※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

お腹の服がきついです。臨月の心配です。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の妊婦です。
すでにマタニティパンツや、タイツなどをLサイズ・LLにしていますが、それでもお腹にゴムが当たるときついです。
息苦しいというか、赤ちゃんが血行不良になっている感じというか。
只今2人目で、1人目妊娠のときはそんな事はありませんでしたが…
やはり太ったのと、切迫流産だったせいもあるんでしょうか。←いまは通常に戻り、来月から職場復帰OKと医師から言われてます。

お恥ずかしい話なのですが、腹巻をして、それ以外は苦しくて全部下げています。
いまからこんな感じだと臨月はどうなっちゃうんだろーと心配してます。・・(>_<)・°

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私もマタニティ用のタイツとかはL~LLサイズです。
私の場合はゴムを調節できるものを使ってます。
それでも苦しい時はマタニティ用ではなく、大きいサイズのお店で買ったりしてます。
マタニティ用でLLより大きいサイズ見たことがなく持ってもないんですけど、あればいいなーって思います😓

  • momo

    momo

    LLサイズより大きいのって見ないですよね。西松屋でも見ませんでした。妊娠中かなりお腹大きくなるのに、それ以上ないとはきついですね(;_;)

    • 11月20日
なっちゃん

ニッセンで3Lとかもっと大きいサイズありますよ!
8ヶ月の頃3L買いました( ;∀;)

  • momo

    momo

    3Lとは!嬉しい情報ありがとうございます。
    さっそくニッセン見てみます(`・∀・´)

    • 11月20日
りののの

私もとにかく苦しかったですよ!
ブラの締め付けもタイツもダメでした(>_<)
でも、お腹が大きくなる毎に悪化していくわけではなく、日によりました(^_^;)

ブラはユニクロのブラトップのゴムを左右切ってしまってそれを着ています!
お腹を締め付ける様な服はなるべく着ていません。
マタニティ用の物は楽なので着れますが☆

  • momo

    momo

    苦しくてサイズ大きめのマタニティでも、キツイです。
    赤ちゃんの成長にも関係するんですかね。
    ユニクロブラトップ、きついのでやめてましたけどゴムを切る手がありましたね。やってみます!

    • 11月20日
ぽんぽん

私もとにかく苦しいです。。
体重もよくきくペースより太ってるせいもあるのかと思いますが、
腹帯ももうつけてないです。。
腰に悪いらしいので、この後ひどい目に遭うんじゃないかと怯えて居ます。。

  • momo

    momo

    すごい分かります…出産までの辛抱ですかね。
    お互い頑張って乗り越えましょうね(T ^ T)

    • 11月20日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

こんにちは😃

妊娠中は、苦しかったらゴム抜いて履けばいいよ〜って助産師さんに言われてましたよ!
苦しくないのが一番だと思います☆

  • momo

    momo

    苦しいと赤ちゃんもシンドいのかなーと心配してます。
    ゴム抜けそうな服だったら、思い切って抜いてみます、ありがとう😊

    • 11月20日
りんご

わたしは通販で購入したショーツがキツく💦無印良品で購入したマタニティショーツやレギンスが素材も柔らかくゆるゆるで着やすかったですよ(*´-`)生まれるまで無印愛用していました!

  • momo

    momo

    無印のですか、情報ありがとうございます!
    いま西松屋のを使ってます。今度のぞいてみようと思います(^-^)

    • 11月20日
(^.^)

お腹にゴムをあてないのが良いと昨日骨盤ベルトの教室で聞きました。
腹巻きで冷え対策はされているので、パンツやストッキングなどは折り返して履くよう言われました。

なっちゃんさんが実行されてることは正しいのだな〜と思いました(o^^o)

  • (^.^)

    (^.^)

    なっちゃんではなく、momoさんでした😓ごめんなさい🙇

    • 11月20日
  • momo

    momo

    わざわざご丁寧に訂正ありがとうございます。
    パンツやレギンスの折り返しは体が楽なんだけど、いつずり落ちるかひやひやしてます(笑)
    マタニティ生活がとても長く感じますが工夫して頑張ります。

    • 11月20日
3姉妹年子ママ

私、超肥満体型ですが、タイツはL〜LLでずれるくらい大きいですよ…
マタニティーショーツなども同じサイズですが、小さく感じないですよ。