お風呂・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お風呂・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお風呂・破水についての質問と回答をご紹介します。

smilee*

茶おりが続くため一応産婦人科へ...朝の茶おりは高位破水?だったらしい(…

茶おりが続くため一応産婦人科へ...朝の茶おりは高位破水?だったらしい(笑)『破水だったので帰せませーん(;゜∀゜)』きゃー((((;゜Д゜)))『お腹も張ってるみたいだけど気づかなかったー(๑¯¯๑)?』えぇ、全く((((;…

YUIママ

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんで…

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんですが家に帰ってきても安静なのでほぼ寝ているため何するにも面倒くさくなってます。それに妊娠後期になっておりものや尿もれが増えているので…

ramirami1101

今朝おしるしのようなものがあり、自宅で様子見中の初妊婦です。質問な…

今朝おしるしのようなものがあり、自宅で様子見中の初妊婦です。質問なのですが、破水をしたらシャワーやお風呂は入ってはいけないと言われていますが、おしるしは別にシャワーなど浴びても問題ないですよね…?😓もし…

ぶーちゃん🐷

明日が予定日です。早く産まれて来て欲しいと願いながら結局予定日…超過…

明日が予定日です。早く産まれて来て欲しいと願いながら結局予定日…超過も考えられそうです(TωT)既に出産された方、出産当日『あれ?いつもと違うな…』って思うことありましたか?2日前からやたらオリモノ多くなって…

あんこパイ

あんこパイ

検診では、予定日過ぎると言われてました!予定日1日前の朝からなんか違和感があって、便意かな?と思って何…

さわこ

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰…

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰れそうですお仕事の休憩中は電話くれるしLINEもまめにしてくれてるしお休みの日は絶対来てくれるけど、次会えるのは来週の火曜(´TωT`)するこ…

kumachan

kumachan

優しい旦那さんですね。早産気味で入院中なら、なおさら不安もあり、寂しさ倍増する事と思います。来週ま…

たかみく

先程、お風呂で破水?かもしれない透明なものが出ました。しかもごくわず…

先程、お風呂で破水?かもしれない透明なものが出ました。しかもごくわずか……。もし、破水だったらその後も何度か同じ様なものが出ますよね?

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

あちゃん*

破水から出産になった方にお聞きしたいのですが破水をした時ってどのよ…

破水から出産になった方にお聞きしたいのですが破水をした時ってどのように分かりましたか?チョロチョロ出る方や少し下着につくだけ、大量に出たなど破水も様々って聞きました(°_°)さっきお風呂からでて、横になっ…

まーむ

まーむ

私は高位破水から破水で陣痛でしま!高位破水の時は、いつもよりオリモノ多いなぁぐらいで気づかないでちょ…

Ruuuu

もし高位破水をしていて気付かず、普通にお風呂に入ったりシャワーして…

もし高位破水をしていて気付かず、普通にお風呂に入ったりシャワーしていた場合どうなるんですか(T_T)?また高位破水に何日も気付かなかった場合赤ちゃんどうなっちゃいますか(T_T)?

ほのちゃん

現在37週2日目に入りました妊婦です。お風呂に入っていたところ(浸かっ…

現在37週2日目に入りました妊婦です。お風呂に入っていたところ(浸かってました)膣のあたりに違和感…を感じ立ち上がってみるとちょろっとなにか出たような…?そのあととりあえずシャワーを浴びようとした所じょーっ…

とうじママ

とうじママ

止まったら破水じゃないって聞きますが一応病院電話して診てもらった方がいいと思います。私も同じくらい…

あやや

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本…

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本当は入院してと言われましたが上の子がいるので自宅安静中です。普段はアパートで旦那と子供と3人で暮らしてますが、旦那は朝早くから夜遅く…

✳︎まい✳︎

39w4dの初産婦です。今朝、起きるとパジャマのズボンもベッドも濡れるく…

39w4dの初産婦です。今朝、起きるとパジャマのズボンもベッドも濡れるくらいでした。『これは破水だ!』と旦那を起こし病院に連絡しましたが動いても出てる感じはなく…もしかしたら尿モレかもねってことでしたが検診…

カマンベールチーズ

カマンベールチーズ

まいさん、大丈夫ですか?初めてだと尿漏れか、破水か分からないですよね>_<他の方のお話同様、普通はち…

みき(^^)

昨日投稿した36週の初またです(^ ^)破水して入院になり陣痛待って、そし…

昨日投稿した36週の初またです(^ ^)破水して入院になり陣痛待って、そして今日陣痛こなかったら痛みつけて出そうかと話していたにも関わらず、、朝先生がきて、結構張りも落ち着いてきたから様子みましょうかね。破…

mc♡mama

mc♡mama

わかりますわかります!私も破水からの入院でお風呂入れず(*_*)でもなかなか産まれなくて、入院2日目で促進…

✧*。あや✧*。

破水について。今日、朝、夜、お風呂上がりにおりものシートが濡れてパ…

破水について。今日、朝、夜、お風呂上がりにおりものシートが濡れてパンツが湿った様な感じでした。尿漏れの時みたいに、あ、出たっ。て感覚はなくて色は無色ですが、何となく酸っぱい匂いがするので尿でしょうか?…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

先ほどお風呂から上がったら、破水?かと思うほど織物と水?がドバッと落…

連投失礼します(´._.`)先ほどお風呂から上がったら、破水?かと思うほど織物と水?がドバッと落ちました。久しぶりに、破水したときの感覚で😂それから水っぽい織物がなんとなくでてて…なんなんですかね?笑こういった…

あや٩(♡▽♡ )۶

いま38週なんですけどお風呂に入ってたらおりもの?なんか白い物体がお風…

いま38週なんですけどお風呂に入ってたらおりもの?なんか白い物体がお風呂に浮いてきたんですが大丈夫でしょうか?💦破水などはしていませんが細菌が入ったりとか心配になりました('・O・':)病院に電話するほどではない…

みまかっぱ

破水について教えてください。今お風呂に入ろうと全裸で風呂場にはいっ…

破水について教えてください。今お風呂に入ろうと全裸で風呂場にはいったらおまたからポタポタと水がたれました(°_°)すこし白っぽいのでおりものかな?と思ったのですが動いたらまた少したれてティッシュで拭き取っ…

まにろ

今くしゃみをしたら股から水かなにかでました😓お風呂はいった後なので中…

今くしゃみをしたら股から水かなにかでました😓お風呂はいった後なので中に水がたまってたのかとおもうんですが破水の可能性はありますか?無色透明です。

ガジュマル

妊娠中の半身浴はどこまでいいのでしょうか?ここ最近体重増加も気になり…

妊娠中の半身浴はどこまでいいのでしょうか?ここ最近体重増加も気になり。2週間ほど毎日お風呂に38~40度で30分~40分半身浴をしております!赤ちゃんは元気です!特に無理はしてないのですが。一応半身浴のおかげで…

さわたり

昨日病院に行ったところ、前に検査したおりものの結果がでていて、雑菌…

昨日病院に行ったところ、前に検査したおりものの結果がでていて、雑菌(大腸菌)が陽性でした。そのため膣錠をもらいました。汚い話になり申し訳ないのですが、わたしは下痢が多く跳ね返りもあり、それで大腸菌が…

ちびあす

34週初産婦です。破水かわからずカキコミます。ここ何日か、たまに嘔吐…

34週初産婦です。破水かわからずカキコミます。ここ何日か、たまに嘔吐するようになり後期悪阻かーと諦めていたのですが、am1:30頃嘔吐した際にじわーと破水?なにこれ⁈のような感じで下着、デニムまで濡らしてしま…

むぎむぎむぎ

38wです◡̈ 破水のことなんですが…先週の内診で2㎝子宮口あいていました…

38wです◡̈ 破水のことなんですが…先週の内診で2㎝子宮口あいていました!それからずっと前駆陣痛続いていて、日に日に体はだるくなってきています(;_;)知らない間に破水しちゃってるってことありますか?例えば…

結衣

結衣

私は、破水と軽い尿もれを間違えて、わざわざ夜間の救急外来で破水の検査をしてもらいましたが、内診のと…

MYまい

38週に入ったばかりです。破水なのかどうか分からず心配です。昨晩22時…

38週に入ったばかりです。破水なのかどうか分からず心配です。昨晩22時半お風呂から上がって30分後、横になってテレビを見ているとちょろっと出た気がしました。トイレにいっても無色透明で臭いもなくなんなのか分…

しいさん✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜

お風呂の中で破水した方いますか?お湯に何か浮いたりしましたか?上の子…

お風呂の中で破水した方いますか?お湯に何か浮いたりしましたか?上の子達とお湯に浸かってて早くしなさい!て言った瞬間アソコからなんか出た気が(笑)お湯に垢?膜?皮膚?の様なものが大量にプカプカ(;゚д゚)一番風呂…

さえまま

おしるしについて。よろしくお願いします(´・_・`)昨日内診をし、夜からお…

おしるしについて。よろしくお願いします(´・_・`)昨日内診をし、夜からおしるし?があります。今日も1日少しずつ出ています^^;2人目なんですが1人目は破水からだったので、無知です。みなさんの意見を参考までによろ…

rin_mama

先ほどお風呂に入ろうとしておりものシートを見ると今までにないくらい…

先ほどお風呂に入ろうとしておりものシートを見ると今までにないくらいの量のおりものがついていました(>_<)臨月になるとおりものが増えると聞いていましたが急にこんなに増えるものですか?いつもは染みてるくらい…

あさか0818

妊娠35w6dです。今日、お風呂上がりにソファに座ってくつろいでいたら、…

妊娠35w6dです。今日、お風呂上がりにソファに座ってくつろいでいたら、お腹の赤ちゃんがウネーっと動きました。そのすぐ後に、お腹の中からパチン!orプチ!というような音がはっきり聞こえました。けっこうはっきり…

えはゆみ

えはゆみ

お腹の赤ちゃんの関節の音、聞こえることがあるみたいです。私も下の子を妊娠している時たまにパチンと聞…

pun୨୧

ブチッ。臨月に入ったくらいから日に1回くらいお腹あたりから『ブチッ…

ブチッ。臨月に入ったくらいから日に1回くらいお腹あたりから『ブチッ』と音がします。はじめはキャミソールの肩紐調節の金具の具合かなー?とか、履いてるデニムの何かかなー?と思ってましたが、時間は日によって…

めい

夏出産予定ですが、陣痛の最中は余裕ないと思いますが、分娩室は暑いと…

夏出産予定ですが、陣痛の最中は余裕ないと思いますが、分娩室は暑いと聞きましたが本当ですか?破水した場合、お風呂に入れなかったら汗臭いのが心配です^^;

年子ママ♡

今トイレへ行き、おしっこをし終わった後に少しチョロっとまたおしっこ…

今トイレへ行き、おしっこをし終わった後に少しチョロっとまたおしっこが出たんです。残尿かなぁ?ともう一度腹圧をかけるとチョロチョロ…4〜5回出ました(;´ω`)今まで尿もれなどはありません。今日は38週4日で、こ…