※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

臨月からお腹から『ブチッ』と音がすることがあります。破水ではなく、何から出ているか不明です。

ブチッ。
臨月に入ったくらいから日に1回くらいお腹あたりから『ブチッ』と音がします。
はじめはキャミソールの肩紐調節の金具の具合かなー?とか、履いてるデニムの何かかなー?と思ってましたが、時間は日によってバラバラで、先日はお風呂上がりのマタニティ用パンツにノースリーブの何の金具も飾りもないワンピースを着ている時に『ブチッ』っと…音が出るようなものがないです。私の身体と布だけ。
しかもいつもじっとしている時に音がするので、縫い目が引っ張られたとかも考えにくいです。
なんなんだろう?とずっと思ってるんですが…どこから出てる音なのかも分からないんですけど、そんな音がしたことってありますか?
破水する時に破けるような音が…と聞いたことがありますが、今のところ破水はしていません。ブチッとプチッの間くらいの、スナップボタンを開ける時くらいの音です。
なんなんでしょうかね…

コメント

妃菜ママ♡

赤ちゃんの指シャブリの音らしいです(^-^)
私もよく聞こえて先生に聞いたら教えてくれました!

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    …(⊙ω⊙)!
    なんてかわいいんだ…

• 9月9日
ぴーちゃん

お腹の中からじゃないですか?
うちも時々聞こえていて、指シャブリをちゅポンと外した時の音みたいですよ!

• pun୨୧

pun୨୧

お腹の中の音が外にあんなに聞こえるんですかー!?
    指しゃぶりの音の話は噂に聞いたことありましたけど、まさかあれが!?(⊙ω⊙)
    …かわいすぎますね。笑

• 9月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なんて!って思いますよね😅
    あとたまに、指ぱっちんした時みたいなパチンッて音したりとかもしました😅
    赤ちゃん、お腹の中で何してるの〜って可愛くて可愛くてでしたね♡
    それも出てきてしまうと無くなって寂しかったです😂

• 9月9日
  • pun୨୧

pun୨୧

そうなんですよね、産まれて来てくれることとは別の話で、ここからいなくなるのはなんだか寂しいんですよね…
    恥骨割れそうだし、足つりまくるし眠れないしで、地獄のような夜をもう何日も過ごしているので、早く出て来てー!とも思いますが(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

• 9月9日
♥・。はな.。*♥*。.

私も臨月前から1日何回も聞こえます♡ずーっと指しゃぶりしてるのかなーって思いますが(。-∀-。)でもエコーでもよく指しゃぶりしてましたね!!

• pun୨୧

pun୨୧

なんてこった!かわいすぎますねー!そうかそうだったのか♡

• 9月9日
きゃお♡

私もありましたー!!!
初めは、ぱんぬさんと一緒で破水しちゃう??とビックリしてましたが、その後何もなく・・・。
みなさん仰られてるように、指しゃぶりでした(*^^*)
お腹の中で指しゃぶりしてるって想像するだけでかわいいですよね♡♡♡

• pun୨୧

pun୨୧

もう萌え萌えキュンキュンですねー♡
    指をしゃぶる子にはしたくないと思っていましたが、今なら許せちゃう♡笑

• 9月9日
ピッピ♡

私も最近,よくパチッとよくお腹から聞こえます♡
指しゃぶりの音なんですね‼︎
私は赤ちゃんが体動かした時の関節の音って聞きました‼︎

• pun୨୧

pun୨୧

えー(⊙ω⊙)それはそれでびっくりしますね!赤ちゃん柔らかいから関節ポキポキしたりすると思わなかったです!

• 9月9日