※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺこ
ココロ・悩み

マタニティブルーで悩んでいます。二人目妊娠中で上の子のイヤイヤ期に振り回されています。手術日が決まり、入院中は子どもと会えないことが寂しいです。同じ経験をした方いますか?

はじめまして!後期のマタニティブルーについてです!現在妊娠9ヶ月(男の子)で1歳半の男の子のママです(*^^*)
二人目の妊娠で上の子のお世話などが忙しく
バタバタとここまできました!
しかし、上の子が最近イヤイヤ期が始まったみたいで
思うようにいかないと逆上したり、
泣きわめくようになりお手上げでした(;_;)
でもまあ、焦っても良くないという気持ちがあったので
今だけ、今だけと自分に言い聞かせてなんとか乗り越え中です!
そんな中大きなお腹で息子を担ぐ毎日。
体が重たくお腹もはりやすくなりいう事ききません。
そんな上の子の面倒もまともに見られない自分 が情けなくて
昨晩一人でシャワーに打たれながら大泣き。
一人目ではひどかったマタニティブルーかなと思っています、、
上の子がとってもとっても可愛いです!
私は予定帝王切開なので手術日が決まっています。
入院中は子どもは面会禁止なので全く会えませんm(_ _)m
それを考えただけで寂しさでいっぱいです(°_°)
こんな情けない気持ちが昨日から爆発していて、、
こんな風になった方いらっしゃいますか?
長々とすみません(*_*)読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

コメント

あか☆ママ

私も二人目を妊娠中に一人目のイヤイヤ期と重なって大変な思いをしました(ToT)
仕事もしてたのでプラス疲れもあり、毎日情けなくてメソメソしてました。

私は少しだけ一人になる時間を主人にもらって気分転換しましたよ!妊娠も後期で身体に負担が掛かるようなら上のお子さまを一時保育にお願いするのもいいかと思います(^o^)

お身体大切にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

粋葵

私も2人目妊娠中にイヤイヤ期かぶりました。服からご飯からこだわりが半端なく叩いてしまったことも…。仕事もあり胎盤もひくくイライラ張りっぱなしな感じで。

支援センターとか一時保育とかで遊んでみてはいかがでしょうか?