臨月・マタニティに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・マタニティについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・マタニティについての質問と回答をご紹介します。

ゆっぴー

UNIQLOのリラコを妊娠中に愛用していた方いらっしゃいませんかー?!現在2…

UNIQLOのリラコを妊娠中に愛用していた方いらっしゃいませんかー?!現在24w4d、身長157cm 体重44.5→48.0kgでパジャマとしてUNIQLOのリラコLを履いています!が、だんだん締め付けが気になるようになってきて、リラコ…

♡

去年6月に出産しました👶臨月までリラコ履いてましたよ❗一番大きいサイズならキツくなかったです(^3^)/ち…

momo

ユニクロのウルトラシームレスショーツを使っていた方、使っている方、…

ユニクロのウルトラシームレスショーツを使っていた方、使っている方、使用感を教えていただきたいです!今週7か月ですが一気にお腹が出てきました。慌ててマタニティ用パンツL~LLを履いていますが締め付けが気にな…

まめぴ

東京都内でマタニティOKなマツエクサロンはありますか?(^^)出来たら臨月…

東京都内でマタニティOKなマツエクサロンはありますか?(^^)出来たら臨月まで通えるところがいいです(´-`).。oOよろしくお願いします🎵

メイガニ

まだ9ヶ月なのにマタニティパジャマがキツイ( ; ; )買い改めるべき?…

まだ9ヶ月なのにマタニティパジャマがキツイ( ; ; )買い改めるべき?もったいない?いまさら?同じ時期の方、出産終えた方、お聞かせください。昼間はマタニティワンピースを着ることが多いのでなんともないのです…

swissa

23w4dの都内の妊婦です。今時期の妊婦さんは、お腹まわりの防寒対策どう…

23w4dの都内の妊婦です。今時期の妊婦さんは、お腹まわりの防寒対策どうされてますか?昨日、今日と随分寒くなりました、、、今日、下から順番に、ボトムは①ショーツ、②腹巻(トコちゃんベルト用の腹巻です)③UNIQLOヒ…

きゃらめる

妊娠中にディズニーランド、ディズニーシーでキャラクターから母子手帳…

妊娠中にディズニーランド、ディズニーシーでキャラクターから母子手帳にサイン貰った方いますか?どこに書いてもらうか迷っているのと母子手帳に書いてくれるのか疑問に思ったので質問させていただきます。希望はデ…

わんわん

臨月に入ってからマタニティヨガされた方はいらっしゃいますか?( ´ ▽ ` …

臨月に入ってからマタニティヨガされた方はいらっしゃいますか?( ´ ▽ ` )ノ出産時など何か効果は感じられましたか?安静がもうすぐとけるので、産院のマタニティヨガに参加したいと思っています😌体力がなさすぎて不安…

ぴよ

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これま…

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これまでのマタニティライフでは、栄養のバランスこそ気にするものの、食べる量や時間帯はそこまで気にしていませんでした。元々痩せの大食いと言わ…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

momo

5ヶ月の妊婦です。すでにマタニティパンツや、タイツなどをLサイズ・LL…

5ヶ月の妊婦です。すでにマタニティパンツや、タイツなどをLサイズ・LLにしていますが、それでもお腹にゴムが当たるときついです。息苦しいというか、赤ちゃんが血行不良になっている感じというか。只今2人目で、1…

なっちゃん

なっちゃん

ニッセンで3Lとかもっと大きいサイズありますよ!8ヶ月の頃3L買いました( ;∀;)

み

もうすぐ9ヶ月になります。スクワットは、臨月に入ってからじゃないと危…

もうすぐ9ヶ月になります。スクワットは、臨月に入ってからじゃないと危険なのでしょうか、、?雑巾掛けや、マタニティヨガ、歩いたりもするのですが 運動不足を少しでも解消したくて、スクワットはどうかと思いネッ…

みやこ

臨月の体型と旦那と義母と母思った以上にストレスが溜まっていたようで…

臨月の体型と旦那と義母と母思った以上にストレスが溜まっていたようです。先日も同じような質問というか愚痴をしてしまいましたが、今現在再度イライラと悲しさで引きこもってしまってます。里帰り中ですが、旦那…

el

明日から 臨月です(*・ᴗ・*)‼腹囲が 100cm超えそうです..(35w3dの検診で 9…

明日から 臨月です(*・ᴗ・*)‼腹囲が 100cm超えそうです..(35w3dの検診で 95cm でした💦)妊娠後期の皆様 おうちの中でどんな服装で お過ごしですか?🙌私は 既に実家に帰ってきているのもあり妊娠性湿疹があるので あまり…

退会ユーザー

タンクトップのブラトップに、載せてる画像のようなショーパンです( ・⊝・ )

まい

里帰り中の実母のデリカシーの無い言動に凹みます。長文です。2月に入っ…

里帰り中の実母のデリカシーの無い言動に凹みます。長文です。2月に入ってから里帰りしています。初産なのですが、まわりが予定日よりかなり早く産まれた子が多くて不安だったので早めに帰ってきました。しかし、こ…

みー

臨月突入ー!マタニティライフが暇すぎて、やっとここまで来たー!って気…

臨月突入ー!マタニティライフが暇すぎて、やっとここまで来たー!って気持ちです😂😂お腹は下がってきた気がするけど、胎動はまだまだ元気。痛いくらい。体の悩みは、相変わらず恥骨痛と頻尿💦後なぜか背中がすごく痛い…

ユッキーナ

凄く凄く性格の悪い話です。しかも長文です。妊婦様なのかもしれません……

凄く凄く性格の悪い話です。しかも長文です。妊婦様なのかもしれません…またはマタニティーブルー…。しかも、批判的なコメントは心が折れそうなのでやめてもらえれば有りがたいです…ので、嫌な方は閲覧ご遠慮くださ…

にゃこまま

にゃこまま

おはようございます😃わかります!私もありましたよ!私の場合マタハラで結局精神科行きましたが…嫌味すごい…

くろくろすけ

30wの初産妊婦ですっ!私は静岡県に住んでいて「テレしず」でやっている…

30wの初産妊婦ですっ!私は静岡県に住んでいて「テレしず」でやっているプレママプレパパを対象にマタニティスクールに行ってみたいのですが開催されるときには私は臨月なんですが行っても大丈夫なんでしょうか?その…

らぷん

臨月に入る少し前から、子供の泣き声や騒ぐ声が急にもの凄く苦手になり…

臨月に入る少し前から、子供の泣き声や騒ぐ声が急にもの凄く苦手になりました。今までは子供大好きで、どんなに騒いでても泣いててもそんなに気にならなかったのに…これから自分も子供を産むのに、赤ちゃんや子供の…

mari

臨月にして、右腰からお尻にかけて、骨が痛み、歩けません(°_°)ギックリ…

臨月にして、右腰からお尻にかけて、骨が痛み、歩けません(°_°)ギックリ腰のような感じで、一定のところで骨がピキッと痛み、動けなくて泣きたいです。同じような経験された方、おられませんか?対処法あれば教えて…

みーちゃんとみーちゃんママ

みーちゃんとみーちゃんママ

私も一昨日から痛くって、泣きそうになりました(´;ω;`)坐骨神経痛なのかなーと思い、ホッカイロを痛いと…

まぁり。

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に…

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に布団をひいて寝てました。日中も基本的にはずっと寝たきりでいたんですがそのせいでか?背中の背骨横の筋(右側)が背中から腰まで張って横になる…

葉っぱ

UNIQLOのレギパンを臨月あたりまで使われた方いますか?身長160cm現在体…

UNIQLOのレギパンを臨月あたりまで使われた方いますか?身長160cm現在体重47kg腹回りが75cm?だったと思います手持ちのデニム類はお腹がきつくなってきたためレギパン購入を検討してます(^^)Lサイズとかにして腹巻き…

MiYaKo(・ω・*)

MiYaKo(・ω・*)

服悩みますよね(・ω・`)私は便秘やガス溜まりなどが常で、いつでもお腹パンパンですが…GUやUNIQLOのウエ…

みみ

わたしは母親失格ですかね、、?下ネタの話になります現在臨月になったば…

わたしは母親失格ですかね、、?下ネタの話になります現在臨月になったばかりの初産です!結婚する前は遠距離だっからなのか結婚してから週5くらいでエッチしていたのですが、妊娠後期になってから一回しかしていま…

エピくん

臨月の時の洋服て何を着られてましたか? マタニティ用の洋服の方がいい…

臨月の時の洋服て何を着られてましたか? マタニティ用の洋服の方がいいのかな?普通の洋服の大きいサイズとかを着られてた方いらっしゃいますか?そろそろ用意しようかなと思ってます^ ^

みーちゃんv

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になり…

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になりましたが、周りからはお腹が小さいと言われます (腹囲は81cmです)。 赤ちゃんは先日の検診時2,490gだったのでしっかり育っていますが、とにか…

らり

らり

35wか34wでしたがお腹大きさきにしなくて大丈夫ですよ!細いからだと思いますよ(^_^)

くまモン

マタニティフォトを臨月で撮られた方いますか?また、私は、旦那とスタジ…

マタニティフォトを臨月で撮られた方いますか?また、私は、旦那とスタジオアリスで年末撮りたいなと考えてますが、スタジオアリスで、撮られた方、色々感想教えて頂けますか?

なっちゃん

なっちゃん

出産2週間前にスタジオアリスで撮影しましたよ(*´艸`*)♪恥ずかしくて一人目の時はしませんでしたが、無料…

pun୨୧

ブチッ。臨月に入ったくらいから日に1回くらいお腹あたりから『ブチッ…

ブチッ。臨月に入ったくらいから日に1回くらいお腹あたりから『ブチッ』と音がします。はじめはキャミソールの肩紐調節の金具の具合かなー?とか、履いてるデニムの何かかなー?と思ってましたが、時間は日によって…

ゆこりん

マタニティブルー?臨月入ってようやく里帰りしたのはいいけど、その翌日…

マタニティブルー?臨月入ってようやく里帰りしたのはいいけど、その翌日にはすでに涙😭里帰りを後悔😭頭の整理のため愚痴レベルのことをぐだくだ書き綴ってます。お暇でない方、スルーされてください✨◆里帰り先の病院…