※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

突然の妊娠高血圧で入院し、計画外の治療になり、バルーン誘発や激痛に苦しんでいます。前向きなコメントをお願いします。

突然のことで頭が追いつきません💦
お産の計画がまったく別のものに😭😭

昨夜から妊娠高血圧で管理入院。
今朝、誘発の提案がありプロウペス試す。
12時間入れたがまっったく効果なし。
子宮口ゼロセンチで何だったんだろうと撃沈。

今日もずっと血圧気にしてもらっていたが、夜中に170台までなり帝王切開してもらえるかと思ったが、まさかの高次施設に救急搬送。

高次施設で帝王切開してもらえると思ったが、血圧も下げる点滴で下がり赤ちゃんも元気なため、バルーン誘発になってしまう。

その場でバルーン入れられる。
普通に痛すぎて陣痛耐えられないと思った。
足が勝手に震えるくらい痛かった。
内診も雑な感じ?😂血が出た。

明日から促進剤で誘発始まるらしい。
土日はやってないから伸びたら来週までずっと誘発😣

総合病院になったから、シャワーもバルーンしてたらできないらしく、髪も洗髪を看護師さんがしてくれる。
急に施設のグレードや立ち会い、面会のルールも全く別のものに😭
今もバルーンの処置や内診などもろもろしてずっと激痛です💦

先が見えず、泣いてしまいました😭

同じような方いませんか😭💦
前向きになれるコメントください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり色々変わって不安ですよね😭でも母子共に安全に産まれるために必要なことで、無事にお産が終われば結果オーライです!!今は辛いかもしれないけど赤ちゃんのために後少しだけの辛抱です🥺✨

私も無痛分娩のはずが突然の破水からの入院で麻酔できる先生がいなくこのままだと通常分娩と言われ、その後一旦引いたので朝までもてば麻酔が打てると思ったのに結局夜中にまた陣痛がきて通常分娩になりました😭
無痛分娩のためにこの病院にしたのにって途中泣けてきたけどなんとか無事産まれたと思いきや、胎盤が剥がれずに大量出血で緊急搬送からの生死を彷徨い緊急オペ。赤ちゃんには会えないし入院中も他の赤ちゃんの声を聞いては泣いて過ごして先生に懇願してやっと分娩した産院に戻してもらい赤ちゃんに会えたのは10日後でした😭

でも今無事生きていて赤ちゃんと暮らせているから結果オーライです!!本当に後少し!産まれてしまえば可愛さで全て吹き飛ぶので頑張ってください🥺💓母子共に無事お産ができますように✨✨

• ママリン

ママリン

大変だったのですね😭
    無痛私も希望だったのでできないとなった今絶望しています😭
    赤ちゃんと自分が無事で退院できればそれでいいのですが、それにしても道のりは遠いですね😣
    あと数日ですよね💦なんとか頑張ります!

• 5月16日
ママリ

ちょっと違いますが、私は産後出血が止まらず総合病院に救急搬送されました☹️
産院からずーっと処置もなにもかも痛過ぎて大号泣。産後の処置のたび恐怖で、先生が触る前から全身ガタガタ震えて怖い怖いって無意識に看護師にしがみついてました。その時脈は180〜200くらいまでグン!っ早くなってました。あの時は頭の血管切れて死ぬかもってなんとなく思ってました笑
赤ちゃんと病院も引き離されてメンタルぼろぼろでしたが、退院してから赤ちゃんと一緒にいれる喜びはより一層すごかったです😊❤️
赤ちゃんに会えるまでもうすこしです!母子共に無事に出産が終えられますように🙏

• ママリン

ママリン

産後も怖いですよね😱
    昨日のバルーン入れられる処置が本当に痛くて足がガタガタ震えてました。
    私も脈爆上がりしてたんじゃないかと思います。
    お産が終われば血圧も落ち着くと思うので後少しなんですが、それがすごく長いですね😭 ありがとうございます😭

• 5月16日
かん

一昨日まで普通に家で暮らしてたのに、急に入院、搬送で頭追いつかないですよね💦
私は37週で妊娠高血圧腎症になり、緊急入院しました。
初産で37週だと誘発かけても厳しいと言われ、帝王切開になりましたが、恐くて誘発をお願いしましたが、結局子宮口が開かず帝王切開になりました💦
2週間くらいは痛かったですが、自分も赤ちゃんも無事だったので、本当によかったです😊
ママリンさんも帝王切開で良いと思ってくれてるんだし、誘発かけて踏ん張ったら血圧も上がるだろうから帝王切開はダメなのかな、、、
と思いました。
先が見えず辛いと思いますが、1番負担が少ない方法で安全に出産ができる事を祈っております‼︎

• ママリン

ママリン

暖かいコメントありがとうございます😭
    本日帝王切開になり出産できました!
    かんさんと同じく妊娠高血圧でした!誘発効かないんですね😭本当にバルーンは激痛でした💦私は誘発より帝王切開で早く出してあげたかったので、決まったときは嬉しかったです😭いきむと血管切れそうと思ってたからです😂💦
    今は切った傷が痛く、明日から歩行とのことで恐怖ですが、がんばります!
    ありがとうございます!

• 5月16日
  • かん

かん

無事に出産できたんですね👏
    大変だったと思いますが、おめでとうございます㊗️🎉🎉

帝王切開でよかったって思えるのも凄いし、帝王切開当日なのにこんなにしっかり返信できるのも凄すぎです💦

知り合いで出産の時、いきんで血管切れてそのまま亡くなった方がいたので、大変だとおもいますが、安全な出産ができたというのは本当に大きな事だと思います‼︎

痛くて眠れなさそうでしたら薬足してもらって下さいね😭
    歩くの恐いと思いますが、定期的に薬も使って、腹帯で傷を保護してベッドもコントローラーが付いてるので、それもうまく使ってやっていって下さいね👍
    本当にひとまずお疲れさまでした👏

• 5月16日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😭
    身近にそのような出来事があると余計に怖いですよね😣

帝王切開後は寝返りうつのも痛いんですね💦身体がバキバキです。
    腹帯は術後何日目くらいからつけてましたか?数ヶ月付けた方がいいんですよね?🤔

• 5月17日
  • かん

かん

下に返信しちゃいました💦

• 5月17日
かん

痛すぎて寝返りうてないですよね💦
私は真っ直ぐ仰向けで寝てるのが1番楽でした😂

痛いと思うので決められた間隔だけあけて痛み止めはどんどん使ってくださいね‼︎
身体もある程度動かさないと痛くなってくるので、私は寝ながら腰揉んだり、ゆっくり腕足の曲げ伸ばししたりしてました💦(でも痛み強かったら無理しないで下さいね)

腹帯は術後すぐから着けてました‼︎傷をホールドするので、動いた時の痛みが少し軽減されてました‼︎
こんなものっていうのを写真載せておいたんですが、たぶん売店とかお店で買うと3000円くらいするかもです💦メルカリだと安かったです👍(届くのが時間がかかるかもですが)
だんだんよくはなってくるんですが、2ヶ月くらいは痛いので、その痛みがある期間つけるとちょっと楽になるかもです☺️
少しきつめにつけるのがオススメです‼︎

• ママリン

ママリン

確かに横向きになるのきついです😓
    今日も仰向けで寝ます。
    痛みどめは最大限に使うべしですね!!
    どんどん無理ない程度に動いた方がいいんですね!がんばります!

腹帯はすぐからつけられるのですね!
    お腹がすごいだらんとしてます😂
    早速購入してみます!!

ご丁寧にありがとうございます!
    助かります🙏✨

• 5月17日
  • かん

かん

同じ姿勢だと身体バキバキになるので、無理ない程度に頑張って頂けたらと👍
    私は痛くて結構、前傾姿勢だったんですが、できるだけ真っ直ぐな姿勢の方が腰は痛くなりにくかったです💦

大変だと思いますが、応援しております📣

• 5月17日