※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

陣痛促進剤で子宮口が2cmしか開かず、帝王切開の可能性がある状況です。過去の経験や41週過ぎでの帝王切開に関する情報を求めています。

連日質問でお世話になってます。
41w2dの今日陣痛促進剤の点滴を打ちました。
おしるしと陣痛は来たものの子宮口2cmしか開かず点滴して6時間で今日は終わりました。

点滴を抜いたら陣痛もおさまってしまい、またもや今日も産まれそうにありません😫

このままだと正産期の期限も近づいてくるので帝王切開になることも頭に入れておいて下さいと言われました。

41w過ぎて産まれず帝王切開になったかた居らっしゃいますか?

また41w何日で帝王切開になりましたか?

計画分娩で入院して早4日、初日に助産師さんに産まれなくて1,2週間入院してる人も居るのよと聞いて自分では入院して促進剤使えばすぐに産まれるものと思っていたので、まさか自分がそうなりつつあるとは思ってもいませんでした。

コメント

luna.rosa

私も促進剤使って出産しました。丸2日かかり、3日目に産まれましたがツライですよね💦ホントしんどかったのを思い出しました。産院ができるだけ自然分娩で!という所だったのと、3日目に一気に子宮口が開いたので帝王切開は免れましたが…。
なかなか産まれないと焦るし、色々考えてしまいますよね。でも、しっかり食べて体力つけて、胡座かいたり、横向きになったり、あらゆる体勢をとってみて下さい。私は左を下にして横になったら激痛で、そこから一気にきました。分娩自体は1時間もかからず、あっと言う間でした。
回答になってませんが、ホントにツライししんどいだろうなと、思ってコメントしました。きっともうすぐ会えます!頑張って下さい!

• たんたん♪

たんたん♪

ありがとうございます😭
    最初の3日間は錠剤で今日は点滴になりました。
    土日は緊急じゃない限り基本点滴や手術をしない病院なので月曜日からまた再開です!

でも来週の水曜日から42週目で過期産になり、しかも点滴中に一度赤ちゃんの心拍も下がってしまう事があったので帝王切開になってしまうかもです😭😭

ちなみにluna.rosaさんは何週目で出産されましたか?

• 6月17日
  • luna.rosa

luna.rosa

41w1dでの出産でした。
    私も1日目はバルーンと錠剤で、バルーンで5㎝くらい開き、錠剤はやたらと効いて、一晩中のたうち回ったのに、陣痛の間隔が開き始め子宮口はそれ以上開かず2日目突入。
    2日目から点滴で、一日中痛いのに陣痛の間隔がつかず、3日目の点滴は、容赦なくレベルをあげますね♡って助産師さんににっこり笑って言われ、ホントにこれ以上上げられないというところまで上げて、もう〜有り得ない激痛を味わいましたが産まれました。
    結果、陣痛がついてからお産まで6時間しかかかってないことになるんです^^; のたうち回った2日間は計算に入らないそうで。
    私も赤ちゃんの心拍が下がったり、元気がないなどで赤ちゃんの為の点滴しながら、促進剤の点滴もしてました。痛いし吐くし、大変でしたー。
    ホントつらいですよね。耐えて頑張るしかないんですけど、必ず終わりがきますから!体力つけて元気な赤ちゃんに早くあえますように!

• 6月18日
  • たんたん♪

たんたん♪

痛みはあるのにお産に繋がらないといつまで続くのー💦早く産まれてきて😭って思っちゃいますよね。

昨日の点滴が効いたのか今日おしるしがありました!
    陣痛もまだ前駆ですが感じるようになったので明日位には本陣痛に繋がりそうかなと思ってます😊
    あぁでもやっぱり出産間際の陣痛の痛みを想像するとやっぱり怖い😭

• 6月18日
  • luna.rosa

luna.rosa

あの痛みがないと産まれないんでしょうねぇ😅激痛でしたが、分娩が始まったらもう、早く出してあげなくちゃ!と思って、痛いとか感じるヒマもなかったです(笑)
    大丈夫!耐えられます!わめきましたけど(笑)長く続くと体力も精神力も奪われますよね💦明日には産まれてきますように!
    応援してますね!

• 6月18日
uiui

帝王ではありませんが回答失礼します!
私は41w6dでなんとか生まれてきてくれました^^;子宮口なかなか開かず痛い思いばかりして涙が出ますよね(><)
促進剤、バルーン、内服薬、色々試されましたがなかなかで正直周りからの催促もあり毎晩不安と焦りでした、、(´口`)↓︎↓︎お気持ちすごくわかります!!入院こそ気持ち滅入ってしまいますよね、、
促進剤も半端でない痛みで暴れ泣き叫んで暴言吐きまくりでしたwお恥ずかしい、、

でも生まれてきてくれたら、お腹に長くいた分育てやすくあまり手のかからない子と言われてますしうちの娘もそうでした★手がかかっても可愛いですが♡♡
大丈夫です!!必ず無事に生まれてママのところに会いに来てくれます♡♡もう間もなくです!どーーんっと構えていっぱいお話してあげてください♡♡コメント失礼しました!(*ˊ˘ˋ*)♪

• たんたん♪

たんたん♪

ありがとうございます😭
    今日初めて陣痛の痛みを味わいました💦
    でもすぐ止むし喋る事も出来たので出産まじかの陣痛はもっと想像を絶する痛みなのでしょうね😱

私も本でなかなか出て来ない子はゆったり優雅な子が多いと読んだことがあります✨✨

私は上のコメントを下さった方の返信にも書きましたが帝王切開になる確率が高そうです。
    でも無事に赤ちゃんが産まれてきてくれれば出産方法はどうであれいいかなと思ってます!

こんなに中々出て来てくれない子はどんな顔をしてるのか早く赤ちゃんに会いたいです😁

• 6月17日