※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

臨月の女性がストレスを感じています。旦那や義母、母との言動にイライラし、気持ちを切り替えられずに悩んでいます。産後の生活も不安で、マタニティブルーかもしれません。早く出産したいと思っています。

臨月の体型と旦那と義母と母


思った以上にストレスが溜まっていたようです。
先日も同じような質問というか愚痴をしてしまいましたが、今現在再度イライラと悲しさで引きこもってしまってます。。


里帰り中ですが、旦那が昨日来てくれました。その際義母に「着々とデブってるよ」と報告したと聞き、後々ひどく落ち込みました。気分の良い言い方じゃないですよね。
太りたくて太ってるんじゃないと…
確かに自己管理できてない部分もありましたが…

言い方ももっとあるし、義母から私への直接の連絡も最近はありません。私からしてた時もありますが、社交辞令ですぐ終わってしまうので疲れて連絡はお休みしていました。

そして先程散歩から帰ってきたら母が義母と電話していました。「気を付けないとと思ってもお腹が空くみたいで〜」と私のことを話しているのが聞こえ、ただそれだけなのに無性に腹が立ちました。
そんな笑って話されても。こっちは深刻だわ
笑って話すんじゃねーよとか、人のことベラベラ喋べんじゃねーよとか思ってしまって…

そもそも私だって気にしてるし、でも体重は増えるばかりだし
毎日散歩だってしてる
義母も私の近況知りたければ直接LINEしてくればいいのになんなの?

と、現在全ての人が「嫌だ!!嫌いだ!!」となって自分でも途方に暮れています。

いつもだったら笑って流せるのに、
イライラが止まりません。。

気持ちを切り替えたいけど、今日は部屋から出たくありません。
母とは顔も合わせたくありません。
夕飯も食べたくない
義母には近況知りたいなら私に直接連絡しろと言ってやりたい
着々とデブってるよとか言い放った旦那には大嫌いと言ってやりたい
立会いなんてしなくていい
陣痛来たらひとりで全部やる。誰も荷物も運ばなくていい
お見舞いも来なくていい
会いたくない

そんな思いがぐるぐるひどいです。。

残酷な言葉ばかりでてきます。。

自分でもびっくりしています。。


些細なことなのに、ここまで怒りが出るのは臨月だから?産休でのほほんと過ごしていたけど、実はストレス溜まってたんでしょうか…


早く出産したい。
早く元どおりになりたい。
けど産後の生活も不安です。旦那と喧嘩する想像ばかりしてしまいます

なんなんでしょう。マタニティブルーでしょうか…

ちなみに来週予定日です…

コメント

ぽこたん

ただでさえ思うように動けないのに周りにガヤガヤ言われるとイライラもしますよね(´・ω・`)

私は食べづわりでしかもほとんど食欲も落ちずに16キロ太ってしまいました😂笑
元々太ってたので大変なことに😭
ステテコはいたらどっちがお尻か分からないほどでしたよ笑

私は予定日過ぎても産まれずまだかまだかと周りに言われ発狂しました😱笑

こいつらに抱っこなんてさせたくないと思ってましたよ😭
マタニティーブルーも入ってると思います( ;∀;)

私は産後は落ち着いて家族とモヤモヤせずに過ごせました😊

産後のことは産後になってからでないと分からないですが、
今は残りわずかな妊婦生活生まれてくる赤ちゃんのことだけを考えて過ごしてくださいね😊💕

  • みやこ

    みやこ

    それは発狂しそうです😭どうしたらよいのと、周りは周りの都合で全部話してるから余計腹立つのかな😩私もなるべく赤ちゃんのことだけ考えるようにします…旦那はもー知らんと宣言してしまいました… 私はこれを言われて傷ついた!とLINEでですが言って、少しすっきりしました。返答次第ではまたイライラ爆発かもですが(−_−#)
    まさか予定日直前にここまで情緒不安定になるとは思いませんでした😭

    • 2月19日
ぴびまま

私も臨月はデブデブ言われそれなのに赤ちゃんに栄養がいかないから食べろと言われてずっとストレスでしたよ( ˙-˙ )
切迫入院中全然お見舞いこなかったのに産まれたとたん義理家族、旦那は毎日来られてくそって思いましたけど(笑)
きっと可愛いお子さんみたらイライラも忘れると思います!
子供のことでいっぱいで周りの話は聞く耳もってません( ˙-˙ )

  • みやこ

    みやこ

    産まれたら色々すっきりするんでしょうね😭赤ちゃんのお世話は大変でしょうが…
    本当に、産まれたら周りがコロッと変わりそうでそれはそれで腹立ちそう笑 でも赤ちゃんがいればへっちゃらなのあな😚早くその域へ行きたいです…!

    • 2月19日