※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ24
妊娠・出産

妊娠中にカンジダ感染疑いで悩んでいます。痒みが出ているため病院に行きたいが、土日は待たねばならず不安です。出産予定もあり、完治するか心配です。

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき痒みがでちゃいました(._.)
臨月に入っておりものが増えたからかぶれて痒いのかカンジダで痒いのか微妙なとこなので以前病院で貰ったカンジダの塗り薬をとりあえず塗っています。
早く病院に行きたいのですが土日なので月曜日まで待たないと行けなくてもしカンジダだったらそれまでに陣痛きたらと思うと不安です(._.)
火曜日に検診予定でそれまでに陣痛がこなければ入院が決定していて、2月3日か4日に促進剤で出産予定になるのですがどちらにしてもそんな短期間でカンジダだったら完治は難しいですよね?
カンジダが完治しないまま出産を迎えた方いらっしゃいますか?

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

妊娠前のカンジタのお薬ならやめたがいいかもしれないです(´・ω・`)
私がそれで逆効果でした・・・・・・。
妊婦用の塗り薬を処方されましたが、土日なので困ったもんですね(´;ω;`)

• ゆっぴ24

ゆっぴ24

コメントありがとうございます(^^)
    カンジダの塗り薬でも妊婦用があるのですね(°_°)
    1人目の妊娠中もカンジダになった事がなかったので知りませんでした(._.)
    とりあえず病院で診てもらうまでは塗り薬はやめた方がよさそうですね(._.)

• 1月31日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

O(◦♥///Δ///♥◦)O

私は、妊娠前にもストレスや疲れや免疫力低下でカンジタになってて、妊娠してからも環境の変化や免疫力低下でカンジタの癖ついてた時期があって、妊娠前に処方してもらったのを塗ってたら悪化してしまい、それを産婦人科で話したら妊婦用のを使いましょうね!処方しておきます!と言われて妊婦用の塗り薬を処方されました(;_;)♡
    なので、妊娠前の塗り薬はちょっと妊娠さんには強かったりするのかもしれないです(T_T)
    アドバイスにはならなくて申しわけないですが↓↓月曜日まで我慢するにも痒くてキツいですよね(´・ω・`)

• 1月31日
  • ゆっぴ24

ゆっぴ24

なるほど(°_°)
    私も最近は腰痛とかでぐっすり寝れなくて寝不足が原因かもしれません(._.)
    確かに妊娠中は肌とかもデリケートになりやすいから薬がキツかったりとかもあるかもしれないですね!
    早く月曜日になって欲しいです(._.)
    アドバイスありがとうございました♡

• 1月31日