシートを見ると今までにないくらい…

先ほどお風呂に入ろうとしておりものシートを見ると今までにないくらいの量のおりものがついていました(>_<)臨月になるとおりものが増えると聞いていましたが急にこんなに増えるものですか?いつもは染みてるくらい…

kitty

破水とおりものの違いってわかるものですか?妊娠35週に入り、最近時々下…

破水とおりものの違いってわかるものですか?妊娠35週に入り、最近時々下着がぬれてたり。お手洗いへ行ったときにドキッとするものの、続いて出てはいないみたいです。時々白っぽいおりものが付くことも。後期になる…

ps2q

破水、おりものの違いについてです。一週間前くらいから今日まで4.5回く…

破水、おりものの違いについてです。一週間前くらいから今日まで4.5回くらい透明で水っぽいおりものが出ることがありました。足に垂れてくるくらい。それくらいから、下腹部が軽い生理痛みたいに痛むこともたまにあ…

ことりッピ

ことりッピ

おりものはそんなに水っぽくはないとおもいます💦もしかしたら高位破水とかかもですよ。急ぎ病院を受診した…

ちゃまきんぐ

膣の洗浄と膣剤を入れてもらった後から、カンジダの症状が出るようにな…

膣の洗浄と膣剤を入れてもらった後から、カンジダの症状が出るようになりました…。3月20日頃から水っぽいおりものが増えてきたので、破水ではないかと心配になり3月24日に病院に行きました。そこで内診?をしてもら…

退会ユーザー

ポロポロしてたのは膣錠では?わたしも2〜3日おきに病院で洗浄と膣錠入れてもらってた時は、膣錠溶けたの…