陣痛・促進剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・促進剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・促進剤についての質問と回答をご紹介します。

りばてぃん

今入院中で、明日の朝促進剤使って出産です!でも眠れないんです。寝ない…

今入院中で、明日の朝促進剤使って出産です!でも眠れないんです。寝ないとやばいですよね?寝ないで陣痛耐えるのすごい辛いですか?

ぶーちー

ラミナリア入れて出産した方いますか?どういう流れになったか聞きたいで…

ラミナリア入れて出産した方いますか?どういう流れになったか聞きたいです。今日検診したら予定日過ぎてるし、子宮口も1センチ開いてるかどうかで、羊水も少ないため午後から入院になり、ラミナリアを9本入れました…

ふー

明日、ラミケンを入れることになりました!ラミケン入れて陣痛来た方。こ…

明日、ラミケンを入れることになりました!ラミケン入れて陣痛来た方。こなくて、バルーン…促進剤までになった方。ラミケンってやっぱり痛いんですかね?明日が不安です(;ω;)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ご報告♬今日、出産しました!元気な男の子です(//∇//)これから出産の方々…

ご報告♬今日、出産しました!元気な男の子です(//∇//)アドバイスくれた先輩方、ありがとうございます!これから出産の方々、頑張って下さい!今日、錠剤の促進剤使って1錠目で即陣痛から出産まで5時間でした!が、昨日…

sana✡

sana✡

私の母は安産だったらしいんですが私は違いました(笑)なかなか産まれず母体と赤ちゃんの事を考えて陣痛…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

02

入院で出る保険金のことで質問です。先月半ばに娘が産まれました。陣痛…

入院で出る保険金のことで質問です。先月半ばに娘が産まれました。陣痛が来なくて、予定日を10日くらい過ぎてから促進剤等の処置をするため先に入院しましたが、2日間促進剤をしても効果がなく、人工破水、入院3日…

さつFam.

予定日3日超過で内診グリグリをした日の夜中に破水し入院しましたが、…

予定日3日超過で内診グリグリをした日の夜中に破水し入院しましたが、陣痛がこないため、翌日の朝から促進剤を点滴しました。それからすぐ寒気を感じ体温を計ると37℃。少しすると陣痛もきて、寒気と痛みでヘロヘ…

ぱんぷきん

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃…

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃えてえっ!?って言うほどです…37wの検診までは増えても200とかだったんですが今回の検診で妊娠高血圧症?かも?と疑惑が浮上してきました…(´・_・`)…

🧸

🧸

上の子は自然陣痛で2人目促進剤使いましたが、促進剤からの陣痛は痛かったです(тωт。`)自然陣痛のほうがま…

えちゅこ

促進剤点滴による出産について。経産婦さんにお尋ねします。私はこの度…

促進剤点滴による出産について。経産婦さんにお尋ねします。私はこの度3人目を出産予定の妊婦です。予定日を5日超過しており、あさって入院が決定しました。ただ、上の子2人も超過したものの自然に陣痛がきて生…

ばなぬ

ばなぬ

一人目促進剤使用、二人目自然に陣痛が来てからの出産でした(・∀・)私は寧ろ促進剤使った一人目の方が冷静…

こばんざめ

促進剤で一度開いた子宮口。一日目は本陣痛に至らず、二日目にまた促進…

促進剤で一度開いた子宮口。一日目は本陣痛に至らず、二日目にまた促進剤を投与するとのこと。一日目に四センチまで開いた子宮口は二日目にはまた閉じてしまうものですか?

ゆうこ

今、36週4日で赤ちゃんが2300gです。35週から赤ちゃんの体重が増えてい…

今、36週4日で赤ちゃんが2300gです。35週から赤ちゃんの体重が増えていません。お腹の中の環境が悪いので早く出して保育器に入れてあげる方が良いと言われました。自然に陣痛が来れば良いですが、来ない場合はどう…

すーさん

今日は予定日で受診に行って来ました!まだまだ産まれそうにないみたいで…

今日は予定日で受診に行って来ました!まだまだ産まれそうにないみたいで12日から入院して風船いれて、点滴をしながら陣痛わ促すみたいです。自然に産みたかったですが陣痛がきそうにないので促進剤使うことになりま…

こまる

超難産だった方いますか?息もできないくらい痛すぎる人工的な陣痛、寝ず…

超難産だった方いますか?息もできないくらい痛すぎる人工的な陣痛、寝ず食べずで体力も限界で途中無痛も使いました。しかし、赤ちゃん降りてこなくて、緊急帝王切開。促進剤入れてから48時間です。安産の話聞くとな…

ぼりぞー

ぼりぞー

負けません‼︎3日間病みました()´д`()5分間隔が1日半、体力限界で麻酔薬で睡眠とりましたが魘されまくっ…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

v.さとみ.v

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破…

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破水して入院。陣痛が来なかった為バルーン挿入。バルーンで陣痛は来たものの子宮口が3センチしか開かず、促進剤投与。破水してから時間が経過す…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

♡みぃ♡

予定日超過⑤日目〜(´・_・`)産まれる気配なしです。今週産まれなければ促…

予定日超過⑤日目〜(´・_・`)産まれる気配なしです。今週産まれなければ促進剤使ってもらおうかな〜。先生から入院しましょう‼︎って言ってもらえれば覚悟も決まるのに。まだお腹の状態が悪くないからもう少し待ってみ…

ぴこぴこ

ぴこぴこ

予定日超過すると焦りますよね…私は8ヶ月までフルで仕事して、産休に入ってからも毎日動きまくってたのに…

あちゃん*

40w3dの初マタです!今日検診に行き、内診したところ子宮口1cmでまだまだ…

40w3dの初マタです!今日検診に行き、内診したところ子宮口1cmでまだまだ固いと言われてしまいました(;_;)その際、内診でグリグリされ激痛でした(°_°)子宮口がひらいてて柔らかいと刺激によって陣痛がくるって聞くん…

おうちゃん

今日が予定日の経産婦です(>_<)子宮口は4センチ、後は陣痛万智なのです…

今日が予定日の経産婦です(>_<)子宮口は4センチ、後は陣痛万智なのですが、前駆や不規則な張りで、中々本陣痛につながってないです…初の予定日超過しそうな勢いですが、次の検診で産まれてなければ、誘発も考える感…

H.mam

H.mam

3日前に予定日4日超過で誘発分娩しました!初めてのお産だったので普通の陣痛と比較は出来ませんが…私の場…

あやかーん

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、…

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、モヤモヤしてしまいます>_<予定日超過で入院、促進剤で2日間陣痛に耐え、それでも子宮口7cmまでしか拡大せず、2日目の夜に緊急帝王切開で出産…

b-scotch

b-scotch

冷静になったら、義母も「あ、ちょっと気が利かなかったな」と思っているかもしれませんよ。ただ、可愛い…

りいまむ★

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院…

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院はしたのか?。帝王切開の場合、何週に予定されていたのか?。自然分娩の場合、陣痛が来るまで待っていたのか、促進剤か誘発剤などを使用したの…

モンス

21日出産予定です。昨日からお尻の痛みがあり歩くと激痛です予定日に促…

21日出産予定です。昨日からお尻の痛みがあり歩くと激痛です予定日に促進剤を使う予定なのですが、出来れば自然に陣痛がきてほしいなって思いますお尻の痛みは出産と関係ありますか?教えてください😢ちなみにまだお…

Chiko

コープ共済のレディースコースに加入しています!前期破水も保険会社によ…

コープ共済のレディースコースに加入しています!前期破水も保険会社によっては保険がおりると聞きいたのですが実際に保険がおりた方いますか?ちなみに前期破水で2日陣痛待ちで入院して促進剤を使って分娩しました!

あやかーん

予定日超過中、41w2dです。明日から入院になります。弱い私にエールをく…

予定日超過中、41w2dです。明日から入院になります。弱い私にエールをください(>_<)待てど暮らせど出産の兆候がなく、日付けが変わって、今日1/4の夕方から入院して出産することになりました。1日目はラミナリアで…

みぃー

みぃー

出産に終わりは必ずあるので頑張ってください!私自身まだ出産を経験してないのでなんとも言えませんが…母…

雪桜

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院…

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院して使用する事になりました。おそらく、経口剤のプロスタグランジンE2を1時間に一錠ずつ、最高六錠使用、場合によっては 点滴注射剤のオキシ…

ぶーぶ

ぶーぶ

予定日の次の日に、羊水が減ってるので薬を使用しました。私はバルーンを入れると同時に1時間に1錠、計6…

あさしぃmama

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気…

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気な男の子を出産致しました(*´▽`)予定日超過2日目夜中にトイレに目が覚め陣痛既に5~7分→病院→陣痛室で破水→中々進まず促進剤投与→分娩台乗っ…

ひなたんmama(21)

予定日過ぎて3日目(´・_・`)よくお腹は張るのに陣痛らしいものには繋がら…

予定日過ぎて3日目(´・_・`)よくお腹は張るのに陣痛らしいものには繋がらず…。そろそろ落ち込んでくる(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)出産予定日過ぎてるママさんや予定日超過して出産した先輩ママさん励ましの言葉を下さい_| ̄|○プ…

雪桜

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予…

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超…

まりすけ

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日か…

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日からおしるしもありますがまだ陣痛がきません。このまま陣痛がこなければ40w6dで入院、メトロを使って子宮口開いて促進剤での分娩になるようです…

sn-mama☆

sn-mama☆

私はメトロ(バルーン)を使って、今月16日に元気な男の子を出産しました!予定日は14日でしたが、全く前兆…