妊娠8ヶ月・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・食事についての質問と回答をご紹介します。

ななたま✩︎⡱

妊娠中、太り過ぎて医師から痩せてと言われた方いますか?又は体重増やさ…

妊娠中、太り過ぎて医師から痩せてと言われた方いますか?又は体重増やさないでと言われた方いませんか?😢私自身、初産婦で明日から妊娠8ヶ月になる者です。吐き悪阻で16週までは体重は一切増えていませんでした。162…

も★よ

妊娠8ヶ月です。先日、生の鶏肉を触った箸で誤って食事をしてしまい、翌…

妊娠8ヶ月です。先日、生の鶏肉を触った箸で誤って食事をしてしまい、翌日に下痢をしました。カンピロバクターに感染してしまったのではないかと不安です。今の所、下痢は1回だけで、腹痛などはありません。産婦人…

きりん

妊娠8ヶ月の30週目です。旦那の飲み会の送り迎え、みなさんどうされて…

妊娠8ヶ月の30週目です。旦那の飲み会の送り迎え、みなさんどうされてますか?わたしはなるべくしたくないのですが、頼まれてきついです。断ってもそれをわすれてLINEいれてきます。あるときは、妊婦検診とかで朝早…

kkku

妊娠8ヶ月に入り、妊娠糖尿病と診断されてしまいました。ここまできて……

妊娠8ヶ月に入り、妊娠糖尿病と診断されてしまいました。ここまできて…という感じですごくショックを受けました💦今日検査を受けて、甘い炭酸?を飲んですぐの数値が180までが正常らしく182で2オーバー…先生はまだ軽…

かえのん

千歳市民病院で出産された方、情報下さい。現在第二子妊娠8ヶ月なのです…

千歳市民病院で出産された方、情報下さい。現在第二子妊娠8ヶ月なのですが、母親教室や入院に関する説明がまだありません。第一子は里帰りして他院で出産したので、第二子ではありますが千歳市民病院での出産は初で…

匿名さん

匿名さん

あるなぎママさんへのお返事ですが昔かかった事が有りまして 看護師か助産師さんに心無い言葉を何回も言…

ちぃぼう

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしてい…

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしています。先生から食後1時間半くらいで計ってみようかと言われ、昨日の夕食後からスタート。初めて指に針を刺すとき、怖かったです(;_;)糖負荷検…

ロミ

妊娠8ヶ月後期に入り、体重増加4.7キロ位です。1日の摂取カロリーを2000…

妊娠8ヶ月後期に入り、体重増加4.7キロ位です。1日の摂取カロリーを2000カロリーになるべく、抑えてます。間食などで、カロリーを摂り過ぎても、食事で気をつけてれば、問題ないんでしょうか? 菓子パンが好きで、…

ミナ

東京都内で妊娠中のデートに行ってよかったらお店を教えて下さい!現在妊…

東京都内で妊娠中のデートに行ってよかったらお店を教えて下さい!現在妊娠8ヶ月、結婚記念日兼誕生日に食事の計画を立てていますが、旦那も私もお店に疎くなかなか決まりません。・東京都内(できれば新宿、渋谷方…

asamin

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰…

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰向けで寝てしまっていて天井見上げると寝起きながらにめまいがして、トイレにいってまた帰ってきて寝転んだとき、左を下にしたら異常なくらい…

のこ

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれ…

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれなくなった方いますか?後期悪阻だからと、無理せずとりあえず1食食べれて水分も取れてれば大丈夫なのでしょうか?(1食が良くないのはわかって…

yukinco

yukinco

後期悪阻も辛いですよね。小分けにちょっとずつ食べるのも辛いですか?(>_<)8ヶ月になるという事なので私と…

みっこ♡

明日から28wで妊娠8ヶ月になります!本日27w6dで検診に行ってきたところ…

明日から28wで妊娠8ヶ月になります!本日27w6dで検診に行ってきたところ、赤ちゃんの推定体重が1200gとのことで、「大きめだね…予定日までいくと3500gくらいいくかな」と言われました(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)現在わたしは妊娠…

ぴっぴ

妊娠糖尿病( ´:ω:` )5ヶ月で妊娠糖尿病と診断され今、食事療法と食後2時…

妊娠糖尿病( ´:ω:` )5ヶ月で妊娠糖尿病と診断され今、食事療法と食後2時間に血糖値測定をしています。今まで120を超えることがほとんどなかったのですが、妊娠8ヶ月になり、昼と夜は120超えることが多くなりました…

lisak0

【アドバイス、切実に希望です!】妊娠糖尿病になってしまいました。妊娠…

【アドバイス、切実に希望です!】妊娠糖尿病になってしまいました。妊娠前 身長160センチ 体重45〜47キロでした。今妊娠8ヶ月で体重53〜54キロです。負荷試験で検査前 76mg/dlソーダ水摂取60分後 159mg/dlソ…

ベイビーベイビー

体重管理についてアドバイスください!身長157センチ 妊娠前60キロ BMI 2…

体重管理についてアドバイスください!身長157センチ 妊娠前60キロ BMI 24で、医師からは+7キロで出産できるよう頑張ってください、と指導されています。現在、妊娠8ヶ月 61.7キロです。胎児推定体重は平均ぴったり…

ユキ.

ユキ.

体重管理、とても努力されてるんですね(^^)私は妊娠前167㎝63㎏28週までに+3㎏そこから出産当日までにさ…

347771♡

妊娠8ヶ月太りすぎて食事制限しています…食事制限されている方の朝、昼…

妊娠8ヶ月太りすぎて食事制限しています…食事制限されている方の朝、昼、晩のメニュー良ければ教えて下さい>_<お願いします。

りんごジャム

妊娠8ヶ月(27〜28週)での遠出は避けるべきでしょうか?今のところ、問題…

妊娠8ヶ月(27〜28週)での遠出は避けるべきでしょうか?今のところ、問題なく妊婦生活を送っております。今後何があるかはわかりませんが、何もなかった時のお話です。8月に結婚記念日と私の誕生日があります。夫婦ふ…

ぴぴぴ

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありません…

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありませんでした>_<先生からは『小さいね〜』ぐらいしか言われず赤ちゃん自体は順調だそうです。妊娠8ヶ月のときに妊娠糖尿病と言われ、入院はせず食事…

ももじりさん

現在妊娠8ヶ月、31wの初プレママです。今日の検診で、前回の血液検査の…

現在妊娠8ヶ月、31wの初プレママです。今日の検診で、前回の血液検査の結果を聞いて、血糖値が105とゆう数値なので明日糖負荷試験をやると言われました:(´◦ω◦`):巨大児だの、先天性のだの…もう不安で(´;ω;`)食…

03021217

03021217

前の日、測る前に何か甘いもの、ご飯食べたとかありますか?ご飯でも糖はありますからね~(。>д<)あたしは…

沖縄love★すぅママ

妊娠高血圧症や糖のとりすぎについて質問です。私は妊娠8か月の初産の妊…

妊娠高血圧症や糖のとりすぎについて質問です。私は妊娠8か月の初産の妊婦です。私の後期に入ってからの食事は毎日朝は白米と納豆と味噌汁、昼間に食パンとおかき1枚とバナナ1本とヨーグルト、夜は白米抜きで野菜メ…

★ちーやん

★ちーやん

私は妊娠糖尿病にかかってます…インスリンを投与するまではまだいっていませんが、このままだと後期に入ったら…

ろみぞう

妊娠8ヶ月から妊婦糖尿病と診断され、食事を見直し、食後の血糖値は100…

妊娠8ヶ月から妊婦糖尿病と診断され、食事を見直し、食後の血糖値は100~120くらいで1ヶ月きていました。しかし、昨日から全く同じ食事をしているのに、血糖値が170越えするようになりました。かなり、ショックです…