帝王切開・妊娠41週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・妊娠41週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・妊娠41週目についての質問と回答をご紹介します。

mako

初産で38週以降になっても子宮口が開いていなかった(しっかり閉じている…

初産で38週以降になっても子宮口が開いていなかった(しっかり閉じていると言われた)方、どんなお産になりましたか?(陣痛は自然に来た、誘発になった、帝王切開になった、難産だった、あっという間に産まれた、など)…

mikitty

mikitty

義理姉の話ですが、41週になっても子宮口が全く開かなかったので、バルーンを使って誘発分娩をしました!骨…

おまんじゅう

42週に入ってから出産された方みえますか?どんな風に出産されましたか?4…

42週に入ってから出産された方みえますか?どんな風に出産されましたか?41週から誘発入院していますが、毎日の促進剤の効果がなく42週に突入してしまいました。子宮口が1センチしか開かないまま、赤ちゃんも下がっ…

たんたん♪

41w2dの今日陣痛促進剤の点滴を打ちました。おしるしと陣痛は来たものの…

41w2dの今日陣痛促進剤の点滴を打ちました。おしるしと陣痛は来たものの子宮口2cmしか開かず点滴して6時間で今日は終わりました。点滴を抜いたら陣痛もおさまってしまい、またもや今日も産まれそうにありません😫こ…

me-man

誘発分娩について教えてください!来週の月曜日、41w2dに入院が決まりま…

誘発分娩について教えてください!来週の月曜日、41w2dに入院が決まりました!月曜日、ラミナリア?というもので子宮口を開くみたいで翌日、促進剤です。ただ、骨盤も余裕があるのに赤ちゃんが下がってないという理由…

おに

おに

私は骨盤が小さかった為、38週の時にラミナリアと促進剤で出産しました!1日目の夕方にラミナリアを入れ、2…

tomako

今日で41w1dとなりました。検診でみてもらった結果、まだ赤ちゃんは下が…

今日で41w1dとなりました。検診でみてもらった結果、まだ赤ちゃんは下がってきておらず、子宮口もほとんど開いてないとの事でした。来週月曜日(4/11)に入院して、薬で陣痛を促していくようですが、それでも42wまで…

ドリー

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤…

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤の点滴の為入院してます。ですが、何もかわりありません。お腹はよく張るようにはなったのとは、思いますが痛みもないし、痛くなってもすぐ消…

ごごあきちん

ごごあきちん

同じ気持ちです。赤ちゃんが大きいので、今週月曜日から入院し、陣痛促進剤を3日間も使ったのですが、陣痛…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

Q太郎

41w5dの予定日超過で、誘発分娩のため入院中の初マタです❗️明日で正産期…

41w5dの予定日超過で、誘発分娩のため入院中の初マタです❗️明日で正産期が終わってしまうため、できる限り明日中には産む方針です。本日入院3日目で、ラミナリアで子宮口拡張→促進剤内服→促進剤点滴をしましたが、…

⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

私の場合は、誘発分娩5日目で、(1)の促進剤→人口破水→帝王切開でしたよ!確かに破水の後は、さらに陣痛…

miggi43♡

41週2日目の妊婦です。まだ子宮口も全く開いておらず硬い状態だといわれ…

41週2日目の妊婦です。まだ子宮口も全く開いておらず硬い状態だといわれ、次また1週間後の検診まで様子みてみよう。といわれました。即発剤の事はなにもいわれておらずまぁ42週目まで陣痛こなかったら帝王切開かな…

ゆたんぽ

41w6d、または過産期で出産された方いらっしゃいますか?8/5予定日の者で…

41w6d、または過産期で出産された方いらっしゃいますか?8/5予定日の者です。昨日の検診で子宮口がまだ1.5㎝しか開いておらず、子宮もまだ硬いので、お産はまだ先かもね~と言われました。次の診察が12日(41w0d)。こ…

わっさん

わっさん

私は3日予定日でまだ産まれません(>_<)お医者さんには、羊水が綺麗だったり、赤ちゃんが元気であればまだ…

あみりぽよ

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数が…

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数がたびたび下がることがあり、そのまま急遽、帝王切開で出産しました。羊水が少し濁ってたみたいです。出産したあとも時々呼吸を忘れるようなと…

いのり52

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2…

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2〜3分間隔の規則的な張りはきましたが痛みが伴わず陣痛には至らず、朝には7分間隔と遠のいてしまいました。入院当日に翌日朝に子宮口も変わり…

アヤねえ

アヤねえ

太り過ぎも痩せすぎも陣痛つきにくいらしいです。 かといっても、促進剤も体力ばかり消耗するので打ち続け…

ちーまま

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なか…

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なかなか産まれる気配がありません😔💦周りの方は次々とご出産されるなか、焦りと産まれない不安が大きくなってます💦最初は小さいと言われて、予定…

ちぃ

促進剤2日目。子宮口3センチから開かず...💧今日で妊娠41週なんだが…

促進剤2日目。子宮口3センチから開かず...💧今日で妊娠41週なんだが、先生には「41週前に生もうか」と誘発進められたのに結局41週なってるんだよ...😢下に降りて来てるんだからさっさと開けばいいのにさ、子…

ko.

陣痛がこない…もう明日で41週になります…毎晩考え過ぎて寝れません… 明…

陣痛がこない…もう明日で41週になります…毎晩考え過ぎて寝れません… 明日の検診でどうするか決めるそうです。誘発分娩や急な帝王切開など怖さと不安で…いろんなこと考え過ぎて精神的にも体的にも限界…

ソラシド

予定日3日超過し、計画分娩で今日から入院中です。先々週から子宮口1セ…

予定日3日超過し、計画分娩で今日から入院中です。先々週から子宮口1センチのまま今日を迎えバルーンを入れました。バルーンで子宮口開くのか不安です💦明日は促進剤も使う予定ですがそれでも陣痛進まなければ翌日持…

あい

41wの初産婦です!昨日健診でレントゲンの結果扁平骨盤だと言われました…

41wの初産婦です!昨日健診でレントゲンの結果扁平骨盤だと言われました。帝王切開になるかもしれないんですが希望は経膣分娩です💦ただ赤ちゃんのことが心配で迷ってます。先生には産めないこともないとは言われまし…

くまうさぎ!

くまうさぎ!

41wだと、そろそろ出産しないと赤ちゃんももうそろそろ限界かもしれないので、先生の言う通り帝王切開の方…

kohimoka

42wのタイムリミットが近づいてきました。😱今41w2d初マタ34歳です。41w…

42wのタイムリミットが近づいてきました。😱今41w2d初マタ34歳です。41wの時点でレントゲンを撮った時に骨盤のおっきさが普通より狭いから下りてこれないのかなぁーと言われました。未だに全然下がらずプカプカよく…

るん

るん

ママのお腹の中が居心地がいいんでしょうね🤗私は骨盤が狭くてとかはなかったですが、赤ちゃん予定日すぎて…

ままこ

現在41週5日目の初産婦です。1日目から促進剤目的で入院しておりバルー…

現在41週5日目の初産婦です。1日目から促進剤目的で入院しておりバルーン挿入2日目再度バルーン挿入し、促進剤6錠内服3日目促進剤4錠と点滴オキシトシン1本4日目いったん休憩5日目促進剤3錠と点滴プロスタグランジ…

deleted user

退会ユーザー

1日目→レントゲン、血液検査して、夜に子宮口広げる為にラミアリナ2日目→ラミアリナ取って、バルーン、促…

バンク

159cm46kgから+20kg増え今は66kgある25歳の経産婦です。7年振りの妊娠…

159cm46kgから+20kg増え今は66kgある25歳の経産婦です。7年振りの妊娠です。1人目の時は妊娠してから出産までつわり三昧だった為6〜7キロしか増えませんでした。ちなみに破水から始まり39w4d首に臍の緒2回巻きの吸…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

YS♡

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産し…

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産していて、2人目なので早まることばかり考えていましたが、まさかなんの兆候もなくこの日を迎えるとは思いませんでした(笑)軽い腹痛とお腹の…

a

子宮口カチカチの指一本ギリギリでお腹もおりてきてなく促進剤使って出…

子宮口カチカチの指一本ギリギリでお腹もおりてきてなく促進剤使って出産された方いますか?ちなみに私は今41w5dです。やっぱり子宮口カチカチすぎて指一本ギリギリだと帝王切開になるんでしょうか

UMIMI

UMIMI

カチカチとは言われてませんが40週過ぎてから指一本ギリギリの状態でした...促進剤、効けば自然分娩で出…

ジョージ🐵

今月の28日に帝王切開で出産予定だったんですが、病院の都合で一週間前…

今月の28日に帝王切開で出産予定だったんですが、病院の都合で一週間前倒しの20日になりそうです。そうすると37週4日での出産になります。1人目が41週に産まれて2980gだったのでかなり小さく産まれてしまうんじゃな…

LaLa

至急ご意見くださいお願いします。予定日11日超過で41w4dです。10日から…

至急ご意見くださいお願いします。予定日11日超過で41w4dです。10日から誘発入院してます。10日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし11日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし12日→子宮口1.5、ラミ…

whisky

whisky

上の子がいるなら、後々のことを考えて自然で頑張れればその方が良いかなと思います。帝王切開は産後に響…

らんちゃ

41週4日目になり明日とうとう入院で(予定日12日超過)促進剤を打つことに…

41週4日目になり明日とうとう入院で(予定日12日超過)促進剤を打つことになりました。今日検診だったんですが促進剤を打っても陣痛が続かず、帝王切開になる確率は3分の1を覚悟してほしいと言われてしまいました。現…

マカロン

マカロン

41w4dで誘発って遅いですね(><)私も2人とも41wまで何もなくて誘発5日かけてやっと陣痛が来ました😅42w手…

よしみ

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が4…

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が41週を迎えてしまいましたが、まだ産まれる気配がありません。39週目の中頃から2、3日おきの点滴&検診で病院に通っています。一回あたりの費用…

Plumeria

41w3d 初産婦です。子宮口硬いし赤ちゃんの頭も触れれないと前の検診で…

41w3d 初産婦です。子宮口硬いし赤ちゃんの頭も触れれないと前の検診で言われてかなり落ち込んでいます😭促進剤の話もでています。促進剤を使用しても子宮口が開かない方もいると聞き更に不安です(;▽;)子宮口硬い…

みな

みな

私は初産のとき41w6dで長女出産しました!mapleさんと同じように言われ落ち込んだのを覚えています。私の場…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

ぴー

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本…

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本分しか開いていなかったらので、41w2dから入院して誘発分娩をしています。初日午後から入院しバルーンを入れて、子宮口は3センチまで広がりま…