産後・面会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・面会についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・面会についての質問と回答をご紹介します。

リリィ

姉と距離を置きたくて悩んでいます…周りに相談できず、長いですが、何か…

姉と距離を置きたくて悩んでいます…周りに相談できず、長いですが、何かひとつでもアドバイスいただけたら嬉しいです!私は結婚して地元に帰ってきて、しばらくは車で30分ほどの実家に住む姉(次女)と仲良くしていま…

♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

リリィさんは器用なので表面上付き合えると思いますがお話を聞いてるかぎりお姉さんは精神的にも幼いので…

リリイママ

予定日まであと三日、義母は産後会いに来たい、なにか手伝いたいという…

予定日まであと三日、義母は産後会いに来たい、なにか手伝いたいという。二歳の一人目の子のときに何の手伝いもできなかったのが心残りとのこと(夫より)。一人目の時は、義父のおこした会社がいよいよ倒産する、と…

masa

masa

ワガママではありません!私もそんな事1人めの時ゆわれて、二週間産後泊まって帰るってゆわれました💦旦那に…

いちご

先輩ママさん、入院中の義両親の面会について教えてください!義両親は隣…

先輩ママさん、入院中の義両親の面会について教えてください!義両親は隣の隣の県に住んでいるのですが、分娩翌日に電車でわざわざ面会に来るそうなんです。面会は午後からなので、その日は帰宅せずに翌日に帰るそう…

ぽち

わたしはいま出産のため里帰りしています。旦那は仕事があるので、まだ…

わたしはいま出産のため里帰りしています。旦那は仕事があるので、まだ自宅にいますがわたしの予定日に合わせて有給をとって来てくれます。その間は実家に泊まる予定です。実家から病院までは大体40分くらいなので…

3boysMAMA◡̈♥︎

隣に入院中の産後のお母さん、、赤ちゃんが泣いてても放置でトイレに行…

隣に入院中の産後のお母さん、、赤ちゃんが泣いてても放置でトイレに行ったり自販機でジュース買ったり…あやす感じもなく面会の人と廊下で話してたり…ほぼ泣いてないときがないくらい1日中泣きっぱなしで夜も夜通…

黄緑子

黄緑子

相談はしてもいいかも。違う可能性もあるけど・・・と。上の子いるって、下の赤ちゃん放置は仕方ないんです(…

𝙔𝙪𝙝𝙞

出産時、どのタイミングで実家族や義家族に来てもらいましたか(*^^*)?お…

出産時、どのタイミングで実家族や義家族に来てもらいましたか(*^^*)?お話聞かせてほしいです!長くなりますが…わたしは旦那実家で同居なんですが、正産期に入る前にはもう実家に帰るつもりです。実家と義実家は車で…

ちーあ

子供との面会の件について。未婚で出産しました。妊娠中〜産後まで子供…

子供との面会の件について。未婚で出産しました。妊娠中〜産後まで子供の父親からはひどい扱いをされ関係は良くありませんでした。けれど養育費だけは払わせたかったので話し合いのすえ、しぶしぶ認知してもらい公…

はるちゅん

はるちゅん

私んとこは公正証書なしで毎月1回面会月末養育費って二人で決めているけど面会には連絡すらないし養育費も…

チョコレート

出産をしたら入院中嫌な事があります。私の産婦人科は全個室で部屋に赤…

出産をしたら入院中嫌な事があります。私の産婦人科は全個室で部屋に赤ちゃんを連れて行きたいときに連れてこれます。こんな産婦人科ですが言ったらやってくれますかね?(^^;;まず一つ目。産後すぐに処置終わり次第…

だんご

産後入院中に、旦那様が仕事後に面会に来た時、普通何分くらい滞在して…

産後入院中に、旦那様が仕事後に面会に来た時、普通何分くらい滞在して帰りますか?

ぷにこぽてこ

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意…

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意すればいいですか?因みに 病院が遠くて お互い様の両親とも疎遠の為 入院中は ダンナが 夜に1、2回面会来れたらいい方なんで 洗濯物とかも 預…

ミキみき

ミキみき

竹虎の術後用の腹帯を購入して、つけてました!マジックテープで留めるだけのタイプのもので、お腹をカバー…

たいママ

7月に出産を控えてる経産婦です。私の通っている分娩予定の産婦人科が今…

7月に出産を控えてる経産婦です。私の通っている分娩予定の産婦人科が今月から新棟になり規制が厳しくなりました。産後の入院中、面会やお見舞いは赤ちゃんのお父さんとおじいちゃんおばあちゃんだけで子供は院内に…

あきゅ

先日出産し、今我が子がNICUに入っています。私自体も出産時、大量出血…

先日出産し、今我が子がNICUに入っています。私自体も出産時、大量出血したために、貧血がひどく、体力がないし、でも面会行きたい…‼︎‼︎と、毎日行っていたのですが、無理しすぎたためか、疲れのために悪露も増え、…

かゆママ

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ…

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ月今日、紹介状をもってって大学病院で検査してもらいました。エコー、心電図、レントゲン、採血。10時30分から14時までかかりました(>_<)目の…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

上の子が鼠径ヘルニアで私が臨月の時に付き添い入院、下の子がRSウィルスで付き添い入院しました。基本子…

めろにこちゃん.

【産後の涙もろい&母乳】【1】産後9日たちました。出産してからすご…

【産後の涙もろい&母乳】【1】産後9日たちました。出産してからすごく涙もろくすぐ涙がでてしまいます。赤ちゃんにたいして元気に産まれてくれてとか以外に入院中はパパが面会にきてくれて帰る時寂しくて涙があ…

めいちゃん

めいちゃん

出産お疲れ様でした。1、についてですが、私も1カ月くらいまでそうでしたよ。入院中は、新生児黄疸にひっ…

かえしゃん

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しまし…

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しました。病院には自転車で20分くらいで電車では30分の近い距離にあります!NICUの面会時間は24時間です。二人目を妊娠したときに妊娠高血圧、胎盤…

ゆみっぺ

産後の入院中の面会。私の病院は面会は「家族のみ」で友達などはNGです…

産後の入院中の面会。私の病院は面会は「家族のみ」で友達などはNGです。私の心が狭いのかもしれませんが旦那の家族ってどこまでが家族なんだろうと悩んでいます。母子同室でつい先日、私が出産する予定の病院で出…

ぽんmama

ぽんmama

それはなかなか厳しい産院ですね>_<なら尚更産後のお見舞いは控えてもらったほうがいいです!産後は本当に…

りえまろ

只今、切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方、または産前産後…

只今、切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方、または産前産後、婦人科系の病気で入院された方に質問です。私は4人部屋に入院中です。ちなみに他の3人は、全員婦人科系の手術で入院されていて1人水曜日に…

kanya6

kanya6

婦人科看護師をしてます。もしかしたら…のお話ですが、婦人科手術後は、動けない患者さんは、膣から出血が…

ロズワール邸のメイド(妹)

昨日出産したばかりの新米ママです。今朝から早速、母子同室で育児を始…

昨日出産したばかりの新米ママです。今朝から早速、母子同室で育児を始めました。赤ちゃんはとってもかわいいです。しかしまだ母乳が出ないため、乳首を吸わせてる間は大人しいのですが、布団に寝かせた途端グズグ…

すまいりぃ

すまいりぃ

おめでとうございます。甘えれるのは入院中だけなので、思いっきり看護師さん、助産師さんに甘えちゃって…

e(。・-・。`)

産後入院中です。金曜日に退院ですが金曜日まで義母に一人目を預けてま…

産後入院中です。金曜日に退院ですが金曜日まで義母に一人目を預けてます(T ^ T)預かってもらっときながら面会に来ると私には興味なし義母が床に下ろすとすぐに義母に抱っこしてっと両手を伸ばします(T ^ 預かって…

sakuraaa

sakuraaa

わかります(涙)まったく一緒の状態です。私は切迫早産で入院中でやっと土曜日に退院予定です。義理の母が…

ゆめ

産後クライシスについて。産前から旦那の行動にはイライラしていたんで…

産後クライシスについて。産前から旦那の行動にはイライラしていたんですが、産後顔も見たくないし、寝息ですらイライラしてしまいます(;_;)昨日まで1ヶ月別居していました。嫌いになった理由をあげると、産後入院…

maco mama

maco mama

んー(;_;)産後クライシスだけでは、ないような気がします…出産、子育てに関してはなにかあったら一生…

ぼんすけ

完母で哺乳瓶を嫌がる子、嫌がった子のママにお聞きしたいです。うちの…

完母で哺乳瓶を嫌がる子、嫌がった子のママにお聞きしたいです。うちの子は、産後すぐNICUに入院となり約一ヶ月離れて生活していました。入院中は保育器に入っており、面会時間も限られていたため、完全に哺乳瓶で…

まふまふ

まふまふ

娘も哺乳瓶嫌いでした。私も最初は哺乳瓶とか乳首とかいろんなメーカーの試したんですけど効果ありません…

みまかっぱ

入院中について質問です!お恥ずかしい話わたしはあまりひとりでは寝れま…

入院中について質問です!お恥ずかしい話わたしはあまりひとりでは寝れません(>_<)実家の時は母と寝てましたし、旦那と住み始めてからは旦那と寝ているので一人暮らしもしたことなく夜寝るとき隣に誰もいないのが不…

sugar

以前、未婚でシングルになる事で質問させていただきました。もう9ヶ月も…

以前、未婚でシングルになる事で質問させていただきました。もう9ヶ月も過ぎ、弁護士も本契約して少しずつ話しは進めてるのですが慰謝料請求について相手の男から反訴されました。ただ、水商売をしていたので男の人…

マーユ

産後入院中旦那さんが面会に来られなかった方居ますか?私の入院する病院…

産後入院中旦那さんが面会に来られなかった方居ますか?私の入院する病院は面会時間が午後2時~午後8時です。夫の仕事は午前8時~ごご10時迄で大抵帰りが午後11時を過ぎます。日曜日しか休みが無いのでもし日…

☆ミカン☆

☆ミカン☆

まだ、妊娠七ヶ月で出産はこれからですが、うちも旦那さんの仕事が8時出勤の夜11時帰宅で休みは今は土日休…

マドレーヌ

予定日まであと3日…!出産前後の義両親の面会についてお聞きしたいのです…

予定日まであと3日…!出産前後の義両親の面会についてお聞きしたいのですが、似たようなご経験のある方いますでしょうか?私は現在里帰り中で、旦那と義両親は飛行機でなければ来れない距離にいます。義母からは「産…

みみ♪♪

みみ♪♪

大事な時期に義両親対応の心配、辛いですよね(+_+)旦那さんに先に来てもらって、様子を見て義両親も…とい…

エム

もうすぐ出産なんですが入院中、義両親&義姉に面会に来られたくありませ…

もうすぐ出産なんですが入院中、義両親&義姉に面会に来られたくありません。来させないように何か良い言い訳はありませんでしょうか?来て欲しくない理由は初孫フィーバーでテンションが高く普段から話するだけでス…

ゆめ20

生後2日目の赤ちゃんのママをしています授乳は片乳20分なんですが15分も…

生後2日目の赤ちゃんのママをしています授乳は片乳20分なんですが15分もしないうちに起きてしまいます‥‥。搾乳しようと思い20mlを50分かけて搾乳してるんですが搾乳最中に泣いてしまいます‥‥‥‥なので、搾乳してもし…