妊娠41週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠41週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠41週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

puripuri

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を…

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を過ぎ、今か今かと陣痛を待った挙句、ようやく決まった誘発分娩。今日一日促進剤を打ちましたが、うまく陣痛に繋がりませんでした...。陣痛を進…

ローリー

41週に入っても子宮口1センチで赤ちゃんも下がっていないため、明日から…

41週に入っても子宮口1センチで赤ちゃんも下がっていないため、明日から誘発入院です。その時の状態で経口薬か点滴かを決めて、午前中からスタートします。先生には、週末までには生まれると良いねぇ〜と軽く言われ…

たそ

死産後妊娠出産した方に質問です。二ヶ月前の七月に41wの予定日超過で臍…

死産後妊娠出産した方に質問です。二ヶ月前の七月に41wの予定日超過で臍帯巻絡で死産しました。また赤ちゃんが戻って来て欲しいと願っていますが、その際の病院選びをどうしたらいいのか迷っています。死産した息子…

なおたん*✧︎

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大…

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大児です(p*・ω・`*q)わたしが61センチ4076グラム、41w2dで産まれてます。ちなみに当時の推定は3200グラムでしたが予想を遥かに超え吸引分娩だっ…

あゆむママ

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40…

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40週で、39週におしるしだと思われるものはあったものの、子宮口は開いてないと言われ、その後まったく気配がなく、予定日超過です。このまま、4…

おまんじゅう

42週に入ってから出産された方みえますか?どんな風に出産されましたか?4…

42週に入ってから出産された方みえますか?どんな風に出産されましたか?41週から誘発入院していますが、毎日の促進剤の効果がなく42週に突入してしまいました。子宮口が1センチしか開かないまま、赤ちゃんも下がっ…

me-man

誘発分娩について教えてください!来週の月曜日、41w2dに入院が決まりま…

誘発分娩について教えてください!来週の月曜日、41w2dに入院が決まりました!月曜日、ラミナリア?というもので子宮口を開くみたいで翌日、促進剤です。ただ、骨盤も余裕があるのに赤ちゃんが下がってないという理由…

おに

おに

私は骨盤が小さかった為、38週の時にラミナリアと促進剤で出産しました!1日目の夕方にラミナリアを入れ、2…

tomako

今日で41w1dとなりました。検診でみてもらった結果、まだ赤ちゃんは下が…

今日で41w1dとなりました。検診でみてもらった結果、まだ赤ちゃんは下がってきておらず、子宮口もほとんど開いてないとの事でした。来週月曜日(4/11)に入院して、薬で陣痛を促していくようですが、それでも42wまで…

ぬん

とうとう41週に突入…今日の検診で下がってきてるけど子宮口1cmって言わ…

とうとう41週に突入…今日の検診で下がってきてるけど子宮口1cmって言われて、このまま陣痛待つけど来なかったら来週の金曜日から入院ねって…( ̄▽ ̄;)一旦終わりは見えたけど、それまでに産まれるかなと不安になって…

たそ

先週、41w2dで死産しました。里帰り出産だったため、主人も仕事があるの…

先週、41w2dで死産しました。里帰り出産だったため、主人も仕事があるので今週からは離れ離れの生活で心細いです。 気持ちもまだまだ安定せず、やる気も起きず寝てばかり…。楽しみに待っててくれてる友人にもまだ…

なおきち

なおきち

私は3月に40w1dで死産でした。本当に辛いですよね…辛いの一言では言い表せないほどたくさんの感情に毎日襲…

shinsgreen

明日で41週になります。全然産まれてくる気配がありません。毎日少なく…

明日で41週になります。全然産まれてくる気配がありません。毎日少なくとも3時間は歩いています。ストレスって関係あるんでしょうか?臨月に入ってから家庭内別居のような状態が続いていて、家にいるのが辛いです。…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

たそ

先月19日に息子を41wで死産しました。原因は首に三重にへその緒が巻きつ…

先月19日に息子を41wで死産しました。原因は首に三重にへその緒が巻きついていたことがおそらく原因だったのですが、ぽっかり穴の空いた、何もなくなってしまった生活に生きがいもなく、何もやる気も起きず、辛すぎ…

ゆたんぽ

41w6d、または過産期で出産された方いらっしゃいますか?8/5予定日の者で…

41w6d、または過産期で出産された方いらっしゃいますか?8/5予定日の者です。昨日の検診で子宮口がまだ1.5㎝しか開いておらず、子宮もまだ硬いので、お産はまだ先かもね~と言われました。次の診察が12日(41w0d)。こ…

わっさん

わっさん

私は3日予定日でまだ産まれません(>_<)お医者さんには、羊水が綺麗だったり、赤ちゃんが元気であればまだ…

mako

初産で38週以降になっても子宮口が開いていなかった(しっかり閉じている…

初産で38週以降になっても子宮口が開いていなかった(しっかり閉じていると言われた)方、どんなお産になりましたか?(陣痛は自然に来た、誘発になった、帝王切開になった、難産だった、あっという間に産まれた、など)…

mikitty

mikitty

義理姉の話ですが、41週になっても子宮口が全く開かなかったので、バルーンを使って誘発分娩をしました!骨…

ちーまま

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なか…

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なかなか産まれる気配がありません😔💦周りの方は次々とご出産されるなか、焦りと産まれない不安が大きくなってます💦最初は小さいと言われて、予定…

ぴぴ

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくない…

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくないのかな?と思ってしまいます。自分が情けないです。子宮口が固くて、バルーン入れてやっと3cm空いたのですが、今日の処置で大きいバルーン入れ…

Betty

予定日4日前の経産婦です。今日検診に行ったら、子宮口は1〜2㎝しか開い…

予定日4日前の経産婦です。今日検診に行ったら、子宮口は1〜2㎝しか開いてなくて前々回から進みが悪いです。赤ちゃんも全然下がってないと言われました。推定体重が、3400〜3500gもあるし早く産みたい気持ちでいっ…

のああ

陣痛促進剤と、子宮口広げる水風船経験ある方 そのあとどれぐらいで陣痛…

陣痛促進剤と、子宮口広げる水風船経験ある方 そのあとどれぐらいで陣痛・出産になったかぜひ教えてください(T_T)今日41週に突入したので、促進剤の点滴と水風船をしてきました。また明日も朝から促進剤の点滴です(…

たくまろ

本日で41Wの経産婦です。促進剤を使って3日目...痛みはあるものの陣痛…

本日で41Wの経産婦です。促進剤を使って3日目...痛みはあるものの陣痛には繋がらず一向に産まれて来てくれる気配がありません。誘発剤使うと割りと早く産まれてくると聞いていたのですが...さすがに3日目ともなる…

はなこ

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされまし…

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされました。義父母から1日に何度もどうだどうだ連絡が来てうんざりだし主人は予定日から仕事を休んでいて今日も検診に付き合ってくれましたが生まれ…

yuu

現在41w5dで明日までギリギリ待つということで、明日誘発かけて入院予定…

現在41w5dで明日までギリギリ待つということで、明日誘発かけて入院予定の初マタです。初産は遅れると聞いていたもののこんなに遅れるとは思わず昨日の検診でも赤ちゃん元気だけど全然張ってないねって言われてしまっ…

はじめてのママリ🔰

一人目を41週位で出産された方、二人目は何週で出産されましたか?人それ…

一人目を41週位で出産された方、二人目は何週で出産されましたか?人それぞれだし、赤ちゃん次第なのはわかってますが参考にさせていただきたいです(^^)

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

まろん

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下…

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下がっていないと言われました。その前までは、早く生まれそうとずっと言われていたので、主人が予定日1週間後に合わせて帰って来てくれるのです…

まるきち

まるきち

友達の所も里帰りで、10日間だけ来てくれてたのでどうにかその間に!と〇日に出ておいでーと話しかけてたら…

だんごママ

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の…

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の子のときは産まれた次の日が満月でした!予定日より1週間遅れて誘発剤を使う前日におしるしと微弱陣痛が始まり結局誘発剤を使いました。内診グ…

退会ユーザー

私自身も満月の日に生まれたらしく、関係あるという話も周りの人からよく聞きます(^-^)あとは、低気圧が来…

そうママ

41週2日目の初妊婦です。明日の朝から、誘発入院をする事になりました。…

41週2日目の初妊婦です。明日の朝から、誘発入院をする事になりました。今の現状…①子宮口 4~5㎝開②柔らかめ③骨盤に赤ちゃんの頭はしっかりはまっているただ、陣痛がきていません(;_;)誘発剤は点滴を朝からするよう…

はなやん2805

はなやん2805

誘発、ドキドキですよね!上の子、誘発しました。初産だし、予定日過ぎてるし赤ちゃん大きめだしということ…

よしみ

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が4…

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が41週を迎えてしまいましたが、まだ産まれる気配がありません。39週目の中頃から2、3日おきの点滴&検診で病院に通っています。一回あたりの費用…

NANA1234

予定日超過5日目の経産婦です。1人目も予定日超過→促進剤を使い4日後の…

予定日超過5日目の経産婦です。1人目も予定日超過→促進剤を使い4日後の早朝に出産しました。今回も41週目に再度病院に行き、出産の兆候がなければ、促進剤&入院になります。今回は上の娘がいるので、促進剤&入院な…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…