※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむママ
妊娠・出産

富山赤十字病院で予定日を過ぎた方への質問です。出産までの経過や病院の対応についての体験を聞きたいです。

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。

私は現在40週で、39週におしるしだと思われるものはあったものの、子宮口は開いてないと言われ、その後まったく気配がなく、予定日超過です。。
このまま、41週を迎えそうなのですが、同じように日赤で、予定日を過ぎて出産した方、出産までどのような経過をたどりましたか?
もちろん、時と場合で、みなさん状況は違うと思いますが、羊水が濁ってくるんじゃないかとか、赤ちゃんが大きくなりすぎるんじゃないかとか、赤ちゃんが本当に元気なのかとか、色々な不安が頭をめぐってしまいます。
促進剤?誘発剤?しなきゃいけなくなるんですか?41週で、健診にいってそのまま入院してくださいって言われることとかあるんですか?41週6日まで待ちましょうってなりますか?
その辺の、病院の考えというか、日赤の先生の考え方はどんな風だと見受けられますか?
先週の健診では、産まれなければまた来週来て下さいね~って、、割りと軽い感じでした。でも、日が経つにつれて不安で不安で。

今週、健診の際には今後について詳しく聞いてこようと思いますが、みなさんの体験を聞かせてください。
宜しくお願いします。

コメント

❇francheska❇

私も日赤病院で出産予定です!!
先週行ったら、内診されまだ、子宮口開いてないと言われました。
8/1検診で行きます!!
私も心配で仕方ありません!

  • あゆむママ

    あゆむママ

    返信ありがとうございます。
    心配ですよね😥
    本当に産まれるのかな、そもそも妊娠してるのも本当だよねーなんて、変な自問自答してます笑

    • 7月31日
❇francheska❇

わからない事あると、納得できるまですぐ助産師さんと先生に聞きます!!不安なので!!きっと元気な赤ちゃんが産まれますよ!!
胎動毎日確認してますか?

  • あゆむママ

    あゆむママ

    40週の健診では、助産師さんには41週6日までは正産期だから、大丈夫ですよーって言われたんです。でも、両親もまだかまだかといった感じで、ちょっとプレッシャーですね。
    胎動は毎日ありますよ。最近は毎日、もう出てきていいよーって話しかけてるんですが、お腹の中、居心地いいのかなーって思うようにしてます。

    • 7月31日
❇francheska❇

私の知人の助産師さんも41週6週と仰りました!!きっとお腹の中がとても気持ちが良いのでしょね!

  • あゆむママ

    あゆむママ

    知人に助産師さんがいらっしゃるのは心強いですね!うらやましい!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月31日
  • ❇francheska❇

    ❇francheska❇

    遅くにごめんなさい!あれから、お産進みましたか?? 大丈夫ですか?

    • 8月1日
  • あゆむママ

    あゆむママ

    いえ、進んでません😅
    でもちょうど今、破水かおりものか尿漏れかよくわからない状況です💦

    • 8月1日
  • ❇francheska❇

    ❇francheska❇

    本当ですか??きっと赤ちゃんがクローバーさんに会いたがってるんですね!!もう少しですね!頑張って下さい!!

    • 8月1日
  • あゆむママ

    あゆむママ

    ちょっと焦りましたが、おりものだったのかなーって感じです。明日健診なので、その時に診てもらってどうなるかですね。。
    さっき、こっちは準備できてるよーって話しかけたからかもしれません😁
    わざわざありがとうございます😃
    おやすみなさい。

    • 8月1日