※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi--(*^^*)
妊娠・出産

子宮筋腫で帝王切開になる可能性が高いけど、自然分娩を希望。改善方法や経験談を知りたい。

今日の健診で子宮筋腫(6cmのが2つと小さいのが1つ)があるので、帝王切開になる可能性が高いと言われました。まだ経過をみないと分からないらしいですが、できれば自然分娩したいので不安です。大きい子宮筋腫あって自然分娩された方いますか?あと、妊娠中に食事や生活で子宮筋腫改善ってできないものでしょうか?何か試した方、これが効果あったよってのがあれば教えてください。

コメント

きわむ

私も妊娠中に子宮筋腫があると初めて知りました。
最大7cmまで行きましたが、自然分娩でしたよ♪
ただ、私は出来ていた場所が良かったからと言われました。
出産してしばらくしたら筋腫は自然消滅してました♪
妊娠中気をつけたのは、野菜中心の食生活で、筋腫は肉類や乳製品、甘い物を摂りすぎると良くないと言われました。後は出来るだけ子宮を冷やさない様にしたりしてましたよ♪
ただ、出産の時にヤバイぐらいの出血がありましたが、それ以外は問題なく自然分娩です。

• chi--(*^^*)

chi--(*^^*)

コメントありがとうございます(*^^*)
    出産後自然消滅されたんですね♪私の場合は第一子の時に2~3cmだった筋腫が大きくなってました(><)第一子の時は自然分娩できたんですが、今回は大きすぎるので帝王切開の可能性が高いそうです。野菜中心の生活と冷やさないこと心がけてみます。ありがとうございました。

• 8月5日