※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0525
妊娠・出産

双子を妊娠中で破水の疑いがあり、入院中。パートナーが突然別れを望む。彼の両親との関係も悪く、頼れる人がいない。双子を守りながら彼との未来を望むが不安。

こんばんわ。辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文になります。
双子ちゃんを妊娠しています。現在21週です。
12月27日の夜中に大量に出血し、そのまま救急入院しました。検査の結果、破水の反応があり胎盤剥離が疑われましたがその後、出血も止まり、今は24時間の点滴と週1回のホルモン注射、トイレは行くことができ、病棟フロアー内のみ移動可能の絶対安静状態です。
双子ちゃんも毎日元気に動いていて、胎動も心拍も問題ないです。出血が止まらなければ母体を守るために帝王切開で赤ちゃんを取り出し、赤ちゃんは諦めないといけない、と言われていたのですが、とりあえず最悪の事態からは脱することができました。
昨日の夕方にパートナーから連絡があり、突然別れて欲しいと言われました。パートナーとは彼の家で彼の両親とともに一緒に暮らしていますが、まだ籍は入れていません。2月に彼の仕事の都合で3週間ほど海外に行く予定をしており、彼はその時にプロポーズしてくれる予定で先日婚約指輪を一緒に選びに行ったところです。救急も彼が連れてきてくれて、その後も毎日面会に来てくれて、付きっきりでした。1日の午後に帰り、それっきり連絡が途絶え、連絡があったと思ったら別れて欲しいの一点張りです。交際前から私が他の男性と関係していて、まだその関係を切っていないから、というのが彼の言い分ですが、身に覚えが全くありません。SNSで繋がっていると言うのですが、そんなことは有り得ないし、私の携帯を全て見てもらっても、通信履歴をとってもらっても、それこそ探偵をつけてもらっても構わないぐらいに私の身は潔白です。 
私からの電話は一切出ず(というより電源を切っています)、連絡は彼からのラインのみ。途中からは悲しくて辛くて読むのが怖くなってしまって(泣き疲れるほど泣いてしまい、双子ちゃんに悪影響が出ると思い)読むのをやめました。どれも別れて欲しい、私と関係のある男をブロックした、など、意味がわからないものです。
話が前後しますが、彼の両親は私が緊急入院したことは知っていますが、私が妊娠していることは知りません。前に何気ない話から『(あんたたちに)子どもなんてできたら大変!』ってゆわれたことがあって、絶対に反対されると思って話していません。私が精神疾患があり、その治療の過程で彼と出会い交際が始まったからです。
彼と彼の両親との関係性は悪く、彼の両親に連絡することもできません。
私の両親はすでに他界しており、姉は1人いますが、この結婚・出産に反対しています。他に頼れる人もいません。唯一弱音が吐けるのは離れたところにいる友人1人です。今回のことも電話して話したらとにかく彼を信じて連絡を待つこと。もし、結婚・交際がダメになってもこの状況の妊婦に相当のダメージを与える男のことなど構うなと、病院から出て行ってはいけないこと、私は治療に専念すること。それだけをゆわれました。
この先のことを考えると不安です。万が一退院できたとしてもこのままでは帰る家さえありません。
なんとしてでも双子ちゃんは無事に生んであげたいし、できれば、というか絶対に彼とやっていきたいです。彼の赤ちゃんだから欲しかったんですから。
辛くて悲しくて死にたいぐらいに落ちこんでいますが、双子ちゃんを巻き込むわけにはいかないので、わたしが頑張るしかないと思って踏ん張っています。
少しでも同じような環境の方、気持ちが分かっていただける方、おられましたらお願いします。
今は厳しいことはゆわないで欲しいです。

コメント

みっきー!

同じ…ではないですけど私も精神疾患をもっています。いろいろ言われたりきついことを言われたりするとパニックになってしまったり体に不調が出てきて倒れてしまったり…私の場合は旦那が全て知っていてどうしてこうなってしまったのか私が嫌がることはしません。子供を産むとき、妊婦生活、そして、1歳になった子供の子育て。全て旦那が私の支えになってくれています。
今は何にも考えないでください。赤ちゃんが産まれるまでだいぶ時間ありますよ!これからのこと、彼氏さんとやり直したい、これからも一緒に双子ちゃんを育てたいと思うのならあなたから行動してみたらどうでしょう?今は絶対安静だけど、どうしていきなりそんな昔のことを言うのかを聞いてみたらどうでしょう?時間があいたらもしかしたら電話に出てくれるかもしれませんよ?

• ゆう0525

ゆう0525

コメントありがとうございます。とても素敵なダンナさまですね。そんな風にパートナーシップがとれれば、と羨ましいです。
    先ほど彼と連絡がとれ、別れない、明日病院に行くから、と約束してくれました。
    昔のことというかパートナーと交際するまで二年ほど男性とお付き合いはしていませんでした。交際はもちろん体の関係だけとかそんなことも一切ありません。なので本当にどこから出た話なのか疑問でしかありませんでした。ところが実はこれが初めてではなく、前から何度かそんなことで別れる、と言い出すことがあったのです。彼の前の奥さん(こちらも籍は入れていなかったので正確には奥さんではないのですが)が男性関係が派手で、その方が妊娠されたとき、他に交際したり遊んだりしている男性が数名おられたようで、そのことから女性不信になっているのだと思います。彼の子ども以外に連れ子が3人いたのですが、全て父親がちがったと聞いています。その後に交際していた女性も知っていますが、二股をかけて、それがバレたので彼から別れを切り出したそうです。
    いくら私が寄り添っても、彼の中にある不安を全て拭ってあげられなくてすごく悲しいです。彼は普段は在宅で仕事をしていて、月に一度から二度ほど出張があります。彼の仕事の都合で一緒にいれない時以外はどこに行くのも一緒、買い物も、コンビニも、お風呂も、寝るのも全て一緒です。なのでこれ以上、疑われない行動をとることが難しいぐらいです。
    お話聞いていただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

• 1月3日
ゆうみこ

妊娠中の緊急入院だけでも精神的にも身体的にも大変な時に、何ともお辛い状況ですね💦
まずは、ゆう0525さんは食べたり寝たりはできていますか?
同じ環境だったりするわけではないのですが、コメント失礼します。

パートナーさんはなぜ突然別れたいなどと言って来ているのでしょうか?
こんな大変な状況の時に。
理由は話されましたか?
異性関係を疑われて、とそれだけが理由なのでしょうか?

自分の子供を妊娠中で、しかも双子ちゃん、流産しかけたような状況を必死に守ろうとしている時にLINEだけでの一方的なやり方はどんな理由であれ、無責任だと思ってしまいました。
パートナーさんのご両親は今回の緊急入院を何の入院だと思われているのですか?
義理のご両親を味方につけられたらまだ方法はありそうですが。。

何もアドバイスしたりできないのに、ごめんなさい。
とにかく、今はお母さんとお腹の赤ちゃんたちの無事が一番です。
ここで吐いて少しでも楽になれるのなから、いくらでも吐いてくださいね!

• ゆう0525

ゆう0525

コメントありがとうございます。
    先ほど彼と連絡とれました。別れない、明日病院に行くと約束してくれました。
    彼は今までの女性経験からずいぶん女性不信になってしまったようで、私の前に交際されていた女性には二股をかけられていて、前の奥さん(正確には籍が入ってなかったので奥さんではないのですが)は連れ子の父親が全て違っていて、彼と交際中も他の男性と交際していて、彼の子どもができた時、他の男性とも関係があったようで、そういったことから女性に対しての傷が大きいのだと思います。だけど、これが今回だけではなく、前々から何もないのに突然私がまだ関係がある男性がいるとか言い出したりする事があって、その度に辛いから別れて欲しい、と言われたりしています。それでもそこで別れを受け入れたら、私が他に男性がいると認めたことになる気がしたし、何より彼への愛情を信じて欲しかったので、ずっとあなただけだよ!と言い続けて追いかけて結局別れることはしない、という元サヤに戻っています。妊娠してからはそんなこともなかったのでやっとお互いの愛情が本物だと確信できるようになったのだと思っていたのですが・・・。

けれど今回の件で、先ほど、彼と連絡がつく前に、彼のお母さんと話すことができました。妊娠していることも、彼と別れるのだけは絶対いやなことも、彼が誤解していることも、私は探偵でもつけて調べてもらってもいいほどに潔白であることも話しました。お母さんはわかったよ、ごめんね。ちゃんと息子には言うからね、と言って下さいました。それでもあんたたち2人で育てていけないでしょ?どうするの?とかは少しゆわれましたが、今は私の身体のこともあるのであまりキツいことはゆわれませんでした。
    お話聞いて下さってありがとうございます。とても嬉しかったです。

• 1月3日
  • ゆうみこ

ゆうみこ

彼氏さんから連絡があってよかったですね✨
    お義母さんにも妊娠の報告ができたとのことで、ひとまず良かったです。
    双子ちゃんの子育て経験はありませんが、きっとこれから彼氏さんとご両親の支えが必須ですもんね。

彼氏さんは来てくれましたか?
    ゆう0525さんの体調のこともあると思いますし、残りの妊婦生活が穏やかに過ごせ、無事にご出産されることを祈っています。

お互い出産、頑張りましょうね。

• 1月4日
  • ゆう0525

ゆう0525

ありがとうございます。お昼に彼が来てくれました。今後のこと、彼を交えて主治医とも色々話すことができました。良かったです。 
    これから出産・育児と続き、不安なこともいっぱいあるけど、喜びも二倍なので楽しみに迎えたいです。
    お互い、がんばりましょう。ありがとうございます(^-^)

• 1月4日
だるまさんの

辛かったですね。
解決したようで良かったです。
今は大事な時期なので、ゆっくりしてくださいね。

• ゆう0525

ゆう0525

まだ彼の顔を見るまでは安心できない自分がありますが、今朝は少し食事がとれました。こんな頼りないママで双子ちゃんに申し訳ないです。
    お話聞いて下さってありがとうございます。とても嬉しいです。

• 1月4日
☆モモ☆

ただでさえ妊娠しているだけで精神不安定になるのに、大変辛い思いをされましたね>_<
今は双子ちゃんのことだけ考えたいですよね(;_;)
彼氏さんのことは正直わかりませんが、彼氏さんも彼氏さんで色々なプレッシャーを感じているのかもしれませんね>_<
でもまずはゆう0525さんの安静だけを優先してほしかったです。
直接ゆっくり話し、また絆が強くなることを祈っています。。

• ゆう0525

ゆう0525

元々、彼も精神的に強い人ではないので、わたしに疾患があるのできっと支えなくては、と無理しているところもあるのだと思います。わたしとしては、ただ寄り添ってくれているだけでいいし、そんなに多くは望んでないのですけどね。そばにいてくれるだけで心の支えになるのですが・・・。
    そうですね。ゆっくり話しあって、信頼関係を強くする時間が必要かもしれません。
    お話聞いていただけて嬉しいです。本当にありがとうございました。

• 1月4日

解決されたみたいでよかったですね。
同じ週数なのでとても心配になります!お互いゲンキな赤ちゃんを産みましょう♩

• ゆう0525

ゆう0525

コメントありがとうございます。同じ週数なんですね。なんだか嬉しいです!
    お互い、がんばりましょう。ほんとにありがとうございます(^-^)

• 1月4日
結愛mama

私も妊娠中ズタボロにされましたよ。

いきなり旦那の態度がおかしくなって大喧嘩するようになって離婚の話になりました。
そのせいで出血してしまいました。

このままだと赤ちゃんが!
ってぉもい。
実家に帰り何ヵ月か別居しました。
結局離婚しないってなって旦那の元に戻ったら
浮気されてました。
一緒にいるときから怪しかったけど。←お風呂の中に携帯もってって長風呂!トイレも携帯もってく!などなど
でも赤ちゃんの為にも今知ったらまた出血しちゃうんじゃないかと思い目をつぶってました。

分かったのも旦那の元に帰って携帯台が倍になったから
問い詰めたら白状しました。

今は普通に暮らしてるけど
たまに憎くてたまりません。
下手すれば流産だってしちゃうんだから!

妊娠中は耐えましたよ
すごく辛かったです。

• ゆう0525

ゆう0525

浮気されたんですか?それは辛かったですね。今は上手くいってますか?でも一度裏切られたらやっぱり傷は消えてないし、悔しいし、何かあれば疑ってしまいますよね。

わたしは本当に何もやましいことはなくて、悲しかったです。誰か周りの人が変な噂を吹き込んだようなのですが、誰がゆったのかもわからなくて、前からそんな嫌がらせをされることがあって、その時も誰がゆったか教えて!わたしが話つける!ってゆったんですが、結局教えてもらえなくて・・・。
    まだ今も入院しているのですが、パートナーが今、出張に行っていて、それはそれで心細いです。彼の性格上、浮気できるようなタイプの人ではないので、それは心配していませんが、離れている時に双子ちゃんに何かあったらどうしよう、と不安で心細いです。

流産せずに無事生まれて良かったですね!
    お話聞いて下さってありがとうございました。嬉しいです。

• 1月9日