※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_mama
妊娠・出産

臨月になってからおりものが増えると聞いていたけれど、こんなに増えるのは普通でしょうか? 血はついていません。破水とは違いますよね?心配です。

先ほどお風呂に入ろうとしておりものシートを見ると今までにないくらいの量のおりものがついていました(>_<)
臨月になるとおりものが増えると聞いていましたが急にこんなに増えるものですか?
いつもは染みてるくらいなのですが、先ほどはどろっとしたのが大量でした(._.)
血はついてません。破水とは違いますよね?

コメント

れーこ

6ヶ月の息子がいます(*^_^*)
予定日より10日早く出産しましたが、出産2日前にるるるさんと同じようにおりものがびっくりする量が出て、生理用のナフキンではカバーできないほどでした。
おりものが出た翌日に破水かどうかかかりつけの病院に行ったときは、破水でなかったため、帰宅しましたが、その夜に陣痛がはじまり病院に着いたときは破水していました^_^;
るるるさんもそろそろかもしれませんね。
参考になれば、幸いです。

rin_mama

そうなんですか?(>_<)
まだ体重が小さめなので、
できるだけまだお腹の中に
いてほしいですが(;_;)
でも元気に産まれてくれたら
それだけで嬉しいです!

コメントありがとうございました♡

マロンちゃん

私もおりものの量が多く破水?って一瞬思ったけど違いました。
おりものと破水の区別がよく分からずでしたけど、破水は生臭いって言うしね。
嗅いで見て下さい!
分からなければ、おりものシート持参して病院へ!
でも私が思うに、破水は最終段階な気がします。
赤ちゃん出る時ですからね〜。

plum

私は九ヶ月に入った頃からおりものが少しずつ多くなり
病院ではお産近づいてるねーと言われ、
37週4日目に大量のおりものが!
と思ったのですが、あまりに多く、病院に電話すると
おりものか破水か取りあえず見てみようとのことで

病院で診察を受けると
破水でしたー!!

どっちかな~とおもったら
一度病院に行ってみるといいと思います!
もし破水ならそこから感染でもしたら大変ですよ( >_<)

rin_mama

生臭くはなかったです!
破水ってさらさらしてるんですか?どろっとした破水とかもあるんでしょうか?(>_<)

rin_mama

どろっとした破水もあるんでしょうか?(;_;)

華恋ママ

うちも、ここ最近ちょっとオリモノが増えた気がします。

小さいママ

卵の白身みたいなオリモノでしょうか?(*´︶`*)♡
それなら、おしるしの前のおしるしですよ!

rin_mama

ほんとですか(*_*)

rin_mama

白より黄色とか緑のような色でした(._.)
おしるしの前のおしるしとかあるんですね!

華恋ママ

うちも緑っぽい感じです(*´-`)
何なのか、気になりますよね!