※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
妊娠・出産

過産期での出産経験を持つ方、遅れての出産についての体験談を聞きたいです。予定日から2週間以上遅れた場合の影響が心配です。

41w6d、または過産期で出産された方いらっしゃいますか?

8/5予定日の者です。昨日の検診で子宮口がまだ1.5㎝しか開いておらず、子宮もまだ硬いので、お産はまだ先かもね~と言われました。次の診察が12日(41w0d)。この時に様子をみて、お産の兆候がない場合は、17日入院、18日(41w6d)出産(場合によっては帝王切開)しましょうとのことでした。
ちょうどお盆休みということもあり、休み明けの17日という話になったのですが、生産期最終日での出産になるということで、赤ちゃんに影響が無いのかとか不安になってしまいました(;o;)

予定日から約2週間以上遅れたって方の体験談良かったらお聞きしたいです(>_<)

コメント

年子ママ

私は予定日12日超えの出産でしたよ😂👍❤️なかなか生まれてくれないから入院して3日にわたり点滴投与で促進剤にて出産しました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

お腹のなかが居心地いいんですねぇきっと❤️

特になにも私は心配してませんでしたが😁💦もうすぐあえますね♡

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます‼✨
    私は、いつ産まれるのかとドキドキが不安になってしまいました(>_<)3日も点滴投与で大変でしたね😣💦

私ももっと気楽に構えられるようになりたいです(>_<)!!

• 8月7日
  • 年子ママ

年子ママ

私は周りからうまれた?コールが嫌でした😅💦笑

入院しちゃえば安心ですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    産まれてくる準備万全ですから╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !いつかな…って思わなくても確実ですからね❤️❤️
    出産頑張ってください(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

• 8月7日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

私も今そんな感じです!(^^;
    気にかけてくれて嬉しい反面、焦ります(・。・;

入院してれば何かあったら、すぐ対応してもらえますもんね(^^)

周りにも2週間も遅れた方がいなくて、不安になってしまいましたが、あまり考えすぎないようにします(>_<)

まずは自然に陣痛が来るように運動頑張ります(^^)ありがとうございました!

• 8月7日
わっさん

こんにちは!
私は3日予定日でまだ産まれません(>_<)
お医者さんには、羊水が綺麗だったり、赤ちゃんが元気であればまだ出る必要がないって言われました☆
お腹の中では生きていけない!って赤ちゃんが判断したら陣痛を起こしてくれるみたいです。

不安にはなりますが、その言葉を信じてリラックスして待ちましょうっ(о´∀`о)☆

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

こんにちは!コメントありがとうございます❗❤

お医者さんにそう言ってもらえたら安心しますね(*^^*)
    私のところは42週入ると胎盤の機能低下も考えられるので、遅くても41w6dには出産しましょうとの説明だったので、生産期ギリギリの出産で大丈夫なのかとか色々考えてしまいました(;o;)

あと、わっさんは、お産に向けて運動とかどんなことしていますか(^^)?

• 8月7日
  • わっさん

わっさん

42週になったらさすがに焦るかも。。!😓リラックスとは思いつつも色々調べてしまいます(>_<)

運動はウォーキング約1時間とスクワット夜だけ30回しています🙌臨月入った時はもっと動いていたんですが、産まれないし今は諦めて運動量減らしました(笑)
    いまだに前駆陣痛なし、おしるしなし、子宮口1㎝、お腹張りなしです。1回くらい陣痛アプリ使ってみたいっ(笑)

• 8月7日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

過産期に入ると焦りますよね(。>д<)私は自然分娩のつもりだったから、もしもの時は帝王切開になると言われてビビってます😅

スクワットけっこう辛いですよね(・。・;ウォーキングばっかしてましたが、私も今日からスクワット頑張ってみます!

同じ状況の方からお話聞けてホッとしました(^^)ありがとうございます❗❤わっさんを見習ってリラックスしながら運動頑張りたいと思います😌❤

• 8月7日
hiha

私は2人目は11日超過、3人目も1週間超過中です。
羊水や胎盤の機能が大丈夫なら大丈夫みたいですよ!
いろいろ焦りますよね…
私は義母からのまだかまだか?にイライラMaxです笑
上の子たちの育児に家事にと結構動き回り、お腹も張りますが、肝心の陣痛がこないので生まれません笑
前駆陣痛もおしるしも何週間も前からあるし、子宮口も3センチ開いているのに。

出産がんばりましょうね!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます✨
    二人目、三人目とも超過されてるんですね✨無事出産されてる方がいて安心します😌💓42週ギリギリ手前で出産だから赤ちゃんに影響があるのでは?てのは私の考えすぎなんでしょうか😣?
    義母も楽しみなんでしょうが、こちらの気持ち察してほしいですね😭私は友達からまだか?コールのなか、義母が「お腹の中にまだ居たいんだね~」って言ってくれてすごく救われました😢✨
    上の子達の育児などでけっこう動きますよね!毎日お疲れ様です😌おしるしとはどんな感じですか?💦昨日内診グリグリされてからずっと出血していて、夜に止まったんですが、今朝おりものの塊に出血が混ざってて、これは内診グリグリの血なのかおしるしなのか…と考えてました😣

お互い早く陣痛来ますように…😌✨出産頑張りましょう😄💓

• 8月7日
りこ

私もこの間12日遅れました☆
すごい難産で帝王切開になっちゃいましたが、あかちゃんは元気に出てきました‼︎
42wすぎなければ、胎盤も羊水も基本的には大丈夫だし、少し過ぎたくらいでも問題ないと言われました‼︎
結局41w4dで破水、41w5dで出産しました☆

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます(^^)♡12日遅れたんですね😣難産ということで大変でしたね!💦自然分娩から急遽帝王切開に切り替えたという事ですか😣?でも赤ちゃん元気に産まれて来て良かった😌💓そうなんですね!先生からそういった説明があれば遅れることも不安にならないですよね😄私も検診の時に聞けば良かったです(>_<)
    私の産院では、どんなに遅くても41w6dで出産するそうなので、それまでに自然に陣痛が来るように運動頑張ります^^ありがとうございました(*^^*)

• 8月7日
杏

今日で41w0d、子宮口1cmのままだし
兆候もなく産まれる気配なしなので
促進剤を始めようって事で
急に今日から入院になりました(/ _ ; )
このまま子宮口が開かなければ
バルーンだそうです(/ _ ; )
お産がどう進むのか不安です💦
お互い頑張りましょう😢!!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます‼✨はっさんも予定日超過の陣痛待ちなんですね😣💡急遽入院とは不安ですよね😖💧私も今日も陣痛来ず1日が終わってしまいました(>_<)!!
    お互い頑張りましょうね😢‼❤

• 8月9日
aloha

夜中にすみません。
すごく内容が似ていて、コメントさせてもらいます♡

私も予定日6日の今1週間超過です(´O`)
同じく昨日検診で、赤ちゃん下がってきているけど、まだ子宮口が硬い…お盆中に陣痛来てくれるといいけど…くらいで、休み明けなにもなければ17日入院の促進剤になりました(´ε`;)💦

ゆきんこ27さんは昨日の健診どうでしたか?!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

おはようございます^^☀
    pocyoさんも同じような状況なんですね(>_<)予定日過ぎると焦りますよね💦1週間を過ぎると尚更😂周りからもたくさん聞かれて不安や焦りに拍車がかかりますよね😄💦

昨日の検診では、子宮口は2.5㎝、子宮も少し柔らかくなってきたと言われ、子宮を柔らかくする注射打ちました(トータル2本目)同じくお盆中に自然に陣痛が来なかったら、17日入院して促進剤になります!

最初は不安で仕方なかったのですが、どんなに遅くても17日には我が子に会えると思って、今は少しでも自然に陣痛がくるように散歩頑張ろ~!という気持ちになりました(*^^*)42週ですぐに羊水に何か問題が起きるわけではないとも病院から説明頂いて、ホッとしました^^

お互い自然に陣痛が来ると良いですね*^^*

• 8月13日
  • aloha

aloha

こんばんは♡
    ほんと、周りからまだ~?って聞かれるたび、1番私がまだ~?って思うよ~って言いたくなります(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑

柔らかくする注射なんてあるんですね( °Д°)!!
    知らなかったです~ヾ(・ω・`;)ノ

確かにそうですね!!
    最低でも来週には会えるんだなって思うと頑張れますよねっ٩(*´꒳`*)۶
    早く皆さんみたく自分の子はやばいくらい可愛いですって言いたいですね(o´艸`)

ほんといい状態で出産迎えられるといいですね♡

• 8月13日