※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ0918
妊娠・出産

手の浮腫みについての対処法を教えてください。

現在、二卵性の双子を妊娠しています。
長男が早産だったので早産予防の為、ウメテリンを6ヶ月から飲んでいますがなんとか入院になることもなく、ここまで来ました。
帝王切開が22日の予定なのでなんとかそれまでは入院せずに過ごしたいと思っています。

そこで質問なんですが、手の浮腫みについてです。

足の浮腫みはたまにあったので、たまに軽くマッサージをしたりメディキュットを毎日履いて寝ているのですが、ここ数日、手に浮腫みが出ています。

手の浮腫みはどのようにすれば解消されますか?
マッサージのやり方や、少しでも浮腫みを取る方法を教えてください(>_<)

長男が発達障害を持っていて、食事も白米以外は全て細かいみじん切りにしないと食べれないのですが、手がパンパンですごく大変なんです(>_<)

血圧は、毎日家で測っているのですが、平均して105/60くらいですので、高血圧にはなっていません。

よろしくお願いします。

コメント

mackzou

妊娠17週、二卵性双子妊娠中です。
私も第一子時、切迫早産で入院したので今からハラハラしています。

すみません、質問の答えではないんですが、みじん切りにする手動や電動の機械?みたいなのを使ったらどうでしょうか?
昨日、通販で見て欲しいなって思っていたのでついついコメントしてしまいました。

いつもお疲れ様です。
無理をせずあともう少し。
楽しみですね。

りゅうママ0918

ハラハラする気持ち分かります(^◇^;)
私も健診のたびに『入院』と言われるんじゃないかとドキドキしてしまいます(>_<)

みじん切りにする機械も購入したのですが、何故かそれですると食べてくれないのです(T_T)
子供の主治医に聞くと、多分味にすごく敏感でこだわりがありがあり、その機械の味⁇がしたりしてしまうんじゃないかと…(>_<)

使えたらすごく便利なのですが…(^◇^;)

ありがとうございます(*^^*)
mackzouさんも、体調に気を付けてくださいね(*^^*)♪

mackzou

やっぱりお母さんの味がいいんですかね(*^_^*)

手のムクミ、調べたら一般的に言われている塩分を取り過ぎない、運動をするなどの他にグーパーグーパーを心臓より上に上げて繰り返す、肩を軽く回す、冷たいと温かいのを交互にあてがう。などと出てきました。

私もちょっとやってみて、何となく納得と思いました。^_^

早く解消されるといいですね。

りゅうママ0918

わざわざ調べてくれたのですか?ヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます!

グーパーグーパーはしてましたが、心臓より上ではしていなかったのでさっそくやってみます(*^^*)♪

本当にありがとうございます!