帝王切開・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・食事についての質問と回答をご紹介します。

めぐ@nyan

予定外の帝王切開前の食事について質問です。ずっと逆子がなおらず25日…

予定外の帝王切開前の食事について質問です。ずっと逆子がなおらず25日の水曜日に帝王切開の予定でした(´・_・`)最近頻繁に張るなあ…とは思ってたけど昨日の検診で張ってると言われ、、NSTでも張りが確認されました(´…

ぱーぷる

ぱーぷる

私、管理入院中の朝に緊急帝王切開だったんですが、朝ごはん完食後の手術だったので手術台の上で吐きまし…

咲パンダ

23日に帝王切開で出産後、体調を崩した為、毎日点滴漬けの毎日を送って…

23日に帝王切開で出産後、体調を崩した為、毎日点滴漬けの毎日を送っています。食事も半分も食べられず、間食もしていないのに、体重が出産前より5キロも増量‼️母乳もたくさん出しているのになぜでしょう…。ショッ…

ゆんゆん

あたしは肥満?超肥満?妊婦です。本日25wで検診でして、出産の時は自然分…

あたしは肥満?超肥満?妊婦です。本日25wで検診でして、出産の時は自然分娩ですか?帝王切開になりますか?の話をしました。先生は肥満の人の帝王切開は出血多量などがあり危険なんです。あとは帝王切開してしまうと、…

ムーンママ

現在双子妊娠中で、8月に出産予定です。現在は旦那と福岡市(賃貸)に住…

現在双子妊娠中で、8月に出産予定です。現在は旦那と福岡市(賃貸)に住んでおり、里帰りの出産は田舎の為病院等がなく、しない予定です。母も現在田舎で賃貸アパート暮らしです。パートと年金で生計を立てています…

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

かおまる子

千葉県の南流山レディスクリニックで出産された方いますか٩(*˙0˙*)۶⁉︎こ…

千葉県の南流山レディスクリニックで出産された方いますか٩(*˙0˙*)۶⁉︎このクリニックで出産を考えています。普通分娩か無痛かで悩んではいますが、もしかしたら帝王切開の可能性もあると言われています。入院生活の…

こってぃ

こってぃ

出産予定です。通ってます。週数近いですね(๑′ᴗ‵๑)会っていたりして…友人が普通分娩で産みました。ご飯は…

うさぎさん

産後ダイエット中もしくはされていたママさんいませんか?妊娠中、太りす…

産後ダイエット中もしくはされていたママさんいませんか?妊娠中、太りすぎてしまったせいかお腹のお肉がすごいです😭そして帝王切開で横切開をしたので見事に傷に肉が乗っかっていて醜いです😭笑今現在、ウォーキング…

モコモコ123

何故、思い付かなかったのか(笑)一人目の出産時、産後入院中の持ち物一…

何故、思い付かなかったのか(笑)一人目の出産時、産後入院中の持ち物一覧に、お箸とコップってあったから普通のお弁当お箸等持っていき、食事の度に自分で洗っていた。帝王切開の傷跡が痛くて仕方ない中、頑張って…

chi--(*^^*)

今日の健診で子宮筋腫(6cmのが2つと小さいのが1つ)があるので、帝王…

今日の健診で子宮筋腫(6cmのが2つと小さいのが1つ)があるので、帝王切開になる可能性が高いと言われました。まだ経過をみないと分からないらしいですが、できれば自然分娩したいので不安です。大きい子宮筋腫あ…

きわむ

きわむ

私も妊娠中に子宮筋腫があると初めて知りました。最大7cmまで行きましたが、自然分娩でしたよ♪ただ、私は…

かりん

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎…

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎の相談です😭💦私は妊娠中ひどい吐き悪阻で、6週目から帝王切開当日の朝まで毎日毎日吐いてました😢身長162センチ体重は妊娠前56キロ→妊娠初期の…

ボーロママ

高崎市内でおすすめの産婦人科を教えてください。現在第二子妊娠中で、…

高崎市内でおすすめの産婦人科を教えてください。現在第二子妊娠中で、産婦人科を探しています。第一子の時にお願いした産婦人科さんは、満足のいく対応をしていただけなかったのと、不必要な処置をされた疑惑があ…

さやひろ

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICU…

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICUに入院しており、搾乳し、ミルクを届けています。できるだけ3時間おきに搾乳していますが、採れる量が少なく、悩んでいます。帝王切開でしたが…

かずえ812

帝王切開で出産し、保育器に入っている赤ちゃんよりも先に退院する予定…

帝王切開で出産し、保育器に入っている赤ちゃんよりも先に退院する予定になっています。赤ちゃんはまだいないので実家ではなく、家に帰ろうと思うのですが、食事作りやそうじ、洗濯などの家事はやっても大丈夫でし…

こたろぅ

こたろぅ

出産おめでとうございます(*´꒳`*)私自身3ヶ月入院して帝王切開で出産、赤ちゃんは私の退院後一週間NICUに…

むら

妊娠高血圧症候群 の疑い?で今日入院することになってしまったのですが…

妊娠高血圧症候群 の疑い?で今日入院することになってしまったのですが予定日まで後10日で赤ちゃんはもお3200gくらいなんですがもお予定日を過ぎると帝王切開か促進剤を使う予定だと先生に言われていて私の身長148…

ミッキー.jp

ミッキー.jp

私も妊娠高血圧疑い、37週時点で3000超でした(*_*)38週で破水したので、出産を急ぐため促進剤を打ちました…

♪♪ママン♪♪

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコー…

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコーはありません(._.)エコーがない、それ自体は全然構わないのですが…前置きとして私は15週から妊娠糖尿病でインスリン注射、食事制限をしてここ…

ゆいゆう

ゆいゆう

私の場合は小さくて心配されたので予定日前の診察で予定日まで陣痛来なかったら予定日に入院になりました…

畠まま

出産後3ヶ月目に入ったばかりです。全く体重が減りません(泣)帝王切開で…

出産後3ヶ月目に入ったばかりです。全く体重が減りません(泣)帝王切開で1ヶ月は骨盤ベルトが出来ない位ツキツキして痛かったです。食事も少し量を減らしましたが体重は減る傾向にありません。母乳の出はまあまあなので…

ほのまま

36w6dの検診で血圧がかなり高いと分かり少し大きい病院に搬送されました…

36w6dの検診で血圧がかなり高いと分かり少し大きい病院に搬送されました(;-;)それまでは何の指摘もなく自覚症状もありませんでした。上150下99どんどん血圧が上がっていき入院となり食事制限安静となり11月3日から…

かえさん

かえさん

妊娠中毒になり早産で出産しました(>_<)娘2人とも未熟児です。熱は上がらなかったのですが私は血圧が上の…

りゅうママ0918

今日で35週になった双子妊婦です。今月22日に帝王切開が決まっているの…

今日で35週になった双子妊婦です。今月22日に帝王切開が決まっているのですが、昨日健診があり、子宮頚管が2.6センチしかないと言われました。私の行ってる病院では2.5センチ以下は入院になるらしく、私の場合は双…

りゅうママ0918

現在、二卵性の双子を妊娠しています。長男が早産だったので早産予防の…

現在、二卵性の双子を妊娠しています。長男が早産だったので早産予防の為、ウメテリンを6ヶ月から飲んでいますがなんとか入院になることもなく、ここまで来ました。帝王切開が22日の予定なのでなんとかそれまでは入…

ともみん

切迫早産で入院中の36週妊婦です。相談しにくいのですが…。個室希望で入…

切迫早産で入院中の36週妊婦です。相談しにくいのですが…。個室希望で入院したものの、個室は赤ちゃんを産んだ妊婦さん優先だそうで、そりゃそうかと大部屋で1日中すごしています。今日の昼前にカーテンで仕切った…

ままめろ

帝王切開で出産した方。ダイエットについてです。帝王切開で3ヶ月前に出…

帝王切開で出産した方。ダイエットについてです。帝王切開で3ヶ月前に出産しました。妊娠中に15キロほど増えてしまい産後も痩せませんでした。(;_;)妊娠前の洋服がまだ着れず妊娠中に着ていた洋服を着ています…

よーーーーこ

35w2d、2週間ぶりの検診でしたが逆子なおっておらず……今月25日に帝王切…

35w2d、2週間ぶりの検診でしたが逆子なおっておらず……今月25日に帝王切開予定なのですが、何より体重が1975gとだいぶ小柄であと3週間ばかりで2500g以上いくのか?!と、手術よりそっちが心配になりました。笑今まで小…

❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

私も今月帝王切開予定です(*´˘`*)。私はフルーツやさつまいも等を食べると赤ちゃん大きくなるよと言われま…

たくゆあママ

2か月の娘がいるママです。娘を妊娠中に妊娠糖尿病になり出産しました。…

2か月の娘がいるママです。娘を妊娠中に妊娠糖尿病になり出産しました。インスリンはやってません。出産は帝王切開です。産後、入院中は血糖値を測っていましたが退院と共に測るのやめていいと言われ今に至ります。…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

まりこ

帝王切開の日にちについて。赤ちゃん次第にはなるのですが、帝王切開の…

帝王切開の日にちについて。赤ちゃん次第にはなるのですが、帝王切開の予定の日にちが2日あります。経産婦なのですが、手術した翌日から9日間入院だそうです。切迫早産で入院しているので、限度額認定証は取り寄せ…

ザト

ザト

すでに入院されてるのであれば、少しでも早い方が得ですが、36wでは帝王切開はさせてもらえなさそうですか?

あんぽんたん37

40w4dで昨日、妊婦健診でした。先生から身体の割に頭が大きくまだ下がっ…

40w4dで昨日、妊婦健診でした。先生から身体の割に頭が大きくまだ下がって来てないねと言われました。それと、脚のむくみ体重の増加があるので入院となり食事療法をしながら(妊娠高血圧症候群)赤ちゃんの経過を見…

きなこさん

医療費についてです。帝王切開で出産後7日経て退院を控えています。出産…

医療費についてです。帝王切開で出産後7日経て退院を控えています。出産前は切迫早産の危険があり、20日間入院していました。(計27日入院)入院してから15日目に月をまたぐことになり、最初の月(入院月)は高額療養費…

かちん

かちん

病院によって分娩料って違うので一時金引かれて差額が安い病院もあれば高いもあります。きなこさんが出産…