帝王切開・面会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・面会についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・面会についての質問と回答をご紹介します。

クーのすけ

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしてい…

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしていています。最初の7日間は2人部屋を1人で使えていたので快適でしたが、8日目から4人部屋に移りました。私以外は、切迫早産で入院されている方…

ちぇぶちょま

3月29日に赤ちゃんをうみました。しかし帝王切開後の感染症にかかってま…

3月29日に赤ちゃんをうみました。しかし帝王切開後の感染症にかかってまだ入院してます。産科部長の先生まで出てきて何万人に一人の確率でかかる菌で退院は長引くと言われ半月がたちました。もう、1秒だってこんな…

ちもママ

ちもママ

私も26日に緊急帝王切開後、骨髄液減少症になりました😱感染症大丈夫ですか?夜に母子同室勧めてくるの本当…

赤い車

産後5日目になりました。帝王切開だったので、まだ入院中なのですが面会…

産後5日目になりました。帝王切開だったので、まだ入院中なのですが面会にきてくれる方たちから沢山お菓子をいただきました。コンビニのロールケーキペコちゃんのロールケーキ一本杏仁豆腐卵ぷりん桃の缶詰じゃがり…

1児MaMa

1児MaMa

あたしの病気では産後の入院中母乳がつまっちゃうとかで甘いの食べすぎは駄目だよって言われてました(゚Д゚)…

こぺこ

後期のマタニティブルーについてです!現在妊娠9ヶ月(男の子)で1歳半の男…

後期のマタニティブルーについてです!現在妊娠9ヶ月(男の子)で1歳半の男の子のママです(*^^*)バタバタとここまできました!しかし、上の子が最近イヤイヤ期が始まったみたいで思うようにいかないと逆上したり、泣き…

あみりぽよ

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数が…

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数がたびたび下がることがあり、そのまま急遽、帝王切開で出産しました。羊水が少し濁ってたみたいです。出産したあとも時々呼吸を忘れるようなと…

guick

何が常識なのでしょう。出産時に里帰りし、実家の近くの産院で帝王切開…

何が常識なのでしょう。出産時に里帰りし、実家の近くの産院で帝王切開で出産しました。計画帝王切開だったため、義両親はすぐに会いにきたらしばらくは傷の痛みで辛いだろうし、嫁の私に気を遣わせてしまうからと…

ぷにこぽてこ

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意…

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意すればいいですか?因みに 病院が遠くて お互い様の両親とも疎遠の為 入院中は ダンナが 夜に1、2回面会来れたらいい方なんで 洗濯物とかも 預…

ミキみき

ミキみき

竹虎の術後用の腹帯を購入して、つけてました!マジックテープで留めるだけのタイプのもので、お腹をカバー…

キュアケローリ

帝王切開された方。入院は個室にされましたか?相部屋にされましたか?4月…

帝王切開された方。入院は個室にされましたか?相部屋にされましたか?4月15日に出産予定で総合病院に入院中です。最初は帝王切開は7日間の入院、個室の殆どが4〜5000円位と聞いていたので、「3万5千円位でゆっくり過…

megu🐰

姑との関係についてです。私は妊娠高血圧症候群で、20日前に34週のとき…

姑との関係についてです。私は妊娠高血圧症候群で、20日前に34週のときに帝王切開で女の子を産みました。その際、ヘルプ症候群になってしまい、手術中に心臓が止まってたそうです。そのせいなのか、今でも不整脈が…

さやひろ

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICU…

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICUに入院しており、搾乳し、ミルクを届けています。できるだけ3時間おきに搾乳していますが、採れる量が少なく、悩んでいます。帝王切開でしたが…

あ󾬈み

義理母のことです!正直嫌いです。去年微弱陣痛が続き体力的にも危ない為…

義理母のことです!正直嫌いです。去年微弱陣痛が続き体力的にも危ない為帝王切開で出産しました。産まれた次の日に義理母は面会に来たんですが私への挨拶なし!『大変だったね』『ご苦労さま』など言ってくれるかと…

poco

poco

私の息子の子ども。という図々しさ‼︎ウチの孫なんだから抱くのに断りは必要なし!という図々しさ‼︎それより…

ゆめ

産後クライシスについて。産前から旦那の行動にはイライラしていたんで…

産後クライシスについて。産前から旦那の行動にはイライラしていたんですが、産後顔も見たくないし、寝息ですらイライラしてしまいます(;_;)昨日まで1ヶ月別居していました。嫌いになった理由をあげると、産後入院…

maco mama

maco mama

んー(;_;)産後クライシスだけでは、ないような気がします…出産、子育てに関してはなにかあったら一生…

咲パンダ

今入院中です。多床室のため、何かと気を使います。隣のベッドの方です…

今入院中です。多床室のため、何かと気を使います。隣のベッドの方ですが、夜中遅くまで電気をつけていて、また朝方3時くらいに必ずまた電気をつけます。それ以外のときは、仕方ないにしても大イビキ!看護師さんも…

みーみり

みーみり

私は2人部屋でしたが、本当に面会にマナーのない方と相部屋でした。週末、子供3人と旦那さんが入り浸りで…

ゆう0525

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文…

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文になります。双子ちゃんを妊娠しています。現在21週です。12月27日の夜中に大量に出血し、そのまま救急入院しました。検査の結果、破水の反応…

✴︎jomy✴︎

帝王切開後の面会について帝王切開経験者の方、教えて下さい(*˘︶˘*).。.…

帝王切開後の面会について帝王切開経験者の方、教えて下さい(*˘︶˘*).。.:*。帝王切開当日、手術時間には旦那に来てもらいますが、みなさん両家の両親にはいつ頃来てもらいましたか?母子同室ではありますが、出産し…

ミリミリ

ミリミリ

あたしも一人目は緊急帝王切開で明後日、予定帝王切開を控えてるのですが一人目の時はとにかくきつくて実…

ともみん

切迫早産で入院中の36週妊婦です。相談しにくいのですが…。個室希望で入…

切迫早産で入院中の36週妊婦です。相談しにくいのですが…。個室希望で入院したものの、個室は赤ちゃんを産んだ妊婦さん優先だそうで、そりゃそうかと大部屋で1日中すごしています。今日の昼前にカーテンで仕切った…

めろちゃん

義母の孫フィーバーがうざいです。数日前に帝王切開で出産し、今入院中…

義母の孫フィーバーがうざいです。数日前に帝王切開で出産し、今入院中です。先ほどいきなり義母から連絡があり『今病院に来たんだけど~面会時間外は入れないんだね』といきなり。有り得ません。これからお昼ごは…

みるきぃみるも

帝王切開術後4日目の面会について。義両親が、義姉さんとその婚約者と4…

帝王切開術後4日目の面会について。義両親が、義姉さんとその婚約者と4人で面会に来るそうです。義両親と、義姉さんはわかるんです。でも…その婚約者まで来るって…こちらは、尿管と点滴は取れているとはいえ、術後4…

かえしゃん

1歳2ヶ月の娘と今NICUに入院中の娘が居ます。高血圧症、胎盤剥離、切迫…

1歳2ヶ月の娘と今NICUに入院中の娘が居ます。高血圧症、胎盤剥離、切迫早産のため、29週で緊急帝王切開となりました。私は母親失格でしょうか?妊娠中ずっと入院していて上の娘と過ごす時間がありませんでした。ずっ…

R85

もう限界です。実は、ツレがうつです。…それは突然やって来ました。(こ…

もう限界です。実は、ツレがうつです。…それは突然やって来ました。(ここから長文になります)主人は10月に昇給し、課長へ就任。そのすぐの事、職場でトラブルがあり、全部自分が責任を被ったそうです。その翌日の日…

やっさん

出産後入院中の義両親との面会について。今回、里帰り出産を致します。…

出産後入院中の義両親との面会について。今回、里帰り出産を致します。最近、産後の不安?がやたら強くて…。入院中に義両親が面会に来る事がすごく嫌です。前回のお産の時も、面会に関してセキュリティが厳しい病院…