※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Plumeria
妊娠・出産

初産婦の方が、子宮口が硬くて赤ちゃんの頭が触れない状況で、促進剤の使用や帝王切開の可能性に不安を感じています。

41w3d 初産婦です。

子宮口硬いし赤ちゃんの頭も触れれないと前の検診で言われてかなり落ち込んでいます😭

促進剤の話もでています。

促進剤を使用しても子宮口が開かない方もいると聞き更に不安です(;▽;)子宮口硬いし降りてこないと帝王切開なのでしょうか

コメント

ちぴ

私がそれでした💦
私の場合は子宮口3cmで促進剤しても微弱で終わり、赤ちゃんのことを考えて緊急帝王切開になりました💦
確か、41w5dで産みました!
1日5キロ〜は歩いてたのに全然だめでした😅

• Plumeria

Plumeria

そうですか😫💦
    ありがとうございます(´._.`)

促進剤使用してもつながらないこともやはりあるんですね😭

• 3月6日
みな

私は初産のとき41w6dで長女出産しました!mapleさんと同じように言われ落ち込んだのを覚えています。
私の場合は41wで入院して促進剤の点滴を始めました。弱い陣痛はきたものの、なかなか本陣痛には繋がらず3,4日と過ぎてからようやく本陣痛がきて出産に至りました。
本陣痛が来てるのになかなか産まれなくて、帝王切開の準備までしていましたがなんとか無事に出産できたので、ギリギリまでわからないですよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
不安もあると思いますが、頑張ってください😌

• Plumeria

Plumeria

ありがとうございます😭

もう前兆もなく不安でしかたないです(´・_・`)ぎりぎりまで分からないですね😫💕希望を持ってあと少しがんばります(´._.`)ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日