※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて悩んでいます。歩行や食事が大変で心が折れそうです。痛みが強くて困っています。

帝王切開の後陣痛など
昨日早朝に帝王切開にて出産しました。2回目になりますが、こんなに術後痛かったか?ってくらい後陣痛なのか傷の痛みなのか胃腸の動きによる痛みなのか、悶え苦しんでます。。もう心折れそうです。今日から歩行練習や食事が始まりますか、絶対むりです。こんなに痛いですか😭

コメント

ayk

帝王切開、おつかれさまでした😚✨私も3回帝王切開しましたが、回数を重ねるごとに後陣痛がひどかったです。3回目は手術直後からお腹が痛く、まだ麻酔が効いてるのに、なぜこんなに痛いのかと聞いたら、後陣痛ですよー!とのことでした🥲後陣痛は痛み止めは効きにくいようです…。ただ後陣痛は2日くらいでおさまり、その後は傷の痛みで痛み止め乱用していました笑 
痛みで心折れますが数日の辛抱です!頑張ってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭この痛みを3回経験してるんですね。そうなんです、痛み止が全然聞かないんです。なら後陣痛なんですね。2回目の帝王切開なのに初めての経験のようです笑
    温かいお言葉ありがとうございます😭がんばります。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

次男と三男を帝王切開で出産しました。私は傷の痛みより後陣痛が辛かったです😓後陣痛って痛み止め飲んでもあまり効かないし、術後だから体勢も変えれないし一晩は地獄の苦しみですよね😭
私は翌日には痛み止め飲んだらかなり楽になりました。たぶんこれは傷の痛みです。
それと関係ないかもですが、稀に手術中にお腹に空気が入って痛くなる事もあるようです。私は、手術途中から右の肩がすごい痛くて先生に相談したら空気が入ったのが肩から抜けるから痛みが出ると言われました。時間と経過で良くなりましたが、麻酔きいてない部位だし後陣痛くらい痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。痛み止が全然効かず朝を迎えました。体勢も変えられず多分今日抱っこ無理です笑
    帝王切開以外の痛みもあったんですかー🥹辛すぎます。母は強しですね!数日頑張ってみます

• 5月2日
ちゃこ⭐︎

帝王切開お疲れ様でした🥲⭐︎

私も27日に2度目の帝王切開をしました!後陣痛がやはり痛くて…😅💦助産師さんに相談したら、後陣痛には痛み止めの点滴の方が効くかもー!と言って、入れてくれましたよ🥺私の場合はそれで随分と楽になりました!🥲✨相談出来たらしてみてください〜っ!!

頑張って痛みのピーク乗り越えて下さいね😫🙏!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!点滴の痛み止したらかなり楽になりました!!昨晩の猛烈な痛みの時にしたかった😫ありがとうございます😊

• 5月2日