※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ちん
妊娠・出産

40週5日にバルーン促進剤行い誘発せず、41週6日再入院。陣痛なしで促進剤使用中。帝王切開も視野に。不安や経験者いますか?

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。

朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行きましたが張りが少しある程度で痛みはないです。

一人目は40週2日に自然陣痛から、微弱のためお腹を押されて出産となりました。

経産婦なので、点滴したら早いかなと思いきや子宮口も3㎝強のままです。

16時に点滴が終わってしまったので、別の点滴に切り替わりました。

今は10からまた始めていますがこのまま陣痛がなければ夜中には促進剤使いませんよね??
明日から42週に突入しますがどの段階で帝王切開も視野に入れられるのでしょうか?

全てのジンクスを試し土日を何度もスルーして、満月台風も効果がなく…一体いつ産まれるのかまた会陰切開確実なぐらい赤ちゃんも大きいのかと不安がよぎります…赤ちゃんに障害があったり後に出る可能性もあるのかなと考えてしまいます。

こんな経験のある方いらっしゃいますか??
予定日は、ほぼ合っているそうです。臨月まで働いたのでへその緒が、と思いましたが巻き付いても出てくる陣痛が来たら産まれると言われました 笑

旦那にはまだ産まれないのか、運動しないせいだ母親のせいだと悪気があるわけではないですが入院前に言われて腹が立ちました 笑

コメント

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。
なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤしてました。
友だちにも愚痴等を聞いてもらい、過ごしていました。
旦那にも義家族にも自分の両親からも まだかまだかと言われてストレスで泣きそうでした。笑

わたしの場合は 促進剤がすぐにきいたので よかったのですが 彩ちんさんは不安でいっぱいだと思います。

ちなみに 予定日1週間遅れたのですが 3.750gのビックベビーでした。
産むのはものすごく大変でした。
でも 友人も同じくらい遅れたそうですが、3000gいかない位だったらしいですよ(^_^)
出産がんばってくださいね!!

赤ちゃんは 必ず出てきてくれますよ^^♡
帝王切開になっても 出産は出産です!

早く赤ちゃんにあえるといいですね。

• 彩ちん

彩ちん

ありがとうございます。焦ってはないのですがいつ産まれるのか~って感じで 笑
    切迫の人なんて毎日横になってんのに甘ったれたこと言ってたらダメですが点滴モニターいつ外れるの?!って感じです。

産まれる気配なし…赤ちゃんも大きいのかな~と会陰切開に怯えます 笑
    自分も大きいので身長もある体重もある赤ちゃんが新生児室に並びそうです(。-∀-)
    帝王切開も怖くないのでするなら、してくれ!!
    早く赤ちゃんに会いたいです 笑

誘発も2回目なので、待ち遠しい限りです( ノД`)…
    破水も陣痛もないので、強固な子宮口と胎盤だと思っています 笑

• 9月20日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも 早く会いたくて 今思えば本当に危険ですが 自転車乗ったりしてました。笑
    とにかく運動しまくりましたが 全く来なくて結局、、でした。笑
    誘発2回目だと本当に相当強い子宮口ですね(>_<)
    早く効いて生まれてくれるといいですね。

会陰切開もしましたし、鉗子分娩もしたので 助産師さんに頑張ったお股してるよ〜と分娩台の上で出産した直後に言われました(ー ー;)
    赤ちゃんは大きかったのですが わたしが小柄なので大変でしたよ(>_<)

生まれてくることを祈っています ♡

• 9月20日
彩ちん

私も運動したところでって言うのがあったので最低限のことと散歩しかしませんでした!保育園の送り迎えもあったし臨月まてわ働いたしと、身体は動かしていたつもりですし、一人目もそこまで努力しませんでした!
のんびりを通り越して起きているのか~って赤ちゃんに言いたいです 笑

2回目なんですよね、先週やっと会える促進剤はすく効くバルーンも怖いけど赤ちゃんのため!と思っていただけに手ぶらで帰って撃沈でした。
それから一週間、産むまで帰れないと週数的にも言われたのでやれやれしたのが午前9時…昨日久々に足をつりました 笑
あ、私まだ妊婦だったーと内心撃沈(T_T)
赤ちゃんがね、まだ下がってないんです 笑

彩ちん

19時に診察しました。子宮口6㎝開いているみたいです。そこから、1時間して陣痛室で待機しています(>_<)
陣痛がありますが、これは自然なものではなく促進剤からのものでしょうとのことです!笑
今日明日には産まれるようなのでご報告させて頂きます。
お忙しい中励ましのお言葉ありがとうございました(*^_^*)