※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA1234
妊娠・出産

予定日超過5日目の経産婦で、2人目の出産が心配。里帰り出産で、促進剤&入院を避けたい。焦りと不安があり、赤ちゃんの誕生を待ち望んでいる。今日、明日に出産したい。

予定日超過5日目の経産婦です。1人目も予定日超過→促進剤を使い4日後の早朝に出産しました。今回も41週目に再度病院に行き、出産の兆候がなければ、促進剤&入院になります。

今回は上の娘がいるので、促進剤&入院なしで何とか出産出来たらいいなと、考えています。(因みに里帰り出産です)

焦りは禁物ですが…2人目もまさか予定日超過するとは思っていなかったので、焦り&凹んでます。

赤ちゃん次第ですが…早く会いたいのが本音です。今日ならば、旦那が実家にきてくれるので、娘は親に頼み、旦那にずっと付き添ってもらえ、出産の様子を伝えることができるのですが…(1人目は旦那間に合わなかったので、私がどんな思いで産んだかは知りません)親の都合ですし(T ^ T)

超過された方、やはりたくさん運動とかされたのでしょうか?今日、明日にうまれてほしいです( ; ; )

コメント

sasamiy

私は、予定日1ヶ月前になったら、毎日、毎日2時間ウォーキングしてました。2人目からは、ベビーカーを押しながらなので、まぁまぁ疲れましたが😅出産の時の体力作りにもなりますし、陣痛が来たら、柔らかくなった子宮がすぐに開いてくれるので、スムーズに赤ちゃんが出てきてくれたりと。

5人とも予定日を超えず、早い子で37週で産んでます。

階段の昇り降りも、効果ありましたよ。

まぁ私の場合、自宅安静とか、絶対安静とゆう状況じゃなかったので、動いてたんですけど、切迫とかなら、仕方ないですよね💧

• NANA1234

NANA1234

ご回答ありがとうございます^_^毎日2時間ウォーキングされてたんですね。そしたら、陣痛来にくいのは、運動不足も一理あるかもしれませんね…( ; ; )一軒家なので、階段の昇り降りもしてみます!今日は暖かいし。

5人のママなんて、尊敬しちゃいます☆

• 1月28日
maaaa。

私予定日から11日過ぎて微弱陣痛ぇ促進剤使って産みましたf^_^;
周りからまだかまだか言われるし自分自身しんどくて早く出てきてくれと思ったこともありましたが何やっても意味なかったので諦めて陣痛来るの待ってました 笑
回答になってなくてすいません(*_*)

• NANA1234

NANA1234

ご回答ありがとうございます^_^確かに焦っても、外にいつ出てくるかを決めるのは赤ちゃん次第ですもんねー。諦めも肝心ですね( ;∀;)まだ出血すらなしなので…1人でバタバタしても無意味かもですね…。けど、早く会いたい(T ^ T)

• 1月28日