男の子・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

男の子・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは男の子・二人目についての質問と回答をご紹介します。

りあ

男の子の名前で「りと」くんておかしいですか?キラキラネームでしょうか…

男の子の名前で「りと」くんておかしいですか?キラキラネームでしょうか?一人目は女の子で私が名付けたので、二人目は旦那に任せることにしました。今、第一候補は「りと」くんだそうです。漢字は今のところ、理人…

5歳差兄弟❤︎ママ

人工受精で妊娠すると男の子が産まれやすいってのは本当なんでしょうか?…

人工受精で妊娠すると男の子が産まれやすいってのは本当なんでしょうか?私も人工受精で授かったのですが男の子でした(*´∀`)二人目もきっと人工受精になるのかなーなんて思ってるのでなんとなく気になって質問して…

V2

二人目妊娠中です(*^^*)明日から6ヶ月に入ります。最近、ちょっと出か…

二人目妊娠中です(*^^*)明日から6ヶ月に入ります。最近、ちょっと出かけただけで疲れちゃったり、眠たくなったりします。一人目のときは、全然元気だったので、驚いています。二人目だし、性別は男の子だからかな?…

あみり

本日お腹のこの性別がわかりました羊水検査の結果で確実な判別です二人…

本日お腹のこの性別がわかりました羊水検査の結果で確実な判別です二人目また男の子でした男の子だけのご兄弟のお母様よかったら自信のない私に男の子でよかったエピソードお聞かせください。自信のないというのは…

あやぴぃ★

あやぴぃ★

3人兄弟の母です( * ˊᵕˋ )とにかく次男がママっ子で、私がちょっと旦那に近寄って何て事ない話しをしてい…

さぶろうごろう

ルーポップゼロ使われている方。二人目生後1ヶ月ちょっとの男の子がいま…

ルーポップゼロ使われている方。二人目生後1ヶ月ちょっとの男の子がいます。一人目は2歳8ヶ月です。夏がやってくるし、もうすでに日中は暑いですね。エルゴも欲しいけど、インサートが分厚いので、だったら、ルーポ…

ぴろん

授乳中に妊娠された方に質問です。私は現在一歳二ヶ月の男の子のママで…

授乳中に妊娠された方に質問です。私は現在一歳二ヶ月の男の子のママです。離乳食は一日三回しっかりと食べているのですがお昼寝や夜など、寝ぐずるので寝かしつけのためだけにおっぱいをあげています。現在二人目…

Pon's

Pon's

息子が11か月の時に妊娠がわかりました。それまで、完母で寝る時は添い乳でした。産院に行ったのは、1歳に…

とろろ

子どもの名前についてです。二人目(一人目は男の子です)2月出産予定で…

子どもの名前についてです。二人目(一人目は男の子です)2月出産予定で女の子だろうと言われています。性別確定しているわけではないので、もしこれで次回以降、検診でシンボルが見えたら見えたで仕方ないです^_^;…

ゆきみ☆だいふく

ベビー肌着について。一人目のお子さんの肌着を購入するとき、二人目の…

ベビー肌着について。一人目のお子さんの肌着を購入するとき、二人目のことを考えて購入しましたか?例えば色などです。白があればいいのですが、近くの西松屋には白が置いてなくて(´・ω・`)女の子らしいピンク、男…

deleted user

退会ユーザー

私は男の子だったので青、黄色を買ってましたが、半分以上は捨てましたね〜(^^;;やはり首回りのシミが何度…

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

。

名付けについて悩んでます!一人目は「響き、読み、意味、由来、最高な画…

名付けについて悩んでます!一人目は「響き、読み、意味、由来、最高な画数、名字の相性」をこだわり「絶対にコレだ!」と名前をつけましたが…マタニティハイ気味だった私は、何の躊躇いもなく当て字を使うとゆうアホな選択…

さらママ♡

さらママ♡

私の名前が怜でれいです(((o(。´ω`。)o)))賢い人になって欲しいという事でとても気に入っている名前です♪…

あゆむのママ

完母から完ミにされた方いますか?今月末で一歳になる男の子が居ます。離…

完母から完ミにされた方いますか?今月末で一歳になる男の子が居ます。離乳食は三回食ですが食べむらがあり1日二回完食すればいい方です!完母で日中は四時間から六時間空くのですが夜は二時間から三時間しかあきま…

れいんぼーまむ

まだ妊娠9週ですが、生まれてくるのが楽しみすぎてすでに名前を考えてい…

まだ妊娠9週ですが、生まれてくるのが楽しみすぎてすでに名前を考えています。笑もちろんですが、まだ性別はわかりません|ω・`)一人目が男の子で、宝石、宝物という意味のある瑠璃から一文字取り、夫婦2人を繋いでく…

みさわんこ

今妊娠六ヶ月です!ものすごく焼肉とか食いたくて仕方ないです(笑)あと…

今妊娠六ヶ月です!ものすごく焼肉とか食いたくて仕方ないです(笑)あとマックとかくどい物が食べたくて…性別がまだわからないんですが今回二人目の妊娠です!一人目はハンバーグが食いたくて後期毎日のように食べま…

MA

現在、女の子妊娠中の初マタです。先日、旦那の実家に行った時義母が、…

現在、女の子妊娠中の初マタです。先日、旦那の実家に行った時義母が、『男の子は肩幅があるから、後で産むのしんどい』などと言ってきました。義母は男の子➡女の子で産んでいます。なので、旦那が長男となります。…

ひなママ

今二人目妊娠中ですが、上は女の子なので出来れば男の子が欲しいです!

いつもお世話になっております!今二人目妊娠中ですが、上は女の子なので出来れば男の子が欲しいです!胎盤で分かると聴きますがみなさん一番最初のエコー写真見せていただきませんか⁉︎すみません;^_^A

k

k

よろしくお願いします。

かつこみお

愚痴になってしまって申し訳ないのですが、先日お腹の赤ちゃんが男の子…

愚痴になってしまって申し訳ないのですが、先日お腹の赤ちゃんが男の子と確定しました。私の親も義両親も女の子を期待していました。特に義母は孫が全員男の子なので落胆しており、先日は電話で1時間以上も二人目の…

ゆあ姫

二人目の性別がわかり名前を考えてます。上が女の子でゆあです。漢字で…

二人目の性別がわかり名前を考えてます。上が女の子でゆあです。漢字で(結空)って書きます。二人目は、男の子だとわかりました。名前がくうがとつけたくて、考えてました。漢字で空虎でくうがと読みます。どうで…

RIHOmama♡

二人目は男の子を欲しいと旦那は言ってます(❁´ω`❁)*✲゚*どうしたら男の子…

二人目は男の子を欲しいと旦那は言ってます(❁´ω`❁)*✲゚*どうしたら男の子が産まれるか男の子を産まれたママさん達こんなことをしたよーとかアドバイスあればお願いします。

mama_@

ベビーカー選び(色)と赤ちゃんの性別について最近よくベビーカーを見に…

ベビーカー選び(色)と赤ちゃんの性別について最近よくベビーカーを見に行っているのですが、機種ももちろん、色も凄く悩みます。一人目で検診では男の子っぽいと言われているんですが、二人目以降も計画していて女…

そよ

そよ

上の子が息子で、お腹の赤ちゃんはまだ性別わかりません(*^^*)気になられてる物があるならママの好みで決…

水越美奈

私は小さい頃親に捨てられて一歳から乳児園と施設で18歳高校卒業まで育…

私は小さい頃親に捨てられて一歳から乳児園と施設で18歳高校卒業まで育ちました。お母さんと住みたいと何度も言いましたがお母さんには今の家庭があって子供が二人います。一人は男の子、二人目は女の子。そんな私…

かなま

かなま

私は、産まれた直後、産院で母に置き去りにされ、父と父方の祖母に育てて貰いました。小さい頃は、何故母…

リトス

上の子の名前が碧登で、あおとと読みます。もうすぐ二人目男の子が産ま…

上の子の名前が碧登で、あおとと読みます。もうすぐ二人目男の子が産まれるのですが、○登か、何かイメージか響きが似てる名前ってありますか?ちなみに親戚の名前とかぶるのはさけたくて。ゆうと、なおと、ひろと、…

きらきら

今名付けに悩んでます。「葵 あおい」という字が好きで男でも女でも付…

今名付けに悩んでます。「葵 あおい」という字が好きで男でも女でも付けたかったのですが名前のランキングで男女共に上位でまだ周りには葵はいないですがなんとなく他の子と被りそうで嫌で……(^_^;)少し変えまして…

rinka☆mama

rinka☆mama

どの名前も可愛いし読みやすいのでいいですね♪確かに葵くん(ちゃん)は被りやすそうですよね。うちの保育園…

ちゃこんママ

エコー写真の白い線は、たま袋の筋?女の子の割れ目?妊娠18週目の二人目…

エコー写真の白い線は、たま袋の筋?女の子の割れ目?妊娠18週目の二人目妊婦です!先日、検診に行ったところ エコー写真の↑のところに白い線があると男の子と先生はおっしゃってました。たま袋の裏の筋ってこんなには…

ちゃこんママ

22週目の二人目妊婦です(о´∀`о)今日、1ヶ月ぶりの検診で、性別を再度確…

22週目の二人目妊婦です(о´∀`о)今日、1ヶ月ぶりの検診で、性別を再度確認してもらったら変わらず男の子でした!上の子が男の子だったので、女の子を希望していました。エコー写真には、立派なオチンチンが写ってま…

mikachuu///

性別のジンクス、皆さんは当たってますか?上の子のつむじが右回りだと、…

性別のジンクス、皆さんは当たってますか?上の子のつむじが右回りだと、二人目は一人目と同性(もしくは男の子)上の子のつむじが左回りだと、二人目は一人目と異性(もしくは女の子)皆さん、どーですか?٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

aya2525

姉妹希望で女、男を生んだ方いますか?男の子かわいいですか?二人目まだ…

姉妹希望で女、男を生んだ方いますか?男の子かわいいですか?二人目まだうんでないのにどうしても女の子もう一人同性を生んであげたくて三人目をほしいとおもっています(>_<)でも経済的にも体力的にも本当は二人がい…

kahk

二人目の性別が『男の子』確定しました!産み分けもしてなかったし、正直…

二人目の性別が『男の子』確定しました!産み分けもしてなかったし、正直どっちでもいいかなって思ったりしてたんですが、やっぱり一人目が男の子だと、二人目は少し女の子を期待してしまいますねf(^^;三人目は考え…

haruharu

haruharu

私も1人目が男の子で、2人目がこの間男の子だとわかりました!どっちでもよかったけど欲を言えば女の子でし…

ママリ

7ヶ月の授乳回数。7ヶ月の男の子を完母で育てています。そろそろ8ヶ月に…

7ヶ月の授乳回数。7ヶ月の男の子を完母で育てています。そろそろ8ヶ月になりますが、授乳回数が10回と多めです(そのうち夜間は1〜2回)。離乳食は2回あげていますが、小さじ5ずつ程しか食べません。ご飯中もおっぱい…

すずき

すずき

7ヶ月の娘を育ててます。同じか完全母乳です。いま、1日の授乳が5〜6回、2回食です。うち夜中に1回授乳で…

ドキンちゃん♪♪

女の子の名前について悩んでます。もういつ産まれてもおかしくないので…

女の子の名前について悩んでます。もういつ産まれてもおかしくないのですが、名前が決まってません(;_;)主人の希望で主人と私の名前の漢字から一文字ずつ使った名前が候補なのですが、その名前にした場合、もしこれ…