臨月・赤ちゃん・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・赤ちゃん・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・赤ちゃん・大きさについての質問と回答をご紹介します。

凛咲

妊娠中、羊水過多だった方いらっしゃいますか?普通は今はだいたい800mℓ…

妊娠中、羊水過多だった方いらっしゃいますか?普通は今はだいたい800mℓらしいのですが、私は1.5ℓもあるらしく、お腹がパンパンで苦しいです。赤ちゃんの十二指腸管が狭い可能性がある為に羊水が多いらしく、原因不…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりに羊水が多いと、体が臨月だと勘違いしてしまい、早産になることがあるらしく、私も羊水過多の時、…

ママ

臨月突入。いよいよ切迫予防でしてたトコちゃんベルトを外してみました…

臨月突入。いよいよ切迫予防でしてたトコちゃんベルトを外してみました。さぁ、下がってくるのかドキドキです。下がる感覚は分かるのかな?陣痛きたらどうしよう?おしるしなしで破水したらどうしよう?もう赤ちゃんは…

ミサ

ミサ

見た目にも下がりますし、胃がすっきりして、いつもよりたべられる感じがしましたよ(^-^)/ここまで赤ちゃ…

chihiro*

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽…

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽度なのか、血糖値測定やインスリンもなく、食事制限のみ指示されています。質問ではなく吐き出しのようになってしまうのですが…まさかの妊娠糖…

Maiky

胎動を感じにくい体勢ってありますか?なぜか左向きで横になると胎動をあ…

胎動を感じにくい体勢ってありますか?なぜか左向きで横になると胎動をあまり感じません。不安になるので右向きでばかり寝ています。まだ赤ちゃんが小さければ自分の体勢で胎動を感じにくいこともあるのかもしれない…

えれんママ

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健…

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健診(35週)で赤ちゃんの推定体重は2900グラムで、既に39週臨月の大きさと言われましたΣ(゚Д゚;)このままだと予定日の時は4000グラムぐらいにな…

おかぴす

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり…

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり、妊娠してからは吐きづわりで2㌔程痩せました。現在31w5日で体重が10㌔増の66㌔あります。このまま体重管理すれば問題は無いとのこと。水曜…

なかみ

37週での胎児の体重が3200gでした。本日38週の胎児の体重が3023gでした…

37週での胎児の体重が3200gでした。本日38週の胎児の体重が3023gでした。今まで増えていたのでいきなり減っていて不安です。赤ちゃんが下に下がってきていて図りにくいのでしょうか?私自身の体重も臨月に入ってか…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

きりん

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性がある…

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性があると言われました…そう言われて難産だった方、安産だった方...胎児になんらか異常だった方情報や体験あればなんでも教えて下さい(*_*)因みに私は…

妃★

妃★

大きい子で難産でした。難産だとよく『陣痛30時間』とか言いますが、個人的には、結果的に促進剤と吸引分…

なな

赤ちゃんの位置、胎動について質問です!今、35wで来月から臨月です。先…

赤ちゃんの位置、胎動について質問です!今、35wで来月から臨月です。先週から、赤ちゃんが一日に一回必ず向きが逆になります(´・ω・`)右がずっと背中で、左に手と足がポコポコしてたのがふとそれが、右に変わります…

つぶら

この前の検診で腹囲が102センチになりました😅実母には私が臨月の大きさ…

この前の検診で腹囲が102センチになりました😅実母には私が臨月の大きさだったよーと言われました😥でも、赤ちゃんは標準体重なのになんでこんなに腹囲が大きくなるんだろう❓と思いまして✨皆さんは腹囲どのくらいです…

はる

臨月に入って、羊水が少ないと言われた方いらっしゃいますか?36週の健診…

臨月に入って、羊水が少ないと言われた方いらっしゃいますか?36週の健診で、羊水が少ないと言われ、モニターをとりましたが、赤ちゃんは元気で大きさも2500gぐらいあり、標準でした。血圧も高く、3回程測り直しても…

ししまる子

ししまる子

私も臨月から羊水が少ないと言われ続けて、赤ちゃんも小さめなため、予定日2日目前に管理入院になりました…

クリボーママ

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なく…

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なくなった結果になった ちょうど平均の大きさですって院長さんに言われたけど、赤ちゃん成長してないじゃないかと心配になります確かに臨月になる…

しゃざ

今日から臨月なのに…体重が1日で0.8キロも増えてしまった…>_<…トータル9…

今日から臨月なのに…体重が1日で0.8キロも増えてしまった…>_<…トータル9キロの増加で泣きたくなってきました。赤ちゃんが順調ならいいんだけど、次の健診が前回の健診からちょうど3週間空いてるから大きさの見当が…

りん

本日、妊娠38週目の妊婦です。予定日まであと2週間ありますが、本日の検…

本日、妊娠38週目の妊婦です。予定日まであと2週間ありますが、本日の検診で赤ちゃんの大きさが3,200g程あり大きめです。このまま予定日までいくと帝王切開になる可能性もあると言われビビっています(´;Д;`)ウォ…

ムーミン0624

妊娠中の乳首の大きさ。21歳です。明日から臨月ですが、里帰りしている…

妊娠中の乳首の大きさ。21歳です。明日から臨月ですが、里帰りしているので母とゆっくり温泉に行ってきました。そしたら母から「いや〜立派な乳首になったね、でかっ!特大だね。私そんなにならなかったけどなあ」と…

りんりん

赤ちゃんの頭の大きさ(BPD)について産道を通れる頭の直径は10センチ、と…

赤ちゃんの頭の大きさ(BPD)について産道を通れる頭の直径は10センチ、とききますが、34週の時点ですでに約9センチもありました😨このまま40週までにもっと大きくなってしまわないか、帝王切開にならないか心配になり…

いっきゅー

38週3日に、自宅階段を踏み外し三段落ちて、左側のお尻と腰の間を強打し…

38週3日に、自宅階段を踏み外し三段落ちて、左側のお尻と腰の間を強打しました。産院で赤ちゃんの無事を確認しホッとしたものの、腫れやアザがバナナ位の大きさできていて、今現在熱を帯びていて仰向けになると激痛…

yyynon

胎動で寝れない日々。蹴られるのと、むぎゅーって押されてるのと。しゃ…

胎動で寝れない日々。蹴られるのと、むぎゅーって押されてるのと。しゃっくりと。臨月に入ったら、下にさがって頭固定されて胎動あるけど、弱くなるって話聞いたけど、ぜーんぜん。笑そして、体重の増加がやばいで…

しほおかん

しほおかん

うちも臨月入っても動きっぱなしでしたし、陣痛きた時もバタバタ動いて、痛さ2倍でした。・゜・(ノД`)・゜…

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

38週2日、予定日まで12日です。赤ちゃん2600g、女の子。初産です。まだ…

38週2日、予定日まで12日です。赤ちゃん2600g、女の子。初産です。まだまだお腹も下がらず健診も内診やってません。臨月からふくらはぎ、足の甲の浮腫みが酷くて靴が履けない日が続いてます😵同じくらいの予定日の方…

APA

明日で36w臨月に入ります。今日の健診でエコーで頭の大きさを測ってもら…

明日で36w臨月に入ります。今日の健診でエコーで頭の大きさを測ってもらったら、92.4mm 38w2d相当の大きさだったのですが、ちょっと大きくないかな?と心配です。先生は、平均的で順調との事。他の部分の大きさは週…

arar*

臨月に入ったものです。胎児の体重について教えてください。前回は34w4d…

臨月に入ったものです。胎児の体重について教えてください。前回は34w4dで1900グラム、私の血圧が116/75今回が今日で36w0dで2000グラム私の血圧が130/80 でした。先生から、赤ちゃんの大きさの伸びが今までより…

あっこ

出産時、または臨月の体重が40kg以下だった方いらっしゃいますか?また、…

出産時、または臨月の体重が40kg以下だった方いらっしゃいますか?また、そのような方をご存知の方いらっしゃいますか?私は身長が146cmと小柄なこともあり、妊娠前が34kgでした。現在妊娠9ヶ月後半で38kg台です💦赤ち…

ふぁ

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前1…

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前18週のとき死産で、とても小さい子ですが、陣痛と出産を経験しました。臨月に入り、以前のことを色々思い出しました。痛くて、苦しくて、つら…

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

両方経験しました。一回目はあいさんと同じくらいで死産しました。陣痛もあったし死産後母乳も出ですごく…

おはな

昨日、検診で腹囲98㌢でした。32周目、初マタでお腹大きすぎる気がして……

昨日、検診で腹囲98㌢でした。32周目、初マタでお腹大きすぎる気がして…動くのも苦しくなってきました😓臨月になったらどうなっちゃうんだか💦妊娠9ヶ月位の方、お腹の大きさどの位ですか?赤ちゃんの大きさは、1500㌘…

ぽこた

ぽこた

私も同じくらいでした(´;ω;`)周りから双子ちゃん?と聞かれるほど笑産後の今、子宮の大きさも位置も元に…

パンナ

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日…

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日36w2dの検診で頭がちょっと大きめのと言われました。94.4mmだったと思います。先生は「顔が大きいとかじゃなくて骨格的なもので、特に経過を…

みーちゃんv

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になり…

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になりましたが、周りからはお腹が小さいと言われます (腹囲は81cmです)。 赤ちゃんは先日の検診時2,490gだったのでしっかり育っていますが、とにか…

らり

らり

35wか34wでしたがお腹大きさきにしなくて大丈夫ですよ!細いからだと思いますよ(^_^)

りーえ

臨月内診の刺激が痛くない方いますか?今日いよいよ37wになりました。赤…

臨月内診の刺激が痛くない方いますか?今日いよいよ37wになりました。赤ちゃんは3000g越え、頭囲は41wの大きさ(゜ロ゜;ノ)ノ先生が早く産まないとねー!とりあえず内診!という事で少し刺激。子宮口は2~3cm開いてました…

ゆん@GSR

おっぱいマッサージ、会陰マッサージは行いましたか?また、行なっていた…

おっぱいマッサージ、会陰マッサージは行いましたか?また、行なっていた方はいつ頃からはじめましたか?もうすぐ臨月になる初産婦です。出産する予定の産院では、なるべく会陰切開を行わない方針とのことですが、切…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…