後陣痛・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

後陣痛・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは後陣痛・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

miton

【帝王切開後の痛みについて】9月11日に帝王切開で出産しました(*^^*)経…

【帝王切開後の痛みについて】9月11日に帝王切開で出産しました(*^^*)経産婦です。いま、下腹部痛に苦しんでいます。この痛みがキズの痛みなのか、後陣痛なのか、両方なのか分かりません…((T_T))ギューっとしぼるよ…

アメショー

アメショー

2人目なので後陣痛ですね。私も1人目より2人目の方が本当に痛かった(泣)強い痛み止めを飲んでやっと動…

ひまま

2週間前に帝王切開で出産しました!後陣痛はあるものの悪露も落ち着いて…

2週間前に帝王切開で出産しました!後陣痛はあるものの悪露も落ち着いていたのですが、ここ数日我慢ができないほどの生理痛みたいな痛みと大量の鮮血がでています(;_;)これも後陣痛で悪露なんでしょうか💦ひどい時は…

かちゃ♡

1人目自然分娩2人目逆子の為帝王切開で今3人目妊娠中で35wです。10月21…

1人目自然分娩2人目逆子の為帝王切開で今3人目妊娠中で35wです。10月21日に帝王切開で出産が決まってますʕ•͡•ʔ2人目の時赤ちゃん出す時ずっと痛くて麻酔が効いてるのかどうか分からないくらい痛くて3人目が怖くて仕…

さやぶー

帝王切開の経験談をお聞かせください。帝王切開の予定の者です。全身麻…

帝王切開の経験談をお聞かせください。帝王切開の予定の者です。全身麻酔になるだろうと言われています。手術も全身麻酔も慣れているので怖くなかったんですが、知識がまったくないことで、今更、帝王切開に対して…

もんもん

もんもん

1週間前に帝王切開で出産しました(*^^*)下半身麻酔だったので全身麻酔の事はわかりませんが…わたしの体験…

りおた58

昨日帝王切開しました。後陣痛も背中も痛みは少し減りましたがリクライ…

昨日帝王切開しました。後陣痛も背中も痛みは少し減りましたがリクライニングを少し立てたら首?鎖骨?両肩?がピキーっとずっと痛いんですがずっと寝てたからですかね💦

♡mrka♡

初マタです☻パニック障害の為26日に全身麻酔での帝王切開がきまりました…

初マタです☻パニック障害の為26日に全身麻酔での帝王切開がきまりました…不安だらけで毎日泣けてきます…術後、めっちゃ痛いって聞いて不安やし、赤ちゃんへのリスクも心配やし、後陣痛とか悪露出しとか全く未知やし…

退会ユーザー

全身麻酔なら寝てる間に終わりますし帝王切開の傷は、個人的には思った程痛くなかったです!痛ければきちん…

サクパン

皆さんの中で帝王切開で出産された方に質問します!後陣痛の時、痛み止め…

皆さんの中で帝王切開で出産された方に質問します!後陣痛の時、痛み止めは何回ぐらいしてもらいましたか?何日ぐらい続くのでしょうか?痛くて痛くて泣いてます!(´;ω;`)

さーやか

もぉ、最悪です。主人がSMSで帝王切開日を公開しました。私は一人目が子…

もぉ、最悪です。主人がSMSで帝王切開日を公開しました。私は一人目が子宮破裂の恐れがあったため帝王切開で産みました。2人目の帝王切開の日が今月末に予定されています。昨日お出かけしていて車の中で入院って何…

ちえこママ

ちえこママ

過剰な反応とは思いませんよ!ただ、自分が思ってることが他人も一緒とは思わないことですね(^_^;)夫といえ…

のり(°▽°)

帝王切開後の後陣痛痛すぎて眠れません。二日まともに寝てないのに痛す…

帝王切開後の後陣痛痛すぎて眠れません。カテーテルとか全然効かん(笑)二日まともに寝てないのに痛すぎて……これ翌日にはマシになるんでしょうか?心がおれそう。

ママ

出産後、子宮の収縮が恐ろしく痛く、かなり苦しみました。看護師さんに…

出産後、子宮の収縮が恐ろしく痛く、かなり苦しみました。看護師さんに二人目、三人目と産めば産むほど伸びた筋肉を収縮させるからその分、後陣痛は痛くなると言われました。あの痛み以上というのが想像できません……

マリン

主治医の先生の冗談?がきつすぎて精神的に参っています。最近冗談じゃす…

主治医の先生の冗談?がきつすぎて精神的に参っています。最近冗談じゃすまされない発言もあり、眠れない、泣いて不安な日々が続いています。只今、32週双子管理入院中で週一検診があります。私は無痛帝王切開希望で…

あっきー1225

24日に帝王切開で出産して今入院中なのですが、今日尿の管を抜いて歩い…

24日に帝王切開で出産して今入院中なのですが、今日尿の管を抜いて歩いたり授乳をしたりし始めているのですが、手術から痛みなどで夜間あまり寝れなかったりおっぱいが出ないのにカチカチに張って痛かったりで急に…

想・煌のママ

想・煌のママ

私も先月24日に帝王切開で出産しました。私は34w、予定帝王切開(37w)より早く出産してしまったので、我が…

M氏

帝王切開された方に質問です❗️背中に打つ麻酔の痛さ、術後の後陣痛の痛…

帝王切開された方に質問です❗️背中に打つ麻酔の痛さ、術後の後陣痛の痛さ、どのようにして痛みを乗り越えられたのかなどをお聞きしたいです👂予定日までが後少しで、人生で初めての大きな手術なのでその事ばかり頭の…

さく

後陣痛(後腹、収縮痛)とは、どんな痛みですか?来週初産で帝王切開の予定…

後陣痛(後腹、収縮痛)とは、どんな痛みですか?来週初産で帝王切開の予定です。よく言う後陣痛とは、どんな痛みでしょうか?生理痛のような痛みでしょうか?痛むのは、お腹全体(今子宮は胃袋の下まであるので)なのでし…

さくらたま

私事の報告で恐縮ですが2015.11.12.am5.273106gの娘ちゃん無事出産しま…

私事の報告で恐縮ですが2015.11.12.am5.273106gの娘ちゃん無事出産しました!7年もの間不妊の為諦めていましたが突然の妊娠!お陰で夫婦共にお酒タバコやめました。つわりもなくまあまあ順風満帆で入院へ。昨日朝背中…

clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

おめでとうございます❤羨ましいぐらい安産でしたね🎵赤ちゃんめっちゃ可愛い❤(*´∀`)

ぽよぽよりんりん

帝王切開した方に質問です。後陣痛はどんな感じでしたか?私はとってもじ…

帝王切開した方に質問です。後陣痛はどんな感じでしたか?私はとってもじゃないけど(T-T)本当に悶絶でした。周りには普通に歩いてるお母さんもいて‥( ; ゜Д゜)傷口はまったく痛くなくて。人より子宮収縮がとても早い…

もとお

帝王切開2日目まだ痛くて腰を曲げてヨチヨチしか歩けない。今日は1日痛…

帝王切開2日目まだ痛くて腰を曲げてヨチヨチしか歩けない。今日は1日痛み止め我慢して、ストイックに頑張ってみたけど、痛すぎて目覚めました;_;さっき痛み止めをもらい、最初っから我慢するんじゃなかったと後…

もみこ

もみこ

出産おめでとうございます!&お疲れ様でした(*v_v)傷口痛いですよね💦私も点滴の棒を杖代わりにしないと立て…

m

逆子のため明日ついに予定帝王切開で出産です!会える楽しみと不安でいっ…

逆子のため明日ついに予定帝王切開で出産です!会える楽しみと不安でいっぱいです(´・_・`)帝王切開で出産された方に質問なんですが、入院中これがあって助かった!と思ったものってありますか?あと、人それぞれだとは…

りゅうママ0918

7月22日に帝王切開で双子を出産しました。翌日から痛み止めを朝昼晩と飲…

7月22日に帝王切開で双子を出産しました。翌日から痛み止めを朝昼晩と飲んでますが、ほとんど効かず………今、後陣痛が痛くて痛くて………トイレも辛うじて行ってる状態です(>_<)今日の夕方に痛さが限界になり、座薬をプ…

すぬーぴー☆

帝王切開経験者の方に質問です。帝王切開の術後の痛みというのは、具体…

帝王切開経験者の方に質問です。帝王切開の術後の痛みというのは、具体的にどのような感じですか?(筋肉痛のような感じ?内側からピリピリ痛む感じ?)後陣痛はありましたか?入院の際、これがあると便利だよ‼という物が…

きょんつぅ

きょんつぅ

でっかい怪我をした痛み…と言っても伝わりにくいですよね^_^;主さんが上げている痛みとはちょっと違いまし…

しばけん

特帝王切開経験者の方にお伺いしたいです!私は息子が逆子だったために帝…

特帝王切開経験者の方にお伺いしたいです!私は息子が逆子だったために帝王切開での出産となったんですが、その手術がとんでもなーーーーーく痛かったんです!切開された部分は痛みありませんでしたが、お腹の上半分…

ひよこ

ひよこ

私も激痛でしたぁ(ノ_-;)同じ人がいてビックリです!同じ日に帝王切開で出産した方に聞いたら、全然痛くなか…

ママ

帝王切開された方にお聞きしたいです。骨盤が狭いかもとのことで、予定…

帝王切開された方にお聞きしたいです。骨盤が狭いかもとのことで、予定帝王切開になりそうです。次回の検診でレントゲンを撮り決めるそうなのですが、やはり帝王切開は術後は後陣痛にら悩まされますか?2.3日は寝た…

シロくろ

シロくろ

私も骨盤が狭かった為逆子が治らなくて予定帝王切開しました。みなさんが言ってる通り、痛いのは術後数日…

ゆき(20)4児mama

帝王切開された方に質問です(´•̥ ω •̥` )19日に帝王切開で双子を出産し…

帝王切開された方に質問です(´•̥ ω •̥` )19日に帝王切開で双子を出産しましたが今日2日目でやっと自力でトイレに行って帰ってこれました꒰꒪꒫꒪⌯꒱後陣痛と傷の痛みで超スローペースです…錠剤と座薬を今日から出し…

さくらえがお

さくらえがお

ご出産おめでとうございます。私も帝王切開で19日に産まれました!昨日から管外して今日を過ごしましたがト…

YUUUKI

報告させて下さい(*´︶`*)。12月2日、帝王切開にて2643gの元気な男の子…

報告させて下さい(*´︶`*)。12月2日、帝王切開にて2643gの元気な男の子を出産しました!先月28日から高位破水でなかなか陣痛が付かず羊水がかなり減っているのと、赤ちゃんの心音が下がってきているとの事で緊急手術…

CHIFFON

CHIFFON

私も帝王切開で出産し、抜糸をしない溶ける糸とその上からホッチキスのようなモノでパチンパチンとされま…

ブニャンママ

遅くなりました写真です。出産3日たちました帝王切開傷と後陣痛痛みに今…

遅くなりました写真です。出産3日たちました帝王切開傷と後陣痛痛みに今はたえてます。脳疾患があり血栓になりやすいため毎日2回血栓予防注射痛みにもたえてます。今日旦那さんと4歳娘が赤ちゃんに初対面し4歳娘が…