※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさきいも🔰
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の娘が言う事を聞かず、怒っても理解せず、疲れています。病気か心配です。

2歳8ヶ月の娘が言う事を聞きません。
大人をおちょくっているのか、怒ってもニヤッと笑う時があるので結果怒鳴ってしまいます。怒鳴っても、その時は泣きながら『はい。はい。』とお利口に聞いていると思いきや、数秒後にはお歌を歌ってケロッとしています。怒られてるのわかっていないのでしょうか…。
空気が読めないというか、相手が怒っていると言う事がわかっていない気がします。
例えば動画ばかりみているので止めさせようと思い私が叱ると地団駄を踏みます。それに私が怒り喧嘩になり和解したかと思うと3秒後には『さっ、動画みよっか』と言ってきます。

ここ数日毎日同じ事で叱っており、正直疲れてきました…。何か病気なんでしょうか?それとも皆さん同じ感じですか??

コメント

いちご

全く持って普通だと思いますよ。たぶんお子さんは「なんでお母さん怖い顔してるの?なんでだめなの?」「今は動画見るの辞めてたよ。お母さんと話し終わったから、もう見ていいでしょ?😌」ぐらいの理解力です。特に映像は見ていて脳が気持ちよくなる脳波がでてしまうので、やめさせるの困難です。

視線をはずさせる、音を消す、食べ物を口に持って行く、「携帯さん、疲れちゃったみたい、おやすみさせていいかな?」などストーリー性をもたせる、などします。とにかく説明してわかるようになるのはもーーーっと先の発達段階です。イザベル・フィリオザの「1-5歳までの子どもの気持ちがわかる本」おすすめです!每日本当にお疲れ様です。少しでも笑顔で過ごせる時間が増えますように。

ママリ

子供ってそんなもんだと思います😂笑
腹立ちますよね😅
2歳代は私も怒鳴り倒してましたがそれも意味あるんだかないんだか😅って感じで。

ママリ

3歳なんてそんなもんかと😂
ちなみにですが、子どもって怒鳴って叱ると内容なんにも入ってこないです。

ただ、ママがすごく怒っててこわい。だけしかわからないので
怒鳴ってるとしたら何で怒られてるかまっっっったくわかってないと思いますよ😂

なので、ケロッとしてるのだと思います。

子供には怒鳴らずゆっくり優しく伝えないと意味ないです!

はじめてのママリ🔰

2歳に怒鳴っても仕方ないですよ😅
子供はそんな感じです!