子宮口・生理予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮口・生理予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮口・生理予定日についての質問と回答をご紹介します。

とうふ( ˊᵕˋ )

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日…

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日の夜に腹痛があり、翌日には基礎体温も36:94→36:76と下がり、吐き気や微熱な感じはなくなりました。科学流産かなと不安になり、高温期14日目(…

刹那

今の状態が妊娠なのか想像妊娠なのか分からないのです。排卵日がいつか…

今の状態が妊娠なのか想像妊娠なのか分からないのです。排卵日がいつかは分からないですが……約20日前ぐらいに子宮がチクチク痛みだしその日から熱っぽく、胃はムカムカ。その三日後には吐き気と下痢があって、日中…

ぽち

前々からあんなに福さん式がわからないと質問していましたが、今日、わ…

前々からあんなに福さん式がわからないと質問していましたが、今日、わかった気がします。子宮口が触りやすく、近くなっています(>_<)硬さや開き具合は分かりませんが前日より凹みに指が吸い付く感じです。よく、子…

命

本日高温期10日目!生理予定日まで…あと4日です!昨日夜福さん式をし今ま…

本日高温期10日目!生理予定日まで…あと4日です!昨日夜福さん式をし今までにない感触でした。高温期8日目はキュッと尖った感じで閉じていた子宮口が、昨日高温期9日目は子宮口周りがぷりんぷりんで腫れている?充血し…

pipipi

福さん式をされてた方、妊娠した時子宮口はどんな感じでしたか?届かない…

続けて質問失礼します>_<福さん式をされてた方、妊娠した時子宮口はどんな感じでしたか?届かないってのは本当に届かないんでしょうか>_<?生理予定日を過ぎて福さん式をしたら指の付け根まで、入れると触れるんです…

いず

子宮口って、膣口から指を入れたとき、真っ直ぐ上にありますか?左右どち…

子宮口って、膣口から指を入れたとき、真っ直ぐ上にありますか?左右どちらかに寄ってますか?福さん式?で自分で内診してみましたがイマイチ子宮口が分かりませんでした😭ちなみに人差し指を入れてみてかなり無理に押…

suu...

純花と申します。福さん式についてですが生理前は近くて妊娠した時は遠…

純花と申します。福さん式についてですが生理前は近くて妊娠した時は遠いいなどありますが、個人差はあるとはおもいますが、指の第一関節など、詳しく教えていただけますでしょうか?^^いま生理予定日前日で、指を入…

ぴー🐘🌵.

生理予定日5日前です。妊娠を希望しているのですが…今日、初めて福さん…

生理予定日5日前です。妊娠を希望しているのですが…今日、初めて福さん式の方法で子宮口をチェックしてみました! 初めてだったので何がどうなのかよくわからず(*_*)私の感覚的には・子宮口が遠いような気がする(中…

amママ

amママ

私も今周期、福さん式なんとなくしてましたが、なんかよくわからなかったです😂ちなみにいま一応陽性反応出…

ぺいた

福さん式についてわかる方お願いします!前回リセットする前、子宮口が固…

福さん式についてわかる方お願いします!前回リセットする前、子宮口が固く閉じ、周りはボコボコして硬かったです。今回は子宮口は固く閉じ、周りは柔らかくてプニプニしてます。まだ生理予定日4日前なのでこれから…

 ピーナッツ

福さん式詳しい方教えてください!生理予定日から3日すぎました。期待し…

福さん式詳しい方教えてください!生理予定日から3日すぎました。期待して福さん式やってみたのですが、子宮口がお腹寄り(真下を通り越して)の方に向いてました。妊娠してる可能性は低いですか😢?

deleted user

退会ユーザー

福さん式、軽くやりましたが、1人目も2人目も、子宮口 近いし、下の方向いてたけど妊娠してました(^^)ネッ…

はなかえママ

福ちゃん式をされた事ある方に質問です!今日、高温期なのに生理になって…

福ちゃん式をされた事ある方に質問です!今日、高温期なのに生理になってしまったのですが、シャワー中に子宮口を触って見たら初めてってぐらい遠く触れませんでした。ちなみに、生理予定日です。今まで、生理になる…

かんちゃんmama

生理予定日は2月10日です。今日は一週間前です。福さん式をやってみると…

生理予定日は2月10日です。今日は一週間前です。福さん式をやってみると子宮口は遠くて微かにしか届きません。生理が来る場合、高温期何日目くらいから子宮口は下がってくるのでしょうか?

とまと

1ヶ月半ほど前にアフターピルを服用。その後、消退出血から普通の生理の…

1ヶ月半ほど前にアフターピルを服用。その後、消退出血から普通の生理のような出血。検査薬で陰性。そこから普通の自然な生理が来ません。性行為後から胃が気持ち悪く、それが2週間ほど続きました。そこから生理予…

しゅまま

ソワソワしてます…生理予定日が24日、福さん式で内診を一昨日から始めて…

ソワソワしてます…生理予定日が24日、福さん式で内診を一昨日から始めてみました。子宮口は一昨日からかわらず、指を根本まで入れてやっと届く感じです…。おりものは少し変化があって、昨日までは白でペタペタした…

ままままままり

先月よりも安定していた低温期だったから期待してたけれど排卵予定日を…

先月よりも安定していた低温期だったから期待してたけれど排卵予定日を過ぎても体温が上がりません…まだ排卵してないのかな…体温上がらないだけなのかな…福さんしてみたけど、排卵予定日過ぎてからは頸管伸びてて届…

のんたん灬

今日で、高温期10日目!36.94でした。生理予定日まで後6日もある・・・…

今日で、高温期10日目!36.94でした。生理予定日まで後6日もある・・・( T ^ T )なのに、腰痛が・・・みなさんも、このぐらいの高温期の頃腰痛とかあったりしますか?ただ単に、生理前の腰痛なのかな、、?福さん式…

よーちゃん

福さん式試してる方いらっしゃいますか?また当たったりしますか?生理予…

福さん式試してる方いらっしゃいますか?また当たったりしますか?生理予定日は13日なのですが、生理前は子宮口が触るとすぐ下に降りてきているとのことで昨日触ってみたらすぐに分かりました。福さん式でいうと妊娠…

キャラメルマキアート

妊娠希望の者です!今年の1月頃から妊活をはじめ、基礎体温、排卵検査薬…

妊娠希望の者です!今年の1月頃から妊活をはじめ、基礎体温、排卵検査薬、福さん式を主に実践しています。毎日基礎体温とにらめっこし、リセットするたびに落ち込む…という繰り返しに苦しくなり、今月は基礎体温も排…

いちこ*゜

二人目妊活中です(^_^)恐らくあと3-5日くらいで生理予定日です。福さん…

二人目妊活中です(^_^)恐らくあと3-5日くらいで生理予定日です。福さん式で子宮口をチェックしたところ、昨日までは子宮口も膣内も全体的にフワフワだったんですが、先ほどお風呂で確認したところ、子宮口以外の膣…

らら

妊娠した時の福さん式での子宮口について質問です。福さん式を初めて3周…

妊娠した時の福さん式での子宮口について質問です。福さん式を初めて3周期目になります。生理前はいつも子宮口が降りてきてお口も「ほ」の口で開いてましたが今週期の子宮口がしっかり閉じました。生理予定日は明日…

らお

高温期11日目です。生理予定日まであと3日、、、。質問というより吐き出…

高温期11日目です。生理予定日まであと3日、、、。質問というより吐き出しです💦生理前のような兆候もないし、かといって妊娠超初期症状にあてはまる症状もありません〜。いたって、普通〜の体調です😅昨日の夜初めて…

まりも

まりも

私もまさに今、生理予定日2日前です!昨日、はじめて福さん式を試してみました!基礎体温も妊娠していた場…

🐾    みー   🐾

さっきお風呂で福さん式をやった時に黄色っぽいちょっと血が混じった?伸…

さっきお風呂で福さん式をやった時に黄色っぽいちょっと血が混じった?伸びおりみたいなのが出ました…。これは着床出血とかなんですかね?それとも、生理の前触れ?状態。高温期16日目。人差し指でギリギリ子宮口全体…

BOY

生理予定日4日過ぎました…福さん式でお聞きしたいのですが、生理前の子…

生理予定日4日過ぎました…福さん式でお聞きしたいのですが、生理前の子宮口が開くって言うのは、どのくらいでしょうか?!さっきお風呂で確認すると、ボールペンのペン先が出てないペン穴くらい?(すいません例えが下…

maronmaron

maronmaron

私も表現下手ですが、排卵期と同じ感じに柔らかくなります。妊娠してると回りは柔らかいけど口はかためで…

ゆかぴゅん

多嚢胞性卵巣症候群の31歳です。周期は35~40日です。12/27で高温期9日…

多嚢胞性卵巣症候群の31歳です。周期は35~40日です。12/27で高温期9日目?です。30代の旦那は結婚してから膣内射精障害になってしまい、解禁してから膣内に射精されることはありませんでした。病院では精子がまった…

べっこう

べっこう

多嚢胞と診断されていました。2回妊娠していますが、妊娠時は、生理前の症状とほぼ一緒でした。症状は眠気…

かんちゃんmama

福さん式をしていていつも生理前はゴツゴツしていて硬いです。今回生理…

福さん式をしていていつも生理前はゴツゴツしていて硬いです。今回生理予定日が13日くらいでいま子宮口はゴツゴツではなく丸くふっくらしていてツルンとしています。硬くもなく柔らかい?とゆう感じです。今月は基礎…

。

生理予定日から2日がだったんですけど、福さん式で子宮口チェックしてみ…

生理予定日から2日がだったんですけど、福さん式で子宮口チェックしてみたら子宮口がお尻側を向いてて膣がすごく狭かったです。生理がくる前のような腰痛があります。このような感じで妊娠されてた方いますか?

ななな

福さん式について質問です🙋🏼妊娠した時の子宮口は、遠くてもちもちして…

福さん式について質問です🙋🏼妊娠した時の子宮口は、遠くてもちもちしてお尻側に向いているとサイトで読みましたがこれは生理予定日の何日前からこの状態になるんでしょうか?また、子宮口は近いけど妊娠されてた方い…

ひかるチャン

福さん式をしている方、福さん式で妊娠した方に質問です!生理前と妊娠し…

福さん式をしている方、福さん式で妊娠した方に質問です!生理前と妊娠した時のおりものに違いはありましたか?前回、妊娠し初期流産をした時は、福さん式をしていなかったので、違いがわからなくて…^^;個人差がある…

なな

明日が生理予定日なのですが、昨日の基礎体温が36.95で今日のは36.76で…

明日が生理予定日なのですが、昨日の基礎体温が36.95で今日のは36.76で下がってしまいました…ちなみに高温期13日目です!昨日寝るときに旦那に手熱い!ふともも熱い!と言われ、普段は冷え性なので冷たいのですが、あ…

mamimama

mamimama

昼間は暖かいけど夜は寒いので体冷やさないようにしてください。寒い日は、お腹と腰にホッカイロはるとい…

らお

福さん式で、妊娠しているか生理が来るのか判断できた方、良ければ経験…

福さん式で、妊娠しているか生理が来るのか判断できた方、良ければ経験談を教えていただけませんか? ちなみに今は高温期10日目で、3〜4日後に生理予定日です。排卵期の福さん式はしたことがありますが、生理予定日…

きなこ

きなこ

生理前は硬くガッチリ閉まってる感じでベタオリ、生理直前は硬いまま開いてきます。妊娠した時は子宮口はm…