※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲パンダ
妊娠・出産

帝王切開出産後、体調不良で毎日点滴。食欲減退、5キロ増加。母乳出るのに、手足の浮腫ひどい。同じ経験者いませんか?体重の経過を教えてください。

いつもすみません。お世話になっています。
23日に帝王切開で出産後、体調を崩した為、毎日点滴漬けの毎日を送っています。
食事も半分も食べられず、間食もしていないのに、体重が出産前より5キロも増量‼️
母乳もたくさん出しているのになぜでしょう…。ショックすぎます😨
ちなみに手足の浮腫がひどいです。
同じような方いらっしゃいますか?
その後体重が落ちたかも教えてください!

コメント

まうにゃん

ご出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした。

私も帝王切開で出産し、その後しばらく点滴でした。

その時は、体重は少し減りましたが、浮腫が凄くて大変でした。
病院で足湯をしてもらったらだいぶマシになりましたが。

どうやら貧血が原因で浮腫む事もあるそうなので、少しずつでも体調が戻れば浮腫は無くなりますよ!!

浮腫が無くなれば、体重も落ちてきますので、心配しなくても大丈夫ですよ(*^^*)

しばらくは傷の痛みや睡眠不足で大変だと思いますが、カワイイ赤ちゃんの為に頑張ってくださいね♡

咲パンダ

体重は増えなかったんですね。なぜ増えるんでしょう…。
浮腫ほんとにひどいですね。手まで出てきました。
いろいろ対策して浮腫をなくしていきたいと思います。ありがとうございました

ろびぴ

お疲れさまです😫
私は出産直前に体調崩して帝王切開でした
かなり浮腫んでました

浮腫がなくなると一気に体重落ちました!
うまく水分排出出来るといいんてすけどね😭
きゅうりとか利尿作用のあるものいいですけど、入院中だし食べれませんよね💦

私も食べられず、だったのですが産後入院中には完全に浮腫み無くなりませんでしたが、8キロくらい減りました!

咲パンダ

コメントありがとうございます!
そうなんですよね。水分排出が難しいです。
看護師さんはとりあえず弾性ストッキング履いて足は挙上、間食はしないで様子見て!って言われてます。
入院中完全に浮腫がなくならないのは仕方ないと受け止めます。