※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊娠・出産

妊婦の防寒対策について相談です。重ね着でお腹まわりが気になり、パンツスタイルでの防寒方法や腹帯の使用についてアドバイスを求めています。

23w4dの都内の妊婦です。

今時期の妊婦さんは、
お腹まわりの防寒対策どうされてますか??

昨日、今日と随分寒くなりました、、、

今日、下から順番に、
ボトムは
①ショーツ、
②腹巻(トコちゃんベルト用の腹巻です)
③UNIQLOヒートテックウエストウォームショートパンツ
(ヒートテックのハイウエストのお尻下まであるショートパンツ型のインナーです。薄手です)
④マタニティ用のワイドパンツ
(お腹まわりがすっぽり隠れ、その部分がニット素材のいわゆるマタニティパンツです)

トップスは
①キャミブラ
②UNIQLO極暖インナー
③モヘアニットのチュニック丈
④コート

と、完全防寒で会社に行ったら、
「急激にお腹出てきたね!」とビックリされるぐらい
お腹まわりがモコモコになってしまいました、、、(/ _ ; )

お腹まわりがトップスとボトムの重なりを合わせると
7重!にもなってるので、
そりゃそうだよね、、、と
防寒の事だけ考えて出掛けた事に後悔、、、

しかも曲がりなりにもアパレル(内勤なので店頭には立ちません)なので、もう少しマシな格好しなくてはと、、、
臨月位になったら流石に見た目どうこう、なんて言ってられないですが、まだ6ヶ月なので、、、

とりあえずお腹まわりは冷やしたくないので、
必要最低限の重ね着で収めたいのですが、
パンツスタイルが主の皆さん、
どの様に防寒されていますか、、、?
腹帯とか含め、お腹まわりはいつも何重くらいで抑えてますか??

ちなみにワンピースは持っていないので、
ワンピースとレギンス、というコーディネートは❌無しで、お願いしたいです、、、

トコちゃんベルトを使用しているので、
それ用の腹巻も外せないかな、と、、、

コメント

ロフティ☆

とこちゃんベルトをしている場合、腹巻って絶対しなきゃいけないんですか??

わたしはいまは、下はショーツの上に腹帯、ボトムス。
上はブラトップキャミにヒートテック、インナーです。

一人目のときは骨盤ベルトを腹帯の上につけて、ボトムスでした。

着込みすぎると血流を悪くさせる可能性もあるので、そこまで完全防備でなくてもいいと思いますよ〜(ू•‧̫•ू⑅)

• swissa

swissa

トコちゃんベルトを直巻きだと、擦れるのと、直接素肌だとベルトは洗えないので衛生面を考えて、公式の付け方通り腹巻を着けています。
    骨盤ベルトや腹帯も素肌に直巻きでしたか??擦れが気にならなければ、直巻きにした方がラクそうですよね、、、

• 12月12日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

腹帯は洗えるので、腹帯の上に骨盤ベルトをつけてました。

• 12月12日
  • swissa

swissa

なるほど、洗えるタイプの腹帯ですね!
    腹帯持っていないので無知で失礼しました💦
    トコちゃんベルトもよく見たら洗えるようなので、今度直巻きしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
りかんちゅ

ショーツ、マタニティパンツ
トップスは、
ヒートテック、チュニックニット、コート
です!
もともとあんまり厚着しないのでこんな感じです☺️
とてつもなく寒い日用に、UNIQLOヒートテックの腹巻を持ってますが、お腹があんまり出てくるときついかなぁと思ってます。
骨盤ベルトはめんどくさくて、たまにしか着ないワンピースの日にしかつけてません(笑)
パンツを履くとすぐずれちゃうし(^^;;

• swissa

swissa

やはり着すぎですよね😓
    昨日が寒すぎたので今日厚着し過ぎてしまったようです💦
    お腹が出てきてコートの前が閉じれなくなってしまったので、どうしてもお腹冷えるのが気になってしまいますが、、、

とりあえず会社で腹巻は外してしまいました💦

• 12月12日