※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかみく
妊娠・出産

お風呂で透明な液体が出たら破水?その後も同じようなものが出るでしょうか?お医者さんに相談してください。

先程、お風呂で破水?かもしれない透明なものが出ました。しかもごくわずか……。
もし、破水だったらその後も何度か同じ様なものが出ますよね???

コメント

おたまちゃん

破水だったらチョロチョロ出ますよ(*_*;

deleted user

破水ならジョバー!とでて高位破水でもチョロチョロと流れ続けるみたいです。私も同じような経験があり心配で病院に電話したんですが横になっても流れ続けるみたいなので止まっていれば尿か水っぽいおりものだろうとの事でした。
その後流れ続けるようなら連絡されてみてください〜!

おにぎりくん

必ず出続けるわけじゃないですよー!
私は一旦止まりました。

でも、心配だったので病院に電話して一応診てもらいに行ったところ、NST中は止まってましたが、内診した途端ドバーッと出てきました(>_<)

絶対というものはないので、不安でしたら電話してみたらいかがですか?
何かあってからでは遅いですからね(>_<)

ちまこーい

私が破水した時は2回目に出るまで5時間以上あきましたよ。
破水なら感染症の心配もあるので念のために病院に連絡をしてみてはと思います。

たかみく

お返事、ありがとうございます(⑉• •⑉)

たかみく

ジョバー!て感じではありませんでした…
いま全然なにもないので、すこし様子みてみます(੭˙꒳​˙)੭♡

たかみく

ありがとうございます!
いま38週で、破水もあり得るので確認してみます(´・_・`)

たかみく

ありがとうございます!
いろんな出産があり、一概にはなんとも言えないですね……。病院に連絡してみるべきですね(⑉• •⑉)♩

おにぎりくん

私が破水したのも38週2日でした(>_<)
病院行かれるようでしたら、一応入院することも考えてシャワー浴びてから行かれた方がいいですよー(^ω^)

私は帰る気満々で病院行ったので、そのまま入院になってしまい丸2日シャワー浴びれませんでした〜(;ω;)

sakula

破水したら感染症にかかる可能性が高くなるので、シャワーは絶対禁止です。
正期産なので病院に連絡して指示を仰ぐのが一番ですよ。

deleted user

わたしは40w1dの時に朝、破水かなって思って病院に連絡しました。
診察してもらって先生は最初、破水じゃないかなぁって言ってましたが、検査をしたら高位破水で即入院になりました(^^;

たかあこ

私も破水から始まったのですが、動くとちょろちょろ出てきてました。ですが、私の友人は少量しか出ず病院に行くと破水だったと言っていたので、念のため、病院に行くことをお勧めします(^^)