※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
妊娠・出産

帝王切開後のパンツについて、妊婦用がいいですか普通のパンツで大丈夫でしょうか?傷口の痛みを心配しています。

帝王切開をした方に聞きたいです。
パンツは妊婦用の方がいいいですか?それとも普通のパンツで大丈夫ですか?

傷口にパンツのゴムが来て痛くないか心配で。

コメント

ゴン太

入院中ですか?私は縦切りでしたが、普通の生理用パンツ履いてました!

• みこママ

みこママ

入院はまだです。
    生理用パンツですか!参考にさせていただきます!

• 5月6日
もちこ

私はしばらく妊婦用パンツ履いてました🤣
ちょうど傷のところにパンツのゴムが来るので痛いかもと思ったので💦

• みこママ

みこママ

妊娠用パンツやっぱり必要ですよね!前に横切りやったので、痛いかなーと思い。

• 5月6日
R

半年くらいは傷テープ貼って下さいと先生に言われたので直接パンツが傷にあたる事はなかったですが、産後骨盤も広がって体重も増えてたので妊娠前の普通のパンツが入らずしばらく妊婦用の緩めのパンツはいてました!

• みこママ

みこママ

妊婦用パンツはお腹まで隠れるし緩めなのでいいですよね!
    私も買い足してきます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私は横切りですが、入院中は産褥ショーツ、退院後はマタニティショーツ履いてました!1ヶ月半くらいしてから普通のショーツに戻りました😌

• みこママ

みこママ

産褥からマタニティパンツの方がいいですよね!
    7日間入院なので7日分買ってこようと思います!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私は産後半年までアトファイン貼ってマタニティショーツ履いてました。
横切りなので傷跡とゴムがまるっきり当たって痒くて無理でしたね💦

• みこママ

みこママ

アットファインですか!
    調べてみます!
    やっぱりマタニティパンツ必要ですね!私も前の子で横切りだったので痒かったのを思い出しました。

• 5月6日