※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の大量出血について、輸血を受けた方の意識の有無や、分娩方法に関する質問です。

最近出産が近づき、インスタやTV特集で、大量出血により亡くなったり脳に麻痺が残った方を見て
怖いです、、みなければいいのに勝手に流れてくるので
目に入ってしまいます🫠
実際に大量出血で輸血になった方、意識はありましたか??
普通分娩でも帝王切開でも起こるものですか?

コメント

ミク

輸血なしですが
上の子1200ml、下の子1380ml出血しました!
どちらも経膣分娩です!

意識はしっかりありましたー!

おすぴ

子宮がひっくり返って出てしまい、大量出血、緊急搬送して輸血しました。
出血した事により体内の酸素がなくなり呼吸困難で意識を失いました、、、
目が覚めて元気になった時には医師看護師がすごく驚いていました。こちらは意識がないので、事の大きさに気づかず…😅

言えることは、大きな病院が近くにあり、沢山の医師がいたこと、すぐに搬送してもらえた事で助かったんだと思っています。

なーふ

昨日まさに輸血しました。
上の方と同じで子宮内反でひっくりかえり、弛緩止血おこしました。
緊急帝王切開で赤ちゃんうまれまして、部分麻酔でしたがそれまでに疲れてしまっていたのもあり、輸血中や子宮の処置中はほぼ寝ていました😅

はじめか、総合病院にしていたので、良かったーとしみじみ感じます!
ご飯などは美味しくないし、設備もボロボロではありますが、安心は大きいです🤲