※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

産後クライシスについて。産前から旦那の行動にはイライラしていたんで…

産後クライシスについて。

産前から旦那の行動にはイライラしていたんですが、産後顔も見たくないし、寝息ですらイライラしてしまいます(;_;)
昨日まで1ヶ月別居していました。

嫌いになった理由をあげると、
産後入院中面会時間きっちり全部居るのに会話無し。
私の親とご飯に行ってもお金を払おうとしない。
何度同じ事を注意してもなおらない。
立会い出産の予定だったのですが、緊急帝王切開になるかもしれないから急いでと母が連絡したのに、わざわざ現場から事務所に着替えに帰り、結局普通分娩になりましたが、間に合わない。
子供の息が止まって入院したのに1度も面会に来ない。しかも、その入院中に飲み会に行っている。

他にも細かい事をあげるときりが無いんですが、これは産後クライシスなのか、それとも違うのか。

産後クライシスなら、いつか落ち着くんだろうと思うのですが、産後クライシスになられた方どのくらいで旦那さんに対するイライラが落ち着いてきましたか?改善方法や緩和できるような事があったら教えてください(;_;)お願いしますm(__)m

コメント

ありちゃん。

すみません。たまたま見たので、つぶやきで質問してもコメントつきにくいと思います。その他の疑問とか質問系の所で質問した方が求めるコメント頂けるんではないでしょうか(*'ω'*)余計なお世話でしたらすみません

maco mama

んー(;_;)
産後クライシスだけでは、ないような気がします…
出産、子育てに関してはなにかあったら一生恨むっていうくらい、女な人にとっては大切な出来事ですもんね。
旦那さんの行動、一つ一つにイライラしてもしかたないと思いますよ。
なかなか男の人は赤ちゃんに対して思い入れがもちづらいというか…独身気分は抜けないですよね。

わたしなら改善方法は諦めること、だと思います(;_;)
旦那の成長を見守流しかないのかも…

私自身の産後クライシスは慣れない育児疲れでとにかくイライラする、でした。旦那に対しても自分の親に対しても´д`
子供が首が座って、夜もよく寝るようになった生後4ヶ月くらいからは随分楽になりましたよー*\(^o^)/*

ゆめ

間違えてつぶやきに投稿してしまったんですよ〜(;_;)

文が長くまた1からだと大変なので、カテゴリを変える方法があるならそうしたいなとおもってそのままでした>_<

ありちゃん。

なるほど😰変える方法はわかりません💧お役に立てずごめんなさい⤵

ゆめ

いえいえ、とんでもないです>_<!!
ありがとうございました❤︎

ゆめ

コメントありがとうございます>_<

やはり産後クライシスだけでは無いですよね(;_;)
もう、一生許す事は無いと思います>_<
あやしてる時の声とかもう生理的に無理っていうか(;_;)

それしかないですよね(´・_・`)
もう何度も言ってるのに変わらなくて30分後にはまた同じ事やったりするんです。何かの病気なんじゃないかと本気で疑ってます。

イライラしてる時に喧嘩とかしましたか>_<?
私もそのくらいになったら少し落ち着く事を願います(;_;)

maco mama

あやしてる時の声が無理ってわかります!
あやしてくれて助かるはずなのに(浮かれてんじゃねーよ怒)ってイライラしてました笑

多分旦那さん、ちゃんとゆめさんの話、聞いてないんでしょうね(;_;)男は自分勝手なくらいで良い!とか昔は思っていましたが、子供産まれると困りますよね(;´Д`A

喧嘩しましたー(°_°)子供が寝た隙に殴りかかりました。。汗
話し合って、自由に見えてた旦那も子供がいることで自由がなくなって我慢してたんだって気づきました。
そこから落ち着いたかな?

子育ても体てきに最初三ヶ月が一番つらいと思います(T ^ T)
お互いがんばりましょうねー!

ゆめ

そうなんです、なんだその高い声気持ち悪って感じでした>_<笑

話の最後にも私が言ったこともう一回復唱させて、次やったら離婚とまで言っても駄目でした(*_*)
子供の事で失敗してとんでも無い事になったらもう怖いです。

私もこの前手が勝手に出てしまいました>_<
私が話してあなたはどう思ってるの?って聞いても全部俺が悪いしか言わなくて会話にならないんです(;_;)
それでまたイライラ(*_*)

はい!話聞いて頂いてありがとうございました>_<❤︎
少し気が楽になりました(;_;)